想像殺人

今朝、お仕事に出かける準備中
バス停にいた近所の男性が話しかけてきた
「ドイツ居酒屋のマスター重病で日本には戻れないんだって?」
これは寝耳に水 ・・・
 
お仕事から戻って、ドイツ在住の娘さんに連絡したら
「元気だよ!誰がそんなこと言ってるの?」
と、驚かれちゃいました
マスターは持病があったので本当に心配してしまいました

人の噂って伝言ゲーム のように
仕舞いには変化してとんでもない話になってしまう
まあマスターはドイツに永住するつもりで行ったので戻っては来ないと思うけど ・・・
先日、晩翠画廊でドイツのはなしをしばかりなので
ちょっとびっくりしちゃいました

この前は暫く見ない K氏を殺しちゃったり
以前の酒飲み仲間と噂をし
「そうか・・・一人暮らしで死んじゃったのか ・・・」 と、思っていたら
数日後、元気に歩いていたとか ・・・
なんだかわかんないけど 想像殺人? みたいな
皆、歳をとると人の寿命を勝手に決めちゃう? 

 ドイツ居酒屋 
3.11のときドイツから帰国指示(原発)が出てマリア ママが帰国
それから数年後マスター(日本人)がお店をたたんでママのいるドイツに移住
隣組~ぃみたいなお店 ドイツ居酒屋は
今は長男がアパートを建てたので居酒屋は跡形も無い ・・・
当時マスターは 「ドイツで一緒に暮らそうよ」 ・・・ とか言ってくれたりしたけど
ドイツ ・・・ 行けないよね~
遊びにだって なかなかね~ぇ ・・・

2014年3月14日ドイツ居酒屋 2015年10月26日マスター&マリアママ

昨日6月28日の晩酌

冷蔵庫の中身が空っぽ状態
そろそろ買い物に行かなくっちゃ

メインは肉

2017-06-28晩酌肉

ペンネのサラダ

2017-06-28晩酌

今日6月29日

オットット星人と
「今日は変な日だったね~」 と言うぐらい変な?日

お仕事中の某ビル
懐かしい女性と遭遇 (部外者)
父親が亡くなった話から彼女、始終涙目
傍から見ると 私が苛めている みたいな感じ
もらい泣きしそうになるのを堪えながら聞くという
なんとも疲れたひと時を過ごしちゃいました
今日はある意味、変な一日でした~

明日一日頑張るとまた2連休 ・・・


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
330位
アクセスランキングを見る>>