やめてよ!

ちょっと~ぉやめてよ くっつかないで!
ヤダ腕をまわさないでよ
あ~ヤダ重いのよ離れてってば




・・・ と、言っているかのような私の植えたゴーヤたち
2株のゴーヤはお互いに絡み合って
我先に空まで伸びようと思っているのかな?

2017-07-03ゴーヤ

何故か私が立てた支柱を避けて自由奔放に振舞う姿は
ある意味、主である私に似ている?
今年の収穫が楽しみだけど
間引きとかしないから栄養たっぷりのプチプチのゴーヤは出来ないのかも?

2017-07-03ゴーヤ2

 
冬場はは家の中
今はゴーヤの隣で清くアドニスが咲いています
雨にも負けず ・・・
ちなみにパセリの鉢は豪雨でやられてしまいました
えっ?台風なの?

2017-07-03花

今日7月3日

オットット星人宛にハガキが届いた
差出人は女性
かなり品のあるハガキゆえ ・・・ ちょっと心が乱れ ← 嘘~ぉ
ムムム?の桜っち
良く見ると先日、晩翠画廊でお会いした画家の佐々木洋子さん から

2017-07-03佐々木洋子

住所を残してきたのでお礼のはがきをくださったんですけど
この絵もなんだか素敵なので額に入れようと思います

私も漫画のようなオヘタな絵?じゃ無くて
こんな素敵な絵が描けたら良いな~ぁと思っちゃいました

オットット星人は何もしないで楽したいらしく
「せいぜい練習 なさい」 等と女性っぽい上から目線の態度
「自分用のスケッチブックを買ってきたら絵の具を貸してやるよ」 だと
・・・ったくうのオットット星人でした
私が有名になったら ・・・ 金銀財宝 溢れるど~ぉ
 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ズボラッチ さま

こんばんは~

あ!私もプレバトの野村先生好きです
絵が素敵
抽象画より写実的な絵が好き

そういえばプレバトの俳句も好きで
良く録画しておきます
見逃さないように

あれも先生が直すとなんだか「なぁ~に?」になったり
「さすが~ぁ」になったりしまうが

やはり575のリズムが好きなので崩されると今一になっちゃいます
好みだからしょうが無いですよね~?



奥様にチェックされるのは愛されている証拠です
・・・と思います
「出ようか出まいか瞬間悩んだ」・・・は、私だって怪しい~と思いますよぉ(笑)

No title

桜子さま
 金銀財宝、溢れたところを見たいです~ぅ。
 
 拙者、絵は見るのはできるのですが、描くのはねぇ・・・からっきしダメ。プレバトの野村先生や安野光雅画伯らように描きたい、描けたらいいなとは思いはすれど、夢の又夢。全く イッツ インポッシブル。さらさらとスケッチできる人、尊敬。

 まあそれにしても、ヨメというのは、チェックがキビシイですね。拙者も、今日、写真仲間だった女性から電話が掛かってきて、出ようか出まいか瞬間悩んだけれど思い切って出ました。ヨメは傍らで興味津々。やりにくいことこのうえなしでしたヨ。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>