兄貴刺す?それとも兄貴先死す?

「兄貴刺す?それとも兄貴先死す?だっけ?」
オットット星人に確認したら
「兄先す だよ」 と答えが返ってきた


何度も覚えようとしても 間違えるお馬鹿な私
兄先す ・・・ アニサキス

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
 
今日6月24日
山形は米沢市在住の義母からサクランボが届きました

2017-06-24サクランボ450

ご馳走さま~ぁ

2017-06-24サクランボ600

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

アニサキス

冒頭の記事に戻りますが
漢字で覚えようと遊んでみたら
もっと訳が分からなくなったお粗末な話でした

実は先日のテレビ番組でアニサキスの話をしていて
人間の胃袋に入り込むと そこから出ようと暴れ
胃壁に穴を開け脱出しようと企む悪い虫
傷みだって半端じゃない

以来、生ものが食べられなくなった2人です
好物の生イカも寿司も一切口に入れられなくなりました
青魚やイカ等に寄生している虫らしいですが
胃カメラの映像で胃袋の中でうごめく虫
テレビの映像で見せるなよぉ!怒 怒 怒 怒 怒

ほとぼりが冷めつつある?我が家でしたが
今朝の地元紙の記事下広告 少し上の部分に
アニサキス食中毒で営業停止 の小さな記事
私が良く行くお店
またまたランチのお寿司が遠のいていきました ・・・

2017-06-24河北

でも、回転寿司は関係ないかも
アニサキスは冷凍と熱に弱いらしいから
回転寿司は冷凍のネタですよね?
でもでも ・・・
たとえアニサキスが死んでいても噛み砕いてそれを食べる勇気
まだ芽生えてきませんデス

見ぬが仏、聞かぬが花、 知らぬが仏  ・・・ 南無 

今日6月24日 

「うお!虫? ・・・ えっセミの抜け殻?」
と大騒ぎの桜っち

2017-06-24hanamame.gif

実は花豆の殻
オットット星人が今日はゴミの日なので
朝から家中のゴミ集め
その際に花豆の殻がこぼれたらしく
ありえヘん場所に落っこちていたら
それは私の目には虫の死骸にしか見えないのでございます
以前はトマトのヘタがお台所の床に落ちているのを見て
それこそ大騒ぎ、蜘蛛が死んで丸くなっちゃった? みたいな ・・・

昨日6月23日の晩酌

ホルモンのニラ炒め

2017-06-23晩酌

ジャガバター辛子明太子のせ

2017-06-23晩酌ジャガバター辛子明太子のせ

昨日の午後の空

ベランダから望む
別の方向にも飛行機雲が数本
空いっぱいの飛行機雲がなかなか消えないで
雲の航空ショー いつまでも楽しませてくれました

2017-06-23飛行機雲

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


snap_sakurako18_201754175630.jpg

明日天気になあれ~!


虫は虫でもこんな虫はOKです?・・・
和菓子なんですけど 何だかな?ですか

2013年9月6日虫
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメZさま

ありがとうございました
ウエーブの状態がいいみたいです

今頃、どの変を飛んでいるのかしら~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おんせんたまご さま

こんばんは。

おんせんたまごさんもですか?
あの映像は強烈ですよね
気をつけましょう程度の話だったら許せるけど
胃袋の中で虫が蠢く
これは無理ですよね

え~~っ横手のお店に行ってきたの?
あれ和菓子じゃなくてチョコでしたっけ
あんな姿のチョコ ・・・ 何だかな~ですよね
それにしてもおんせんたまごさん、色んなところにお出かけしているんですね
羨ましいぃ
私も スキーに連れて行って~ 是非連れて行って~

No title

こんばんは。
私もアニキサスの蠢く様子をテレビで見てからイカ刺しを食べられなくなりました。
孫がイカ刺し大好物なんですがあれ以来食べさせていません。
今まで何事もなかったのにあの映像を見たらダメです。
例のお店も私の好きな魚屋さん・・・

チョット!!!
一番下のあの虫は大の苦手。
チラッと見ただけでダメ。
と、言いながらこの横手にあるお店に行きましたよ!

ズボラッチ さま

こんばんは

私の両親は早々とあっちの世界に行っちゃったので
今は夫の母しかいません
なので大切にしないとと常に思っています
が!せっかくなので甘えもします (笑)

和菓子は好きですが
あれは何だかな~の食べ物ですよね
以前、私のブログにのっけた写真ですが
面白おかしい和菓子を作っているお店らしいです
一種の話のネタでしょうか ・・・
多分ですけど買いません食べませんデス

私の生まれは・・・皆に聞かれるんですが
「鶴」で~す ・・・ 干支にない?

hosiurara さま

あんな小さな記事読んだんですね
私はオットット星人から聞いて新聞を読みました

・・・
良く噛んで食べるといいのでしょうか
私は胃カメラの映像を見ちゃったので
暫くは生もの食べられないかも・・・

No title

桜子様
 美味しそうな桜んぼですね。いいおかあさんですね。うちはもう皆な片付いてしまいました。会いたくても会えない。何か欲しくても貰えない・・・。

 「海の響きの 懐かしさ」、いいセリフですね。ポエムだぁ。若菜集に出てきそうなな。

 最後の「和菓子」、とってもキモイよう。桜子さんの好物なんですか?
ひょっとして酉年産まれですか?
 

No title

兄貴刺す?・・・

新聞に載ってましたね。
あの店で!って感じでした。
大きな魚屋さんで仙台三越にも店出してるんですよ。

寄生虫(兄貴刺す)はサバやイカ買うと普通にいるんだけどね。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>