fc2ブログ

ヌード&お疲れ会

2018.12.11.21:24

今日12月11日

時の流れが早すぎるけど忙しさは毎年のこと
いつの間にか紅葉した木々たちは ヌード になって
寒々とした風景に変わってしまいました

今日はダイソーで買ってきたイルミネーション
(電池代を入れると約1,000円の飾り)
窓に飾りつけ~てベランダから眺めたり楽しんでいます
本当は大き目のツリーが欲しかったけど狭い我が家だから無理なのデス
あ!私、無宗教なので特別な意味は無いんですけど

2018-12-11イルミネーション

こっち↓は仙台市太白区の長町駅のイルミネーション

2018-12-7長町2

立体的なイルミネーションは素敵
仙台の光のページェントは予算の関係で14日から始まるみたい

2018-12-7長町1

この日 12月7日 は我が自転車クラブチームアムーナの忘年会
でも、内容は オットット星人のお店閉店のお疲れ会
遠方から?駆けつけてくれた人もいて
小さいクラブだけれど仲良しクラブ

2018-12-7お疲れ会

お料理がなかなか出てこない

2018-12-7お疲れ会2

女性は洋子りん&桜っちのみ

2018-12-7お疲れ会3

そういえばオットット星人と桜っち、皆に、ご馳走になっちゃいました~
プレゼントも頂いたり ・・・ ありがとうございました

実はこの日 ・・・ どうやって家に戻ったか記憶にない
電車もバスもない時間だからタクシーだと思うけれど
でも、無くなった記憶は不思議と少しずつ思い出すんですよね~
パジャマも着ないで ヌード に近い状態で目が覚めて
肩が冷えて寒かったです

で、翌日土曜日は ・・・ 一日ベッドとお友達 ・・・

この日はとても長い一日でした
北海道の親友からビールが届いたり
彼女、いつも気を使ってくれて
本当にありがとうございます

ご馳走さまでした~!

2018-12-7あけみちゃんから

そういえば9日、仙台にも雪が ・・・

2018-12-9雪の日

カーテンを開けて雪を見たとき叫んじゃいました
「雪だ!」
その日の朝は世の騒音が雪に飲み込まれたように静かで
小鳥の声さえ聞こえず ・・・
そのままベッドの中に滑り込みたくなりそうなそんな朝でした

最近電気敷毛布を使っているのでなかなかベッドから離れられない

お仕事に行くのも億劫になる
歳のせいですね~

あ!もう21時を過ぎてしまいました
そろそろ眠らないと明日の朝も早いのです

コメントのお返事遅れていますがごめんなさい
後ほど必ず 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければ復活のランキングマーク
 ↓ ポチッとお願いします


にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

    
関連記事

comment

Secret

いたずらっこ さま

2018.12.20.19:56

ありがとうございます

忙しい中にも癒しが欲しくて
時間があるとき楽しんでいますよ

仲間はいいものです
同じ趣味があるから特に感じます

でも、記憶がなくなるのはちょっとやばい
そのまま「ボケ」ちゃったら悲しいですよね~

最近は年齢に関係なく認知症やらアルツになるらしく
周りから情報が入ってくるので神経を使いますよぉ
でも、気にしすぎはいけないらしいですね~

荒野鷹虎 さま

2018.12.20.19:52

ありがとうございます
励みになりますよ~ぉ

そちらはもう雪の中ですね
お元気でお過ごしくださいね

No title

2018.12.12.21:35

クリスマスらしく飾り付けたり
桜子ちゃんは生活を楽しんでますね♪

素敵な仲間がいるって財産だと思います
楽しく飲んで食べて
記憶が無くなる程楽しかったのね(笑)

今日の朝も雪景色でしたね
これから益々寒くなるのでご自愛くださいませ~

No title

2018.12.11.23:39

タブレットで応援星、😆
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。でも、現在はコロナで廃業中
誰かお仕事頂戴!
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
たまに笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は↑2014年ごろ撮影

これは↓最近の私 …皺を伸ばして撮影しました

purofu.gif

最近は専業主婦
好き嫌いの!多~い夫の
お弁当作りに励んでいます

★松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
   遊びに行ってね
オットット星人のブログ    お店の紹介記事が載っています ★ ★ ★ ★ 【今現在は自営のフレームビルダーをやめて(病気のため) 臨時職員として市立の小学校に勤務しています 好き嫌いが多く給食が食べられず許可を貰って弁当持参】
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
★最近のコメント
★最近の記事
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★桜子FC2小説 
Fc2小説
★コミュニティ入口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★RSSフィード
★リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
52位
アクセスランキングを見る>>
★月別アーカイブ
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

★ブログ内検索