「コリンキー」&「二夜連続 お家ビア テラス」

7月17日 連休3日目

今日は午前中お買い物

生食できるカボチャ 「コリンキー」

食べたことが無かったので即、購入
まだ中身はどうなっているのか分からないけれど
食べるのが楽しみ~ぃ

2017-07-17コリンキー

お買い物から帰り
作り置きおかずと冷食作り
セロリと胡瓜はお漬物に
セロリの葉はキャベツを入れて量増して炒め物
お肉も半調理で冷凍庫へ ・・・
で、作業を終えてからの ランチタイム

2017-07-17ランチ

昨日7月16日の晩酌

またまた 二夜連続 お家ビアテラス

2017-07-16晩酌

一昨日は 焼肉 パーティ

2017-07-15焼肉

昨日は 焼ソバ パーティ
・・・ って焼肉をしたかったけれど材料が無かったので ・・・

2017-07-16晩酌焼ソバ

「こっち向いて~素敵なお兄さん~」
な~んてことは言わなかったけれど
何時もの変顔をしそうなので指導!
テイク3でOK!を出しました~

2017-07-16晩酌オットット

大きい声では言えませんが
小さい声では聞こえないので言わせてもらいますけど

「もともと変顔なのでこれ以上はね~ 」
クワックワックワッ 

コ~ンなのは↓序の口だし ・・・ 先日の動物園デイト時の変顔

2017-09八木山動物公園オットット

連休中 雨は少し降ったけれど
あづい~~ぃ 3日間でした
秋が待ち遠しいな~
でも、冬は寒くてヤダな~



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

yokoblueplanet さま

いつも貴重な情報、参考にさせていただいています
ありがとうございます

生だとシャキシャキ感があり
熱を通すとカボチャ本来の甘みを堪能できるそうです
そんなに大きくはなくてお値段も108円とリーズナブル
明日あたり食べてみょうかな~と思っていましたよぉ

もともとは山形のカボチャと、どこか?の種を掛け合わせた品種みたいです

おんせんたまご さま

こんばんは

私、イオンで初めて見ました
クックパッドで検索したら
お料理の仕方も出ていてクックパッドっていいですね
料理本が要らなくなります

夫とは何時も一緒ですが
何時間でも、会話が途切れないのは
すんばらしいと・・・自分でも思います

おんせんたまご さんも山の話や温泉の話
尽きないのでは?
冷めた体は温泉でホカホカに~ (笑)

コリンキー

こんばんは。
今日このカボチャを育てているブロガーの記事で知りました、生食可と。
どんなお味か興味津々〜報告記事、楽しみにしてます!

No title

こんばんは~

コリンキーはサラダとか浅漬けにして食べましたよ。
私も珍しい野菜をみるとすぐに買ってしまいます。
作り方はクックパッドが何度も丁寧な先生です(笑)

いつもおふたりで楽しそうですね。
我が家は冷めていますから。。。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
291位
アクセスランキングを見る>>