クールアース・デー ライトダウン

環境省で2003年から地球温暖化防止のため
CO2削減 クールアース・デー キャンペーンを行っていて

6/21(夏至)と7/7(七夕)にライトダウンが行われています

夜8時から10時まで
今日は 7月7日の七夕 なので
お部屋を暗くして天の川でも見てみませんか?

今日の実際のお月さまは丸いです

snap_sakurako18_201775173734.jpg

そういえば台風3号で甚大な被害が出た皆さまには
心よりお見舞い申し上げます
天の川どころじゃないでしょうか ・・・
 
最近はこんなことばかり
・・・ 地球が少し弱っているのかな~?

昨日7月6日の晩酌

酸っぱい ・・・ 酸っぱい ・・・ ソルダム

2017-07-06晩酌フルーツ

酸っぱい ・・・ らっきょう&胡瓜のピクルス

2017-07-06晩酌らっきょう

晩酌風景 ・・・ 完食 ・・・ 食べすぎ

2017-07-06晩酌

先日オットット星人、病院でCT検査 (造影剤注入) のために体重を測りました
オットット星人の人生で体重マックス~ぅ
2人で仲良くダイエット?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

いやいや今回はパスタがあるので
お腹がパンパンでした
夜、炭水化物は出来るだけ控えようとしているんですけど
お腹も貧乏性で何でも貯えてしまう
今流行のデブ菌がいっぱい入っているのかな~?

ズボラッチ さま

こんにちは

7月7日は晴れでしたがお月様は少し雲に隠れていたのか分かりませんが
まんまるではなくて
で、天の川を確認する頃は酒の海に溺れておりました
・・・我が家のお向かいのコンビには24時間煌煌と
灯りを灯して降りますので多分見えなかったと思います
やはり綺麗な空気の山里で見るのが一番かもです

東北は観光地で玉蒟蒻を売る店が多いです
私は山形で一番最初に食べましたが
辛子が利いて美味しかったです
蒟蒻は結構お腹が膨れてダイエットにもなりますよ
私の場合はそれ以上に食べちゃうので意味無いですけど
そう!蒟蒻は晩酌にたびたび出ますよぉ


南東北一周周遊券ですか?豪勢ですね~
しかもお若いときに~?
お友達と?
・・・っと詮索はやめときますね~ (笑)



No title

これで食べすぎ?
いやいや、私は冷ややっこ定食に
ビールつけてます。
お腹が昨年にもまして
成長していますよ( *´艸`)

これならかわいいものだと
思います(^^)/

No title

桜子さん
 今夜はお月さんは満月直前の明るい話題ならぬ明るい空。織姫、牽牛は見えたと思いますが、天の川は見えましたでしょうか。

 料理の写真に蒟蒻玉みたいなのが見えていますが・・・。昭和46年の5月の連休に友達と南東北一周周遊券で会津や蔵王に行った時のこと。二十歳そこそこで食欲はあるがお金は無い状態で、五色湖で観光客が食べていた串に刺した△のコンニャクを見て、これはてっきりおでんだと思って注文したら、コンニャクばっかり。次に蔵王山頂で大鍋に小さい丸い醤油色のジャガイモらしきものをどっさり炊いていて、これはじゃがいも、腹が膨れるぞと注文したら、これがまた蒟蒻玉。東北の貧乏旅行でこんにゃくはとても印象に残っています。画面左端のは、やっぱり蒟蒻玉でしようか。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>