魔法瓶 & 孔雀に求愛された?

一昨日6月25日
ここ 杜のガーデン は仙台駅前の
昔懐かしい旧エンドービルの4階部分

お酒を飲まなければお金も掛からなくて
いつまでも休める場所
この日も中高生や買い物途中の主婦達がくつろいでおりました
でも、さすがに夜はBBQとお酒で賑わうと思いますが

小さな写真はクリックで拡大します

2017-06-25生ビール2 2017-06-25杜のテラス1

お庭も手入れされていて
仙台の街中とは思えないほどの自然

2017-06-25杜のテラス 2017-06-25杜のテラス2

バラの花はそろそろ終わりかな?
花びらの傷みが気になりました

2017-06-25杜のテラス3バラ

ひとつひとつのバラに ・・・
 
2017-06-25杜のテラス4

素敵な名前があるんですよね

2017-06-25杜のテラス5

私にはバラの名前は分かりません

2017-06-25杜のテラス6 2017-06-25杜のテラス7

この花はなんだろう
なんとなく不思議な花

2017-06-25杜のテラス8

小川も流れて ・・・素敵なんです

2017-06-25杜のテラス9

このあと地下鉄東西線を利用して動物園へ

仙台市八木山動物公園

キリンとダチョウ

2017-06-25cキリン

奥がミキオ・・・手前 サクラコ
ダチョウの名前です
ちょっと美人なサクラコ ・・・ ですよね?

2017-06-25八木山動物園サクラコ

孔雀が私に求愛
・・・ 怒っていたりする?

2017-06-25八木山動物園孔雀

遅い時間で入園、途中小雨が降ってきて
早々に帰宅しました
本当の目的は新しく出来た飲食ブース
生ビール飲もうと思っていたんです
以前は ・・・ って今もパンフの中に飲酒禁止と書いてあるけど
この情報は施設課の知り合いからの情報なので確かだと思いますが
探せなかったので次回リベンジの予定
動物も殆ど見ていないし

以上がオットット星人と日曜日のデイトコースでした

今日6月27日

見つけた~ぁ!
ずずず~っと探していたものなんです
この粘着テープ、ストレス レス なん レスぅ です
汚れた面を取り除くとき大変だったけど
めくり取る部分が一箇所で
手も汚れにくいしお勧めです
でも、何店舗目かでようやく見つけた商品です
特許出願済みとありました
・・・ でも、以前使ったのと同じだったかな~?

2017-06-27ローラー用

今日はポットも購入
ステンレスで保温性に優れている?らしいので購入
1.5リットルで4千円ほど (おつり20円也)
主に冷水を入れて使います
オットット星人はお薬を沢山飲みますし
お水が好きなので
早速、このお水を入れていますよぉ

2017-06-22浄水器

電化製品じゃないので電気は使いません
そう言えば 昔? 魔法瓶 と言うのがありましたが
・・・ って私 ・・・ 若いので良く分かりませんが ←蹴り
私がお嬢の頃 「ばあや」 から聞きました~ぁ 
今はステンレス製で中が壊れることはなくなりました?よね?ね?

2017-06-27ポット

今日は少し寝不足なので早めに晩酌をして
お子ちゃまタイムでベッドインの予定
なんだか訳が分からないけれど
寝ていると膝が痛くなって目が覚めるんですよね~ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



追記

独り言

今日買ってきたポットのデザインが可愛くないのよね~
色も地味だし
・・・ というか~ぁ
どこかの飲食店の 「水差し」 みたい ・・・ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みゆきん さま

お久しぶり~ぃ
ボーナス、私だって欲しいよぉ
みゆきんさんの人脈から
・・・ 札束とかボトッと
家の前に落としてくれそうな人いないかな?

おんせんたまご さま

イービーンズにはお買い物には行きません
そんな場所ではないような気がします
若者の場所?
それにしても古いビルそのままで
エレベータの中も臭いがあるし
杜のテラスが無ければ行きません
でも、テラスは良い感じです

動物園、お酒解禁になったんですけど
先日は探せなくて
教えてくれた人に聞こうと思っているんですが
何時も別な話になって聞き忘れてしまいます
どちらかと言うと動物より
・・・ってか花よりダンゴで
新しい施設が気になっていましたよぉ

動物園は2人だけでも行くことが ・・・
そういえばベニーランドにも2人で行きますよ
私たち子供なんですね~ (笑)

hosiurara さま

サテスタ?
そんなのがあったの?知らなかった
あ!私 仙台人じゃなかったんだっけ~・・・

今も時々偽?昔のアイドルなんかも(ジュリーもどき?)出たり
ステージがあるのでジャズフェスのときなんか楽しめます

魔法瓶って今でもあるの?
良く割れるんですよね~
良くあんなモン作ったもんだと
でも、当時は画期的なものだったんでしょうね~

No title

大臣のボーナスに納得いかないわ
だから私にちょうだい( *´艸`)

No title

こんばんは。
イービーンズに杜のガーデンなる物があるなんて知りませんでした。
って、いうかここにはほとんど行った事がないのです。
仙台に来た当時はエンドーチェーンで、
その頃は何度か買い物に行きましたが・・・・

そういえば動物園にステキなレストランができたと聞きました。
孫も大きくなったので最近は足が向かない動物園です。



No title

旧エンドーチェーンのサテスタ懐かしい。
子供の頃、日曜日にラジオ番組やっていて毎週聞いていた。
アイドルがよく出ていてハイカラ(死語?)なところという印象。

魔法瓶って言っていたね。
今も、その言葉使う製品があるようだけど。
これも子供の頃、倒して中のガラスが割れてしまい、怒られたっけ・・・。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>