fc2ブログ

ブレジャー?

2019.06.11.18:02

今日6月11日(火)

今日は肌寒く長袖を着てお仕事をしました
暑かったり寒かったり体調が崩れそう
あ!わたくし、体型は崩れていますけど 自虐 ・・・ 

今日のランチ

今日は出先から一番近かった幸楽苑

新メニューが登場 期間限定です
オットット星人の 辛シビ系 激辛
なぜか名古屋発 台湾野菜まぜめん

2019-6-11ラーメン3

私のは ピリ辛系 台湾野菜まぜめん 

2019-6-11ラーメン2

ラーメンの汁が入っていなくて麺の量が1.5倍
私には多すぎだし野菜も丼の底にたくさん入っていて ・・・
で、反省点
食べる前に全部まんべんなく混ぜないと最後のほうの麺は水っぽい
・・・ と言うのか湯切りが足りない?それとも野菜の水気?
桜っちは色気? 自慢?  ゲヘヘ

2019-6-11ラーメン

↑比べて見ると微妙に違うんですよ

幸楽苑もいろいろやりますね~
そういえば季節のカレンダーを貰ってきて ・・・ ってチラシですが
2020年の3月にはあの喜伝ラーメンがまたまた復活
ほぼ毎月季節のラーメンが戻ってきます
食べられなかった方はお楽しみに~
新メニューもかな?

↓クリックで拡大します

2019-6-11ラーメンチラシ

************************************

メモ ・・・

気になる言葉を聞いたらメモをするようにしています
携帯に音声メモがあるけれど人前では恥ずかしいので
普通に携帯のメモ機能を使っています
でも、日にちが経つと何のことだたつたのか思い出せなくなっていて
それってボケ?

 その中に ブレジャー とだけ書かれたメモを見つけて
ブラジャー じゃないよね~とネットで検索

ブレジャーとは、出張(ビジネス)とレジャーを組み合わせた造語で、
出張先で有給休暇や土日を利用して出先で休暇(観光)を楽しむという形みたいです
欧米では結構 多いみたいだけれど日本ではまだまだかな?
自営業の私には関係ないけど ・・・

 もうひとつ分からない言葉のメモを見つけた
アイストック (istock)

オーディオ素材 写真 イラスト 動画 音楽
音に関しては効果音等 時計の針の音や生活音なども含まれるらしい
これらを安価に購入して個人で使うシステムらしいですよ

多分、私は素材を売るほうに興味があってメモったのだと思います

 被る傘 とかもメモっていましたけれど
確かに帽子みたいな傘は両手があくからいいけれど
人にぶつかりそうで私にはNG
これって東京五輪に良いと誰かさんが言ったとか言わなかったとか ・・・
見た目も好きじゃないし

treatment
トリートメントと言えばシャンプーの後に使うものだけど
処置と言う意味で病院の 処置室 のドアのところに書いてあるんですよね~
今更デスけれど
ちなみに 診察室 は consulting. Room 
とても単純な事に気づきました
病院ってもっと難しい言葉(ドイツ語とか?)を使うものだと思っていましたから

そういえば大きな病院は電子カルテになっていて
もうドイツ語なんて使わない?のかな
でも、特殊な病名には使うのかも ・・・ ?

ここだけの話

学校の先生とか病院の先生
なかなか特徴のある字をお書きになる
読めない字が多いのですよね~
これって偏見ですね 

自分でメモしてしばらくしてから見ると楽しい

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければ復活のランキングマーク
 ↓ ポチッとお願いします


にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

    
関連記事

comment

Secret

home in my shoes さま

2019.06.13.17:37

こんにちは~

私のシリは男性の声に設定しています
ちゃんと?言葉で伝えても聞き取ってくれなかったりするので
イライラしますよ~
一丁前に抵抗するんです(笑)
でも、車の中とか人気のないところでしか使いませんけど
恥ずかしいですしシリも大きな声で喋るし 
音量が大きいのは持ち主のせいですけど(笑)

全ての内容はメモできないので
(・・・仕事中とかが多いので)
ワードだけなので意味不明のときもあったりします
なので改めて調べたりしていますよ

ブログネタにもなりますし (笑)
メモるのは楽しいです

いたずらっこ さま

2019.06.13.17:29

こんにちは

梅雨に入っていたんですね
最近寒さを感じて上着を引っ張り出しました
でも、お仕事中は走り回っているので暑いんですよ~
家の中より外のほうが暖かいときもありますね
今日の我が家はエア暖入れました

気になる言葉は
もうブログにアップしちゃうと忘れてしまいます
記憶力の低下ですね~ (涙)

ズボラッチ さま

2019.06.13.17:23

ズボラッチ さま
お褒めのお言葉ありがとうございます
わたくし、木瓜の花ですか
嬉しい~ぃ
でも、ズボラッチさんもなの?

字の個性的な人たくさんいますね
字がお下手でも、読めることが出来るのならいいのですが
・・・って私も上手ではありませんが
読めないのは困りますよね

ちなみに「キップ」って?
気風の良い人とか?
あ!もしかしてお巡りさんにキップ切られた?
ハハハ 

No title

2019.06.12.22:07

音声メモ、確かに恥ずかしいですよね(*´ω`*)。シリだって恥ずかしいのに。

キーワードをメモる習慣、素敵です。真似してみようかな。

No title

2019.06.12.16:46

梅雨に入ってから
毎日肌寒いですよね~
長袖2枚重ねです^^;

気になる言葉があったら
ちゃんとメモして見返す桜子ちゃんは偉いです
私はヘェ~で終わっちゃうからね

No title

2019.06.12.00:04

桜子様

 はい、間違いなく「ボケ」です。経験者の言うことですから信じてください。

 非常に個性的な字を書く人、他にもいますよ。それは「お巡りさん」。 これも経験に基づくものです。「キップ」とか・・・。へへっ。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。でも、現在はコロナで廃業中
誰かお仕事頂戴!
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
たまに笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は↑2014年ごろ撮影

これは↓最近の私 …皺を伸ばして撮影しました

purofu.gif

最近は専業主婦
好き嫌いの!多~い夫の
お弁当作りに励んでいます

★松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
   遊びに行ってね
オットット星人のブログ    お店の紹介記事が載っています ★ ★ ★ ★ 【今現在は自営のフレームビルダーをやめて(病気のため) 臨時職員として市立の小学校に勤務しています 好き嫌いが多く給食が食べられず許可を貰って弁当持参】
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
★最近のコメント
★最近の記事
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★桜子FC2小説 
Fc2小説
★コミュニティ入口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★RSSフィード
★リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
★月別アーカイブ
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

★ブログ内検索