足下が ・・・ ヤバイ?

今日7月20日 お仕事中

あ ・・・ ぁ ・・・ 足下がふらつく
夏ばてかな ・・・
ひとり古いビルのエレベーターの中
身体もふらふらしてきたし・・・ 私、ヤバイ?


・・・ っと!エレベーターが喋った 

ビービー ビービー 
地震です 地震です
エレベーターを降りてください
エレベーターを降りてください


動転していたので言葉の正確さは適当ですが

眩暈とかじゃなくて地震だったんです
最寄の駅 近くの階でエレベーターのドアが開いた
急いで降りたけど廊下には誰もいない
揺れはすぐ治まったけれど
怖くてお客様のいる執務室に飛び込んだ

桜 「地震怖かったね~」
お客さま 「へ?歩いていたからわかんなかった」
桜 「・・・」

まあそんな程度でしたが
高層ビルはかなり揺れを感じたと思います

9時11分 福島県沖震度4
仙台は3~2

最近、微妙に地震が日本列島を縦断していて
なんだか自然災害も多いし
気持ちのいいものではありませんよね~

snap_sakurako18_20174121210.jpg 地震


昨日7月19日

またまた作ってみました
冷やし水餃子
氷入り水餃子をサラダ風にアレンジ
暑い日はポン酢で美味しくいただけます

2017-07-19晩酌冷やし水餃子

晩酌風景

2017-07-19晩酌

測るだけダイエット ~ ing

体重計に乗るだけですが
少し意識が出てきて食べ物に注意が行くようになりました
前日より100グラム減 
・・・って意味の無い数値でした~ぁ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hosiurara さま

仙台は場所によって揺れ方が違いますよね
歩いていた人たちは気づかない程度
なので車は何とも無かったのですね

最近各地で地震が起きているので
心配ですよね
3.11の時は寒くてひどい思いをしたし

今の時期だと暑くて 
どちらにせよ来ないほうがいいですね~

おんせんたまご さま

こんにちは~

私の知人たちは3.11がきたんだから
もう大きな地震は来ないと言い切ります
私からしたら一度ずれた断層が元に戻ろうとする
あるいは別な方向に地殻が崩壊する ・・・
そんな風に考えるとまた近いうちに来るような気がします

月山ですか?
夏でも寒いぐらいですよね~
一度は登ってみたいと思いますが
一度夏の格好で行って
止めた方がいいといわれて以来
行く機会もなくて ・・・

ズボラッチ さま

こんにちは~

高層ビルは揺れますよね
3.11の時はお仕事帰り当時は一人ぼっち
高層ビルから出た途端の車の中
あの車がひっくりかえるんじゃないかと思うぐらい揺れを感じました
今回は初エレベーター内それも一人
気持ちのいいものではありませんよね~
閉じ込められなくて良かった
多分、大きな揺れだったら閉じ込められた?

地震は予知不能なんですか?
微妙に揺れて初めて地震が来ることが分かる程度?
でも、地質学者は結構当てると聞いたことがありますが
・・・無理なのかな~
怖いですよね突然の地震は ・・・
前もって予告されるのも怖いですけれど ・・・

水太り?・・・私もかな?

No title

今日、地震あったんだね。車で移動中で気が付かなかった。
車などの乗り物の中では地震はわかりづらい。
まぁ、大きな地震でなくてよかった。

No title

こんばんは~

昨日の地震は月山に登っていて、夫のスマホの情報で知りました。
福島の震度4は怖いです。
最近多いですよね。
大きいのが来ないことを祈るばかりです。

桜子さんが作る美味しそうな夕食ばかりだもの、痩せませんよ。

No title

桜子様
 地震が多くて大変ですね。関西は少なくて、極たまにしか揺れません。(阪神大震災のときはびっくらこきましたが。3.11のときは大阪市内の真新しいビルの14階にいて、上下動は感じなかったものの、振幅が大きかったので、遠地地震だと知れました。御堂筋を挟んだ向かいのビルが揺れているのも分かりました。)
 地震も予知、予報ができればいいのに、中々学術は進展しませんね。それどころか、地震学者はとうとう「予知不可能だ」なんて言い出していて、今更何を言うかと口あんぐりです。民進党の事業仕分けの筆頭に来そうですね。
 こちら、水分を摂らなくちゃと頑張りすぎたのか、体重増加中です。水太り・・・。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>