ゴーヤの収穫

今日8月2日

ゴーヤを2回目の収穫

今日は2本収穫しました
これで合計4本
あと ・・・ 探したらもう1本めっけ~

2017-08-02ゴーヤ

ゴーヤのお新香

シャキシャキして美味しい
今夜の晩酌のお供にします

2017-08-02ゴーヤtukemono

これは↓7月に収穫したゴーヤ
これは1本は冷凍
残りは炒め物に

2017-07-28ゴーヤ

昨日の7月1日の晩酌

昨日はゴーヤと豚肉の味噌炒め&冷凍していた煮物

2017-08-01ゴーヤnobannsilyaku

ゴーヤは苦いけど
長めに水に付けておいたので丁度良い苦さ
私は味噌味が好き

昨日は晩酌しながら 旅行の計画案

A 青の洞窟
B 琵琶湖テラス~金沢


結局、決まらず ・・・ 

Aは東北だから天候が悪ければ帰って来られる距離
Bの金沢も琵琶湖も行ったことがあるけれど
琵琶湖テラスには行ったことがなくて
ここからの眺めは最高みたい
海みたいに大きな琵琶湖が一望できるんです (テレビで見たんですけど)
ついでだから 金沢で飲んだくれてもいいかな~? とか
でも、青の洞窟も行ってみたいし

・・・なんてことばかり言っていたらホテルが満杯
ま!毎度のことですけど

昔、アウトドア派の私たち ・・・ また目覚めちゃったので
キャンプもいいかな~とか
道具は全部揃っているのですぐにでも行けるのですが

16日に私のお仕事が入っちゃったので
(会議用のお茶の配達)
11日~15日まで5日間 休む予定
オットット星人は13日~15日までお店はお休みの予定

今回は久々にミステリーツァー ・・・ 否 ヒステリーツァーになりそうな予感
なにも決まらないので今からイライラ状態です ・・・ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

こんばんは

我が家は2株植えて5本目はまだ育成中ですが
今年は5本で終わりかな~

それにしても50本はすごい
お店が出来そう (笑)
D2?あれ私、どこで買ったんだっけ
いろいろ探し回ったので忘れちゃいました

宮古の青の洞窟に?
あれれブログ見逃したかな
船に乗って見るらしいんだけど
もし雨なら後は行き先が無いから困っています
山登りとかするおんせんたまごさんなら
どこでも楽しめると思うんですけど

琵琶湖テラスは最近?出来たらしいです
でもなかなか分かりずらい場所みたいです

キャンプで一番悩ましいのは
夜ベッドで無いことです
以前あったエアーベッドは空気が抜けるようになり捨ててしまって
腰の悪い夫には無理かも・・・とか
サマーベットも出してみたんだけど
狭いしテントに2脚入るかどうか分からないし

あ!トイレも和式とか駄目なので(私はOKだけど)
やはりホテルで楽したいな~
ほんと昔みたいに若かったらね・・・涙

マダム半世紀 さま

ご心配頂いてありがとうございます
私の怠け病は寝ていると治まるので
今は大丈夫ですよぉ
やはり歳なのかな~?

そう!旅行は後片付けが大変
お洗濯物とか色々・・・

不思議なのは持って行った着替えとかが
帰りになると
量が倍に増えた感じになります
詰め込むのが大変だったり (笑)

でもまあ旅行は動けるうちに行かないと(笑)

No title

こんにちは~
我が家のゴーヤは不作です。
例年と同じ条件で育ててるのに実が小さくて7、8センチで放っておいたら黄色になってる。
3株で8個くらいしかなってないの。
昨年は3株で50個以上の収穫だったのに・・・
D2の苗、来年は買わないわ。

青の洞窟は骨折した年に行きました。
金沢は3年住んでいたけど、滋賀の琵琶湖テラスなるものは初耳です。
金沢は食べ物が美味しくて離れたくなかったよ。
道具揃ってるならキャンプもいいんじゃない?
家は何もないけど・・・

No title

こんばんは^^

もう体調は戻りましたか?
無理が効かないお年頃・・・の20代(?)
ゆっくり休みましょう。

旅行、楽しみですね。
アウトドアもいいですね^^
準備はまあ仕方ないとして、旅行は後片付けが面倒臭くないですか?
・・・怠け者の私だけ?あはは。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
342位
アクセスランキングを見る>>