恒例 「お休みの日に具合が悪くなる病 発症」

一昨日はトイレの修理に工務店が来ると思い
頑張ってお掃除したけど来なかった

昨日はそのせいか恒例?の土日具合が悪くなる病に掛かり
一日ベッドの中
雨音が子守唄でいろんな夢を見ていた
病名
軽い「恋・故意?の眩暈」 あるいは 「怠け病」 とも言う
寝すぎて腰が痛くなる
病院がお休みになる頃 私は寝込む ・・・ 子供仕様の体でございます
うん?体格がすごいだろう ・・・ って? 

今日7月30日

遅くまで寝ていたので何もする気も起きない
オットット星人は一人自転車乗りに出かけた
予定は2時間ぐらい
戻ってきたら汗びっしょりのユニフォームのお洗濯が待っている
我が家は2人っきりだけどお洗濯物が多すぎ

普段着とお店の作業服とオットット星人だけでも2人分
それにもまして練習日は3人分と私の分で4人分のお洗濯物
疲れますね~

洗濯機が怒っているの図



食事も大したものを食べていないのに
充分過ぎる体重を保持 ・・・ 立派だな~ぁ 自分ながら惚れ惚れ~

ちなみに一昨日 7月28日の晩酌

土日が雨だろうと 最近 我が家 恒例のベランダBBQ
急遽 金曜日の晩酌に ・・・
でも、雨が降ってきて仕方なく家の中で

羊の肉の脂は体に優しいらしく久々に食べた

2017-07-28晩酌

家の中ならホットプレートでも良かったんだけど

2017-07-11ベランダ用

煙もさほど気にならないし良い感じ

2017-07-28晩酌焼肉

そういえば
オットット星人が出かける前に
「帰ってきたら焼ソバパーティしょうか」 ・・・ だってさ~ぁ
ランチと晩酌をかねていてお料理しなくて簡単で済むけど
なんだか体が重い
私 ・・・ 病み上がりなんですけどね~ ・・・

あ!コメントのお返事遅れています ごめんなさい
後ほど ・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hosiurara さま

美人薄命 

「は?」・・・な感じですかね? (笑)

私は 「憎まれっ子世にはばかる」 ・・・ タイプですから
すぐ復活します
でも、こう暑いと体も疲れが取れなくて
ジンギスカンでも、何でもかんでもOK
お腹に入れば幸せ~

そういえばゴーヤ収穫しましたか?
見に行きますね~

おんせんたまご さま

こんばんは~

怠け病は良くなりました~

我が家は狭いベランダで
でも、2人だけだからOKなんですけど
庭があったら狭くても平気でやりますよぉ

私、北海道生まれですがあまり食べた記憶が無くて
大人になってからの気がします
美味しいものを食べるためなら
少し遠くでも出かけたくなりますよね


No title

こんばんは。
体調いかがですか?
暑い日が続いてるので疲れがたまっているのかも?

ジンギスカン鍋でジンギスカン食べたい!
私は大好きですが、かぁさんが匂い嫌いでねぇ。
なかなか家でジンギスカンは食べられません。

No title

桜子さん、具合はいかがですか?
せっかくのお休みなのに残念ですね。

我が家にはこいう焼肉の道具が無いの・・・
部屋で焼肉すると部屋中匂って、床がベトベトするので
家ではほとんどしません。
ホットプレートの出番は焼きそばと餃子の時だけ。
広い庭も無いから外でバーベキューとはいかないし・・・

マトン大好きです!
先日蔵王のろばたでジンギスカン食べてきました。
生ラムなんですよ!

北海道の士別で食べたサフォーク種のラムステーキが
今までで一番でした。
それを食べにだけでも士別に行きたいくらいです。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>