みっくちゅ じゅーちゅ めろん

タイに拘留? 

タイに旅行中の私のお客さま
予定が過ぎても戻らない
聞くところによると ・・・ 出国禁止とか?
友人達と数人で行ったのに
何があったのかはこれ以上分からない
一週間はかかりそう ・・・?

ドラキュラのような蚊

私の血、美味しくなくなったのかな~
だってまだ この夏、一度も血を吸われていないんだもの
・・・と言いながらプランターのゴーヤに水をあげていたら
やだ~ぁ かじられた~ぁ
桜っちの可愛い生足を2箇所も ・・・

6月6日に書いたもの↓
このときはまだ刺されていなかったんですよ~ぉ
足にモザイクかけてみました~


snap_sakurako18_20176218410.jpg


ハエ男

オットット星人が得意げに
「煩いハエ  がいたから
遠巻きに指をぐるぐる回したら目を回してどっかに逃げていった」 と
・・・ ・・・ トンボじゃあるまいし?

ちなみにトンボの目玉は複眼でハエも複眼らしいです
あ!でも、本来は複眼と単眼がある?

苦心の作 ・・・ ハエに見えるかな~ぁ?

snap_sakurako18_201776165545.jpg

今日 7月8日

梅雨の晴れ間で室内温度 気付いたら33度・湿度42度(17時現在)
ふあ~ぁ あちち ・・・ 
オットット星人が無理しないで冷房にしろと騒いでいるけど
(室内でも熱中症になるのよね)
お掃除するのに部屋を密閉?状態にはしたくないし
冷房は夜にとっておく事にしアイスや冷たいドリンクでウルウル~ぅ

みっくちゅ じゅーちゅ めろん

先日見つけたメロンジュース
炭酸と思って買ったら ただの果汁20パーセントの飲み物だった
あまり買ったことに無いメーカー サンガリア

やるね~大阪 赤ちゃん言葉で売りに出すなんて~
果肉が入って 「おいしかったでちゅ~」

2017-08ドリンク

昨日 7月7日の晩酌

代わり映えしないメニュー
魚が食べたい気もするけれど
アニサキスのことが頭の中でうごめいていて食べられない ・・・

2017-07-07晩酌

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

こんにちは~

私、絵の基礎が無いので適当ですが
ハエなんてまじまじ見るものではありませんので
ネットでハエの写真を見つけて
適当に紙に書き留めて
FC2のソフトで書いただけ
いまだにマウスで書いていますが
もっと上手になりたいですよぉ
でも、褒めて?もらえて嬉しいですぅ

やはり夫婦でも違うんですね
同じようなものを飲み食いしていても
血の味って?違うのかな
夫はあまり刺されません

私の血って多分とても美味しいで~す (自慢?)

大阪のZおっちゃん さま

え~?
何年も前からあるんですか?
しかし思い切ったネーミングで驚いちゃいますね

我が家はメロンの文字に釣られて買ったのですが
実は赤ちゃん言葉は読みもせず買いましたので
あとで見てびっくりです

美味しいというか甘かったですし
ボトルをフリフリしなければ果肉の存在も分からないという
微妙に面白い飲み物でしたよぉ

いやいや私って蚊にも好かれちゃう?
お酒の量は夫と同じぐらいなので
お酒の臭いで誘われてくるとは思えないし・・・

ちなみに私はデスね~
A型の持つ良い性格の部分と
B型の持つ良い性格の部分を持ち合わせた
すんばらしいAB型でございます

私、血液型で性格は判断していませんけど(笑)
でもAB型は何となく八方美人的で馬鹿にされるので
上記のように説明しているのでございます

大阪では蚊に「喰われた」って言いますか?
私は「刺された」とは言わず「蚊にかじられた~」って大騒ぎします・・・(汗)

No title

こんばんは~
桜子さん、ハエの絵うまい!!!

私の血は美味しくないのかほとんど刺されません。
同じ部屋にいる夫は2、3ヶ所刺されているというのに・・・
助かります。

No title

桜子様
 大阪ではもう何年も前から「みっく・・なんたら」売ってますけど、この名前がねえ・・・。もっとまともな名前にできんのか とつむじが曲がってまだ飲んどりません。 ほんとに美味しかった?

 桜子様のセクシーなお美足を2箇所も吸血した。なんと大胆不敵な。叩き潰さないというクセになりますよ。
 大阪では、最近羽蟻が異常に多いです。これも刺すんですよ。O型はよく喰われます。桜子さまもO型ですか。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>