晩翠画廊 で桜子画伯の個展?なわけないよね

 「あ~ヤダ~ぁあなたのジョッキにヒビが入っているぅ」
オットット 「俺のジョッキ?」
桜 「うん!」
オットット 「区別あったっけ? ・・・ まあいいけど俺ので」

ビールジョッキを洗っていたら
ヒビが入っていて
一応、2012年の北海道旅行の思い出の品だったんですけど
3.11の震災にもめげず割れずにいてくれて
でもね~このグラスのせいで?食器がかなり壊れました
だって食器棚の扉を開けると雪崩のように食器が落ちてきて
その上にジョッキがボトンと落ちて ・・・ 

2012年8月13日生ビール記念グラス付き

ペアで使いたかったのでジョッキはお片づけ
以前、二男夫婦からプレゼントされたペアグラスを使うことに

2016年11月2日二男夫婦からグラス

壊すとイヤなので大事にしまっていたけど
使わないともっと勿体無いかな

昨日6月25日

サクランボ狩は中止になったので
オットット星人の希望で街の画廊に絵を見に行くことに
バスで仙台の街までお出かけ~
画廊に行く途中でランチタイム ラーメンを胃袋にチャージ

晩翠画廊 
もしかして桜子画伯の個展?・・・な訳ないですね~

2017-06-25画廊

小さなところなんですが
ここで画廊の店主に声をかけられ
絵のことを色々聞かれたけど
「絵は良く分かりません自分では描けないから 」 ・・・ 等、抵抗したけど
ついついブログにアップしている挿絵を携帯で見せて
「おお!・・・良いですね、もっと沢山書いてみてください」
・・・ と、成せばなる的なお言葉を頂き
嬉し恥ずかし ・・・ 
で、ちょっと気分が良くなって 
画家さんとも話が弾み (まだ見ぬドイツの話  ・・・ )
あわや!ちょっと気に入った絵を買っちゃうところでした

2017-06-25画廊佐々木洋子

でも、飾るところがないので買いませんでしたけど
彼女 佐々木 洋子さんの個展は昨日で終わりで 
・・・ 購入したら良かったのかな~?
もともと彼女はイラストレーターのようです
これ↓下書きを書かないで一発勝負!らしいです
頂いたハガキをアップ↓実際も小さなサイズです

2017-06-25画廊佐々木洋子hagaki

このあとは勿論!喉が渇いたので生ビールと相成りました

仙台駅前 杜のテラスにて

お前って恥知らずだな~
良く あんなところで (画廊で) 絵なんか見せたよな~


2017-06-25生ビール2

オットット星人に大そう馬鹿にされましたが
そのうちビールでほろ酔い気分

せいぜい練習して絵で稼いでちょうだぁ~い!
俺 楽できるしな~


フン!今に見てろ ・・・ と、心の中でつぶやく
いや声に出して言った気がする ・・・ 
が!絵の才能がないので どうにもならないんだけどね~

2017-06-25namabi-ru.gif

この後、動物園に行きましたが次回のブログで ・・・

家に帰ってから 残り物で晩酌
一日中、お酒飲んでいるように見えるけど
外で生ビール2杯と
家で500を1本と350を2本飲んだだけで~す

2017-06-25bannsilyaku.gif

杜のテラスは ・・・ 酒飲みには向かないかも
美味しいつまみがないんだもん

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように





追記

画廊で見せたのはランキングマークにもなっている2枚と
てるてるぼうずの絵だけです

これを画廊の店主が2度見  
「呆れた」 のか 「面白かった」 のか 「良く見えなかった」 のか
「絵?がどれか判別できなかった」 か ・・・

snap_sakurako18_20173121430.jpg

snap_sakurako18_201735184629.jpg

snap_sakurako18_201754175630.jpg

オットット星人は馬鹿にするけど
絵の下手な私が書いたうちで 私がもっともお気に入りの絵?
え?なんですよぉ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

絵と言うほどのものではないですが
だからと言って漫画?でもないし
まあ落書きみたいなものでしょうか
でも、ちょっとだけ自分で気に入っちゃって
複雑なものは描けませんが楽しんでいましたよぉ

あ!太陽の真ん丸はソフトに入っている〇ですよ
私も円を書くのは無理~ぃ (笑)

貰ったグラス、唇のあたる部分が厚めなので
誰かとキッスをしながら飲んでいる感じ ・・・? 

ズボラッチ さま

てるてる坊主のブルーはそう濃すぎるんですよね
グレーにしようと思って(曇り空)
マウスで操作したらブルーがドバドバ入っちゃって
仕方なく完成させちゃいました
ソフト自体が簡易なもので
大した操作は出来ません
だからと言ってペンタブレットは買ったものの使えません 
勿体無いですよね

オットット星人は絵が好きなので
美術展には行きたがりますが
見ている時間が長くて私はすぐ飽きるほうで
・・・と言うより自分のペースで見たいほうかな?
ささっと見ちゃいます

ささっとと言うと本を読むときもほぼ斜め読み
文章を熟読しないのであまり頭に入りません
適当なヤツでございます

ムムム キープですか?
・・・ おっと~ぉその前にサイン考えないと

No title

桜子さんの絵はよいと思います。
いい感じですけどねー。
私は好きです。
私なんて太陽すらまん丸に書けない
絵心ナッシング。
こんな風に描けるのはうらやましいです。

プレゼントのグラス
素敵ですね(*´ω`)

No title

桜子様
 絵、面白いですよ。味があって、なじみます。色使いもいいし。(てるてる坊主のブルーはもっと薄い方がいいかも。)

 拙者、これでも美術展はよく行くほうなんです。京都、奈良、神戸が近いので、ついつい引き寄せられて行ってしまいます。日本伝統工芸展も欠かさず行きますし。そんな拙者が太鼓腹、チガッタ、太鼓判。そのうちいい値がつきますよ。何点か、密かに拙者にキープしておいてくださいね。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>