fc2ブログ

今日のお弁当

2021.01.12.08:38

2021年 今日1月12日 (火)

今日の仙台 降り続く雪 とにかく サブゥ ・・・ 
こうしている間も雪が積もってモノクロの世界が広がっていく
オットット星人を見送ってから周辺の雪かきをしました
男性が2人朝早くから雪かきをしていたので私もお手伝い
頑張ったつもりでも ・・・  32.7㌔㌍ しか消費していなくて
たったの 0.68㌔㍍ しか歩いていない
でも、雪かき用のプラスコップ結構重かったのにな~
この雪でかなりの渋滞だったようです
オットット星人、遅刻しないで到着したみたい

2021-1月12日雪

色気?のない窓の外を見ていると
お部屋の新鮮な緑が嬉しい
大根も葉っぱが増えました~

2021-1月12日水栽培1

レタスをお日様にあてていたら光合成で緑が奇麗に
もうじきオットット星人のお弁当の隙間用に役に立つ? \(^o^)/

2021-1月12日水栽培2

1月6日は こんな感じでした

2021-1月7日水栽培

1月12日 成長しているでしょ?
桜っちと同じ? 

2021-1月12日水栽培

今日のオットット星人のお弁当

今日は唐揚げ弁当です
オットット星人はお肉があればいいので
根菜の炒めたものとかも食べないし煮野菜も食べないので
肉の献立に苦労します
定番のもの以外の肉料理
もしかして今年はまだ かぶりなし?

2021-1月12日弁当

See you   


☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

よろしければランキングマーク
 ↓ 復活のポチッを お願いします


にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2021年 今年のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


先週 一週間のオットット星人のお弁当 記録用 

1月4日 焼き鳥&エビフライ弁当
 
2021-1月4日弁当

1月5日 一口カツ弁当

2021-1月5日弁当

1月6日 肉巻きウインナー

2021-1月6日弁当

1月7日 チキンの磯部揚げ

2021-1月7日弁当

1月8日 照り焼きチキン

2021-1月8日弁当
関連記事

comment

Secret

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。でも、現在はコロナで廃業中
誰かお仕事頂戴!
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
たまに笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は↑2014年ごろ撮影

これは↓最近の私 …皺を伸ばして撮影しました

purofu.gif

最近は専業主婦
好き嫌いの!多~い夫の
お弁当作りに励んでいます

★松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
   遊びに行ってね
オットット星人のブログ    お店の紹介記事が載っています ★ ★ ★ ★ 【今現在は自営のフレームビルダーをやめて(病気のため) 臨時職員として市立の小学校に勤務しています 好き嫌いが多く給食が食べられず許可を貰って弁当持参】
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
★最近のコメント
★最近の記事
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★桜子FC2小説 
Fc2小説
★コミュニティ入口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★RSSフィード
★リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>
★月別アーカイブ
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

★ブログ内検索