土手が決壊 月島のもんじゃ焼

月島で食べたもんじゃ焼き
スーパーで見つけたので懐かしくて購入

2017-08-11月島

土手が決壊してしまったけれど
味はOK
お肉も追加したけれどキャベツが少なかったのかな~

月島の印字のあるスプーン
持っていたんだ~あ
そういえば以前近所にあったもんじゃ焼きのお店で食べてから
スプーンだけ購入していたんだった~
なかなか美味しかった

2017-08-11月島モンジャ

ホットプレートで焼いたんですけど
コゲコゲになってくると とても美味しくなる

最近、晩酌の用意が面倒で
こんなものばかり ・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎 さま

こんにちは~

仕方が無いとは思うんですが
何故~北海道と育英が最初に戦わないといけないのかしら~
お互い、上の方で戦いたかったですね

お盆はお墓参りですね
私はちょっと遊んできますが

同期の方が少なくなってくるのは淋しいです
白老にお出かけですか?
なんだか懐かしいです
気をつけて行ってきてくださいね~

ジョニママ さま

もんじゃ焼きは刻んだ野菜とかお肉を入れると
それなりに色んなものをとることが出来るから

それに簡単だし作りながら食べるのがいいのですね
ビールが美味しくて
500を3本ずつ飲んじゃいました~ぁ

さんちゃん

確かにもんじゃ焼きは見た目
あまり美味しそうに見えないし
ぐちゃぐちゃだし気持ち悪く見えるかも~ぉ (笑)
でも、こんがり焼けたあたりが美味しいのよね~
お店で食べるほうが断然美味しいけど ・・・

桜子ちゃんさんへ!!

甲子園では仙台育英さんにこってりしぼられました。苦笑)
相手が悪かったようですね。笑)

楽天さんもきわどい勝負をしてますが物量作戦で優勝するでしょう☆!!!
明日は故郷で墓参してきます。同期も少なくなり逢う人もいない状況です。白老町長の息子(A)の日大札幌高校長は元気です。逢うこともないですねー。3年間高校で同クラスでした。5人ほど亡くなりました。南無。では挨拶まで。☆むかわのノーベル賞の弟も同期です。

No title

粉もので飲むのうまいですよね。
もんじゃはまだ食べたことないけれど
粉が売っているなら簡単そう。
作ってみます( *´艸`)

No title

僕も大好き!美味しいよね。愚兄たちは気持ち悪い!と言うけどうまっ。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
525位
アクセスランキングを見る>>