安い牛肉が一夜で高級牛に変化します

昨日は土曜日でお仕事はお休みだけど
お仕事の事務をしていました
月の〆で(15日)
お客さまにお配りする請求書を作成&印刷
それに伴い次の月の配達チェック表等の作成
で忙しかった ・・・ ブログもアップできなくて ・・・

昨日7月15日の晩酌

お家ビアガーデン

ガーデンってお庭が無いので狭いベランダで ・・・
でも、ドイツ居酒屋がまだ近所にあったころ
マスターから頂いたランプで気分上々

2017-07-15ドイツのランプ

アニサキスの映像ショック を少しずつ克服するため
エビとイカも仲間入り
でも、週一で食べていたランチタイムの回転寿司は以来 行っていません ・・・

特筆すべきは 肉~ぅ
安い焼肉用の牛肉が
一夜にして セレブも驚く最高の牛肉に変化
以前テレビで見たんですけど騙されたと思ってやってみました
前日に安い輸入牛をサラダ油のプールに泳がせておくだけ

2017-07-15焼肉材料

何と言うことでしょう!
輸入牛の独特な臭みも無く
柔らかくて
本当に美味しいお肉になりました~よぉ
これは病みつきになりそう

2017-07-15焼肉

油に漬けたお肉
焼くときはペーパータオルで油を拭き取りります
油は勿体無いけど美味しいお肉のためならば~デス

昨日はビール500を2本&350の発泡酒1本(一人分)を飲みました

我が家のゴーヤ

2017-07-15ゴーヤ400

収穫が楽しみです
まだ何時もの半分ぐらいの大きさです

2017-07-15ゴーヤ300

5月28日のゴーヤ↓
今はフェンスを乗り越えて天まで届きそうな勢い

2017-05-28ゴーヤ

今日はオットット星人もお店がお休みだけど 
・・・ なんだか二日酔いみたい
お薬のせいかお酒に弱くなってきたみたい

で、汗を流しにロードレーサで30キロぐらい走ってくるという
私は誘われたけど行かない ・・・ 暑いし疲れるし ・・・

あとは・・・せっかくのお休みだけどど~しょう
仙台の街では色んなイベントをやっているみたいだけど ・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

自宅で焼肉はお部屋の中が臭くなるんですけど
お外のベランダは狭いけど最高です
焼肉と言っても肉以外でも何でも焼けるのでいいですよぉ
外は開放感もありますし~ぃ (笑)

ズボラッチ さま

暑い中、大変でしたね
頼られるのも困ったものです

時には悪い人になってサボったり?
・・・ も、いいかと思いますが
責任感が強いのですね
・・・ って、私と同じ~ぃ?(笑)

No title

お家で焼くの一番ですよね。
アパートなのでベランダではできないけれど
いつか機会があったら絶対やってみたいです。
魚介の焼いたのでビール
捗りますよね(^^)/

No title

桜子様
 暑いときは、家でじっとしているのが一番です。先週5日間立ちんぼして痛感しました。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
291位
アクセスランキングを見る>>