石巻せいろむし焼ソバ&ゴーヤの初収穫

今日7月24日

我が家のプランターのゴーヤの初収穫
まだ小さいかなと思ったけど
後で食べようっと!

2017-07-24ゴーヤ

昨日7月23日

焼そば用に小さめの鉄板を探したけど丁度いいのが無くて
何軒目かに見つけたパエリア用の鍋
フチもあってこぼれにくいの
IHでも直火でもOK!でした~

昨日の晩酌は焼きソバ
石巻せいろむし焼ソバ

2017-07-23晩酌石巻焼きそば

ビールで乾杯

2017-07-23晩酌ビール

勿論!昨日も我が家の狭いベランダで2人だけの晩酌

野菜と肉を炒めて

2017-07-23晩酌焼ソバ野菜

石巻焼きそばをのっけて

2017-07-23晩酌石巻焼きそば400

出来上がり~ぃ
2人前しか焼かなかったのに満腹~ぅ
音楽を聴きながら ・・・ スカのリズムで   ・・・

2017-07-23晩酌焼ソバ

実は翌日の今日 ・・・ 体重計に乗ったら増えていた ・・・ 
夜は炭水化物駄目ですよね~ (涙)

石巻焼きそばの感想?
・・・ 
やはり地元石巻で食べたほうが美味しいに決まってる ?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

え?懐かしいですか?
売っているの初めて見ました
麺が普通のと違うんですよね
うん?もしやジョニママさんは石巻に?

鉄板で焼くと
下のほうがカリカリに焼けてきて
仕舞いにはおせんべいみたいになって
とても美味しかったですよぉ

花 さま

狭くても2人っきりだからベランダも楽しいです
それより外の空気が美味しいの
夫は野菜の煮たは食べないので
焼ソバに入れると食べてくれます
こんなときでないと中々野菜が消費できません(笑)

話は ・・・ 私たちも「お歳」なので昔話が多いです

「おじいさんが山へ芝刈りにおばあさんは川に洗濯に・・・」的な?(笑)

私が一人で食事するとなると・・・多分、テレビを見ながらかな~ぁ?

花ちゃん仙台にいつ来るの~? 
何時もコソット来るのよね~ イジイジ ・・・

ズボラッチ さま

こんにちは

最近、朝食にのパン、止めました
なのでバターが余り気味

何故か我が家はブームが来ては去り ・・・
今はご飯とおみそ汁とおかずです

朝早いのでご飯食べないとお腹が空くので
ちゃんと食べますよぉ

朝バナナ・・・体重が減るみたいです(知人談)
あ!お腹が空いたらお水を飲むと少し?しのげますよ~ぉ

焼ソバは少し乾燥気味だったのであまり・・・
でも不味くは無かったですよ

No title

ああ、石巻やきそば食べたい。
子供のころ焼きそばといえば
これでした。
ソースはついてなかったので
うちにあるソースで。
懐かしいです。
塩味あん作って
あんかけ焼きそばにするのも
好きでした。
あんかけの時はカリカリになるまで
炒めてました。
こうやって鉄板焼き風にすのも
おいしそうですね(^^)v

No title

ベランダで晩酌、いいね~♪
野菜でカサマシさせるの、オラもやるわ~
もっと食べたいけど、太るから野菜をいっぱい入れる。(笑)

オットット星人さんとふたりだから、ベランダ呑みも
楽しいのよね~。
いいな~、オシドリ夫婦は、どんな話をしてるんだろうね。
いつも一人で食ってるオラは、きっとムスッとしてると思う。

No title

桜子様
 確かに、炭水化物は肥えますね。拙者、朝飯にパンを食べると体重が増えます。バナナだけだと減ります。そのかわり、ハラもよく減りますが。どうすりゃいいんだろう・・・。
 この焼きそば、もちもちと美味そうな感じがします。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
256位
アクセスランキングを見る>>