お腹はらくだのコブ

突然、オットット星人が「ダイエットは良くない」 と
若いうちにダイエットばかりしていると不健康な年寄りになる?
分かっちゃいるけどね~でも、私は痩せたいな~
そんな私をオットット星人が慰めて?くれた

らくだのコブには脂肪がつまっていて
常に栄養を取らなくても済むように貯蓄しているらしく
要するに
私の気になるお腹は 「らくだのコブ」 なんだと~ぉ
寝込んでも お腹の脂肪が栄養を補給してくれる
フムフム ・・・ 大切なお腹なの?

「私のお腹はらくだのコブ」
「私のお腹はらくだのコブ」
「私のお腹はらくだのコブ」
・・・・
そんなことをボ~ッと考えていたら
何の脈絡も?無く文章が浮かんできた

「私の耳は 貝の殻 海の響を懐かしむ」

「王様の耳はロバの耳」

2つの文章がごちゃ混ぜになり
「私の耳はロバの耳 海の響を懐かしむ」 
ナンちゃって~言葉ができちゃったり

「私のお腹はらくだのコブ」 
考えてみたら なかなかいい言葉だ
うん?コブ ・・・ 2個あるの? 
ま!いいっか~ぁ 

今日6月23日のプランターのゴーヤ

花が咲いていましたよぉ

2017-06-23ゴーヤの花

昨日6月22日の晩酌

2017-06-22晩酌


今度の日曜日6月25日は、オットット星人の自転車のチーム
アムーナのサクランボ狩りサイクリングを開催予定 
自転車で山形まで行くんですが 雨天中止
でもね~
オットット星人の実家から明日、サクランボが届く予定なの
サクランボ食べ放題?

「明日は 頑張りすぎるなよ」 とオットット星人に言われているので
適当に家事をこなす予定
私、子供みたいに病院が休みのときに限って?
恋に落ちる 病に落ちるのです ・・・ テヘ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメZさま

ごめんなさい
鍵コメNさまと前回書いちゃいましたが
鍵コメZさまでした
衛生で送ってみましたがいかがですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメNさま

こんにちは~

「第2放送OK」・・・笑っちゃいました
そうですよ
「ラジオ体操第二OK」かな?
二番煎じは面白くない? 美味しゅうないですね (笑)

Nさんのところは「キー」がなくてひそひそ話が出来ないので
ちと送信してみました
登録していただけたら嬉しいです

あ!サクランボ狩り
私、軟弱になったので車で出かけます
仲間だけ走りますが雨天中止です
昔は ・・・ って昔の話をするようになったら
本格的?に歳をとったということでしょうね
そう昔は自転車で一日に百数十キロ走ったこともあるんですけど
(ちと自慢です)
今はお酒を飲む時間に追われて大変なの
でも、可愛いもんでお仕事がある日の晩酌は350を1本で我慢
お休みの前日はそれなりに飲みますけど (笑)

おんせんたまご さま

こんにちは~

おんせんたまご さんはお痩せさんだから
ダイエットとは無縁ですよ
お会いしたことないけど
山歩きや温泉で あ!写真で見る限り(ピース写真)
太っていないですもん
多分、私はビールっ腹 ・・・
唯一お腹だけはらくだのコブです

ゴーヤは遅めに植えたんですけどようやくひとつ
つぼみは数個付いていました
今年も沢山?とれたら冷凍して長く食べる予定です
でも、取れたてが一番美味しいんですけどね

サクランボお高いですよね
私はもっぱら頂くほうです
今時期のサクランボと
年の暮れのふじリンゴ (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
お腹はラクダのコブって、いいですね~
私は全て自然体をモットーにしています。
って、聞こえはいいけど面倒くさがりでダイエットとか
できないんです。

我が家のゴーヤもお花が咲きましたよ。
サクランボは今日届いて食べましたよ~
仙台に来て以来、毎年親戚知人に送っているのですが、
10年くらい前から自分ちにも発送してもらってます。
夕方、孫におすそ分けを届けてきました。

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
370位
アクセスランキングを見る>>