リメイクの晩酌

今週末からお天気が崩れて
気持ちの良いお休みにはならないみたい
今も雨が ・・・
せっかくのお疲れ休みなのに ・・・

週末 ・・・ って明日あたりから我が家のトイレの工事
まだ連絡が無いけれど来るのかな~ぁ?

今日は工事がしやすいように余計なものは出して
お掃除に念を入れた
土曜日は小掃除の日だけど半分は終了した感じ

今日7月28日のゴーヤの収穫

上が本日収穫したもの
下は先日
まだ食べていなくて明日あたり下ごしらえの予定

2017-07-28ゴーヤ

昨日7月27日の晩酌

昨日作ったミニカツ
余った一口カツを卵とじににして リメイク
あとはあるもので~
あ~ぁ美味しいものが食べたいな~
上げ膳据え膳 ・・・ 憧れる~ぅ

2017-07-27晩酌

そういえば共働きのお客さま
作らないでデパ地下のお惣菜を買うと言っていた
デパ地下って とてもバリエーションも豊富なお惣菜がいっぱい
我が家みたいに2人っきりならそれもアリかな?
でも、近くて遠いデパ地下
中々行くことはありません
楽したいな~ぁ
みんな ・・・ 何を食べているんだろう

今日28日 は来週にかけて雨が続きそうなので
降らないうちにベランダ焼肉を ・・・ と思っていたら
夕方から雨が降り出して 断念
お部屋での焼肉になりました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ズボラッチ さま

こんばんは~

炭火焼だと煙はモウモウと出ますが
我が家のは大丈夫ですよ
ちなみに煙がほとんど出ない焼き肉器もあるそうです
外食で食べるのが一番なのでしょうけど
室内も締め切っていない分大丈夫です
ちなみに最近はベランダで焼き肉が
我が家のブームです

団地のお仕事大変ですね

ジョニママ さま

こんばんは

ジョニパパさんはお酒、飲まないんですね
我が家は2人で飲むので酒代も結構いきますよ
本当はお酒を飲むときはあまり食べないほうがいいのですよね
でも、胃袋が拡張状態で?お腹が空いちゃうので
沢山食べちゃいます

デパ地下のお惣菜は美味しそうなものが沢山あるけれど
オットット星人は好き嫌いが多くて
食指が動かないみたいです
美味しそうなものは沢山あるのにね~

No title

桜子様  こんばんは~。

 今日は朝から団地の用事を済ませたあと、先日急に決まった友人とのランチ。梅田で、焼き肉弁当を食べました。(+ 中ジョッキ)。
 室内で焼き肉すると、あとの臭いが大変では? ファブリーズすれば大丈夫ですか ?

 大阪は連日蒸し暑くて、朝からクーラー入れずにはおれません。

No title

私はもやしいため、冷ややっこ、目玉焼き、で
ビールでした。
うちでは私しか飲まないので
いつもこんなものです。
最後にしっかり漬物と冷ご飯まで(;´・ω・)(;^_^A

上げ膳据え膳あこがれですよね。
私も毎日そうしてみたいです。
デパ地下遠すぎて。
これも憧れですねー(*´ω`*)

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
365位
アクセスランキングを見る>>