iPhone 7と格闘

「お父さんの・・・ あ!失礼しましたご主人様のほうの携帯は ・・・ 」

客であるオットット星人を 「お父さん」
私のことは 「奥様」 と言ってくれたけれど

「失礼しました」 と言いながら何度も 「おとうさん」 を連発
そのたびに謝るので
「お父さんでも おじいさんでも 構わないですよ~」
・・・と笑いながら言った私は嫌味なオバサン?


でも、客を 「お父さん」 だの 「お母さん」 だのと言う呼び方は
ちと失礼だと思うのですが
もしかしたら独身かもしれないし ・・・
もしかしたら私たち兄妹かもしれないし ・・・
子供もいないかも?だし ・・・
女店員さんの態度は丁寧だったんですけど
接客の仕方のマニュアルって、ないの?

昨日5月17日

お仕事帰りAUショップにて上記のようなやり取りはありましたが
2人分だと2時間はかかりますと言いながら
時間がないと言うと40分ぐらいで終わらせてくれました
説明の省略部分も多かったけど ・・・

新しい携帯電話を購入 iPhone 7
でも、電話帳だけ新しいiPhone 7に移し替えられなくて
昨日 色々試してみたけど手で打ち込むことにしました
でも、なんだかやっているうちに
電話が勝手に?相手先にかかってしまったり
着信履歴に残っちゃったかも ・・・ ごめんなさい
ほんと面倒な作業で、まだほんの一部しか移せないでいます

2017-05-17iPhone 7

今日5月18日

お仕事帰りにiPhone 7 用のケースを買って来ました

2017-05-17iPhoneケース

桜子らしく桜色 ・・・ 

2017-05-17iPhoneケース1

ピアノの鍵盤の絵柄が可愛くて決めました
今回は以前より少しお高めなケース

2017-05-17iPhoneケースin

昨日5月17日の晩酌

長男のお嫁ちゃんから貰ったエビスで晩酌

2017-05-17晩酌エビス

昨日、オーブンでピザを焼きアボカドとオレンジとブドウのサラダも作り
後ひとつ何かを作ろうと考え中
我が家の一部分の電気が消えた
我が家にはオットット星人の仕事場に高圧電流?も来ているので
なんだか家のブレーカーのひとつが下がったりするとプチパニック
こういう時の電化製品は使い物にならなくて駄目ですね
IH も使えなかったのでこれ以上作るのは諦めて
でも、すぐオットット星人が回復させてくれたからいいけれど

2017-05-17晩酌ピザl

・・・ と、言い訳をしながらの晩酌の模様でした~

2017-05-17晩酌

今からまだ残っている経理事務と
電話帳登録をしないと ・・・
今日も晩酌の用意が面倒で~す

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように




断捨離 中

今日5月16日 

オットット星人の店内で

オットット 「おい、これなかなか沸騰しないよ」
桜 「それ保温トレイだし ・・・ 」
「道理で1時間も経つのに ・・・ 沸騰しない訳だ」

実は 保温トレイ は捨てるつもりで出して置いたのを
オットット星人がお店で使おうとしていたみたい
根性ありますよね~1時間も我慢の子?
でも、ほどほどにお湯になっていましたよ
だって水からだけど1時間も保温していたんですものね~

2017-05-16 hoonn

久々のブログ公開です
桜っちは至って元気なのですが忙しくて更新できませんでした

只今、本格的に 断捨離 中 ~ぅ
事の発端は鯉のぼりなんです
知り合いに聞いたら
仙台の広瀬川に鯉のぼりを流すと言うことで
良く大きな川で見かける光景ですよね
・・・ って風に泳がすんですけれど、今年は間に合わなかったけれど
来年は我が家の大きな鯉のぼりも
広瀬川のしぶきを浴びて元気に泳ぐことが出来るんだと思うと嬉しいです
何しろ一度も風に泳がせることが出来なかったので

それで要らなくなって鯉のぼりを提供しようと
押入れの一番奥をあさることから始まり
出て来た出て来た
この際だから要らないものを処分しょうと頑張っていたら
まあ元気ではあるんですが疲れは歳のせいで出ちゃうわけで
毎晩、お子ちゃまタイムで就寝していました

この↓ ギター は私が高校生の頃バイトして購入したもの
これも弦が切れちゃっているし使わないので捨てちゃいます
ミニコンポも どっか不具合があったはず?なので捨てます

2017-05-16捨て1

子供のものは電話して捨ててもいいかの了解を得

2017-05-16捨て2

空手とか男の子なのにピアノもやっていたので賞状とかは額を外し
長男用と二男用の箱に入れ物に入れて保管
後はゴミ ・・・
ピアニカとか縦笛、習字箱は全部2人分あるんですけれど
古いものですから人に差し上げられるものではないし
全て処分

2017-05-16捨て3

やり始めると気持ちいいんですよ~
でも、まだ終わっていません
写真の整理も考えています
写真の整理は北海道に住む私の親友の助言からなの
これは時間がかかりそう
多分、色あせていたりアルバム自体も壊れていたりはがれていたり
必要なものだけをとって置いて後は処分しようと思います
いずれ私たちがこの世からいなくなったら
全てがゴミになるだけなので今から少しずつですね~

でも、断捨離 ばかりをしていた訳ではなくて
仕事上では15日の閉めの請求書作りとかで忙しかったり
今日は少しホット一息
でも ・・・ なんだか離断捨といっても 終活 に近い?
まだ若いのにね~  ゲヘ

一日遅れの 母の日

昨日、「忘れてた~ぁ」と長男のお嫁さんが車ですっ飛んで来ました
私だって義母に何もしていないのに ・・・
昨日は冷えていなかったから今夜から
エビス三昧だ~ ありがと!

2017-05-16母の日

さてさてベランダに積まれたゴミの山
捨てられるものはゴミの日に捨てて
金属等はオットット星人が仕事上行く業者さんのところに持っていって
まだまだやることが沢山あります

テレビで見るゴミ屋敷
捨てられない人っていますよね
私はあまり物に執着がないみたいで、やりだすと止まらなくなりますが
オットット星人は 「いつか使うかも?」 ・・・ と言う考えなので
大変なんです

将来的にはシンプルに生活をしたいな~ ・・・ かな?
一気に書いちゃいましたが
また後ほど~ぉ
あ!コメントのお返事長い間、ごめんなさい

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように




ラーメンどんぶりマグネット&トイレの話

GW中に行って来た
新横浜ラーメン博物館にて購入の ラーメンどんぶりマグネット
旅の記念に1個購入
食べ物のお土産は無くなっちゃうけど
これは形で残すのには小さくて良い感じ
なによりラーメンが美味しそうに見えるのデス

2017-05-10 ラーメン

パソコンデスクにくっつけていたけど
オットット星人バイキンマンと桜子アンパンマンと一緒に並べてみた

2017-05-10 アンパンマンとラーメン

2人で仲良くお食べなさい! ・・・ と、
ダイソーで購入のケースの中に閉じ込めてみました~ぁ

2017-05-10 アンパンマンとラーメン2

うっ!メガネをかけていない私の顔 ・・・ 見慣れないせいかヤナ感じ

最近感じること

飲食店
ドアを開けて入って来てドアを閉めないで店内に入って行く客
多分自動ドアだと思っている?
でも、入るときは自分で開けているのにね
出て行くときも閉めないで ・・・ というのも多いです

トイレ 
用を足して流さない人結構、目に付きます
自動で流れるトイレに慣れている人かな?

トイレの手洗い
最近、手をかざすと水やら石鹸が出るものが多くなってきて
そんな機能もないトイレで水を出しっぱなしで出て行く人がいる
身分で水をだしたのに、自動で止まると思っている?

某スーパーのトイレ
「流すときはふたを閉めて流してください」 の注意書き
なにやら0157やらの細菌の飛沫を防止するためらしい
・・・ ということは~ぁ?
フタにはいっぱい菌がくっついている?
触りたくないよね~
でも、トイレのフタも自動で開け閉めするものもあるしね~

小さな子供が食べ物をこぼさないように工夫したスプーン
・・・ もしかしていつまでも箸の使い方を覚えない?

心地よい紙おむつ
漏れにくい通気性が良いお肌に良い
昔と違って改良された紙おむつは赤ちゃんの肌に優しい
反面
赤ちゃんは違和感がないから いつまでもオムツが外せない
・・・ とか?
ちなみに我が息子達は1歳前にオムツは取れました
優秀でしょ?
と言っても当時、専業主婦だったので
付きっ切りでトレーニングしたからなんだけど

世の中とても便利になってきたけれど
今はその進化の途中の 混乱期?
大げさかな?と思うけど一応、つぶやいてみた ブツブツ ・・・

余談ですが
噺家で箸を上手にもてない人がいて
お扇子で食べ物を食べるシーンとかありますけど
身振り手振りと言うこともありまして
彼らはそれが仕事なのだから箸の使い方ぐらいしっかりしろよと思う
ただ、個性?と言われればそれまでで
どの使い方が良いとかの基準は右利きや左利きと同じで
人それぞれでいいんじゃないの?ということにもなる

お~っと長くなっちゃったので とっとと寝ますノダ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



幻の海鮮丼 No7

5月5日旅3日目 最終日後半

幻の海鮮丼

上野駅前のマルイシティ上野B1F
今年2度目の幻の海鮮丼 
・・・ と言うか年末から今年のお正月にかけて横浜旅行をしたので
厳密には大晦日です
美味しかったので再度挑戦 5ヶ月ぶりの幻の海鮮丼です

2017-05-05幻の海鮮丼の店

濃厚な鯛のスープを飲みながら待ちます

2017-05-05幻の海鮮丼の店鯛のスープ

ご飯少な目の海鮮丼
このままワサビ醤油をまわしかけて食べます

2017-05-05幻の海鮮丼の店幻の海鮮丼

ご飯をお代わりして薬味と味噌味の鯛をのっけて
熱々の鯛のスープでいただきます
まったりとした時間が過ぎていきます
満足!

2017-05-05幻の海鮮丼の店幻の海鮮丼茶ずけ風

旅行最終日はこの幻の海鮮丼を食べたら何も予定はなかったので
新幹線の時間まで 不忍池 を散歩
若い頃、東京に住んでいてこの場所も2人の思い出の地

2017-05-05上野不忍池

結局 GW中は、お天気に恵まれて
喉がカラカラ ・・・ 言い訳?
缶ビールでお疲れ~の乾杯

2017-05-05上野不忍池で缶ビール

当然 帰りの新幹線の中でも

2017-05-05上野から新幹線の中

仙台駅着19時52分
本当は東京往復のチケットだったんですけれど上野駅から乗車

2017-05-05上野から仙台駅

私たちはどこに行っても知り合いに合う確立が高いんですが
今回は誰とも会わなかった~ぁと思っていたら
同じ新幹線で帰ってきたお仕事先のお客様ご夫婦と遭遇
改札口でびっくり
本当に ・・・ 会うんですよね~色々なところで ・・・

今回のGWで特筆すべき場所は 

なんじゃもんじゃカフェ が新しく思い出の1ページになったことかな?
木の上の秘密基地みたいな場所で童心に戻ったような心の「弾み」
少しはリフレッシュできたかな~?と思うのですが
でもね~美味しいものを食べて飲んで
今後の晩酌の用意がね~
気が重いったらありゃしない
誰か~ぁ助けて~~ぇ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


サイクルドリームフェスタ2017 No6

5月5日旅3日目 前半の記録

相模原東横イン朝食

2017-05-05相模原東横イン朝食

ホテルも新横浜より大きめのお部屋で景色もまあまあだったかな?

2017-05-04相模原東横イン

会員になっているので10ポイントでシングルのお部屋代分がタダになるんですが
今回は使わずに次回使うことに
今のところ12ポイントたまりました
ポイントは今までに数回使わせていただいて お得感いっぱい!
・・・ってかそんなに高級なホテルには泊まれないですから
ビジネスホテルが一番向いているかもです
今回は更に20㌫オフでしたし朝食も無料ですしね~

サイクルフェスタ2017

ここはオットット星人の趣味 or 本業のためにチェックしていた場所
聖徳記念絵画館前通り
信濃町駅より徒歩5分 のところが会場

2017-05-05サイクルフェスタ

以前と比べると出展ブースが少なくて面白くなかった
・・・ ので素通り
オットット星人は期待していたのに残念でした

2017-05-05サイクルフェスタブース

結局 見るものもなくて時間が余ってしまったので近辺を散歩

聖徳記念絵画館

2017-05-05聖徳記念会館

木立の中を歩くオットット星人

2017-05-05聖徳記念会館近くを散策

明治記念会館 があったので入って見た

2017-05-05明治記念会館2

結婚式場にも使われているみたい

2017-05-05明治記念会館1

散歩をしてお腹が空いたので 否、喉が渇いたので
信濃町駅近く 中華食堂 にてランチビール 

2017-05-05中華食堂ランチビール

今年初の冷やし中華 
メニューには 「黒酢しょうゆ冷やし麺」 とある
結構、甘みがあって私の好きな味でした
冷やし中華の酸っぱ過ぎるのは好みじゃないので
通常はマヨネーズを使いますけど今回のはOKでした~

2017-05-05日中華食堂黒酢しょうゆ冷やし麺

今回飲食店に入って思ったこと
店員さんは日本人より外人さんが目立ちました
外人さんと言っても かの国の方達ですけれど

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
414位
アクセスランキングを見る>>