300円の天丼

桜 「〇〇さんの力でもう少し安くなりそうな予感~
店員さん、おもむろに電卓を取り出し計算を始める

特価 5,980円 税込み 6,458円
税込み 5,700円
 にまけてもらっちゃった~


ちなみに〇〇さんは知り合いではありません
名札の名前ですっ
残り1個だったから758円もお安くしてもらえたのかな?

2017-06-22浄水器

ネットで調べてみたら同じ商品が1万円台から6千円台まで色々
オープン価格かな?
でも、新機種が出たので旧モデルと言うことで売っていたんですが
元は7千円台で売っていたみたいです

我が家では水道水は飲まなくてペットボトルの水を買って飲んでいました
が!浄水器を付けたらOKかもと買ってみました
もっとお高いのもあるけれど
我が家のお台所は狭いので蛇口につけるタイプで充分
取り付けて飲み比べてみたら臭いも味も違う感じでした

ちなみに以前は特価の品を更に値引きしてもらう
・・・ な~んてしたことなかったけど
ネットを見ていたら値切れば必ず安くなると言う記事を読み実行
以来、しつこくない程度に言うと値引きOKに
年の功と言うのか恥知らず?というのか?

今日6月22日のランチ

今日はかなりショックなランチタイム
何時ものお蕎麦屋さんで天重を注文

これ↓何時も食べている天重
過去写真より

天重sumo-ru

来たのはこれ↓
写真撮るのも忘れるぐらいのショック 
で、お蕎麦屋さんのHPのメニューから拝借

2017-06-22ランチ天丼

へっ?みそ汁も小鉢も付いていない
・・・ 天重のはずが間違えて天丼を注文したらしい
これ ・・・ 別のお蕎麦屋さんだとミニ天丼と言われるものじゃないかな~?
だってね~お値段が300円
税込み込み324円の天丼なんですよ
オットット星人が気の毒がって 「足りない?」 と聞いてきたけど
「ダイエットに丁度いいわ~」 なんて強気で言ったものの
「腹減ったぞ~ぉ」 否、「お腹が空きましたわ~」
今度はちゃんとメニューを開いて指差しで注文しようっと

昨日6月21日の晩酌

超手抜きでございます

2017-06-21晩酌エビス

買ってきたサツマイモの天ぷら
買ってきたハムカツ
買ってきたカボチャの天ぷら
半分こ~
卵は茹でてあったもの
トコロテンにお新香&デザート

2017-06-21晩酌手抜き

唯一 火を使ったもの お茄子 ・・・

2017-06-21晩酌茄子

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ズボラッチ さま

ズボラッチ さんは桁が違いますね
脅し?私も言ってみたいな~
私なんかが言うと「別な店に行け」といわれちゃうかも?
仕方ないので無い色気を出して頑張りま~す(笑)

ズボラッチ さんは「悪いジジイ」ではありませんよ
人生の憧れの大先輩で~~す ← 胡麻が足りなくなったかも ・・・買いに行かなくちゃ(笑)

No title

桜子様
 言えば何とかなるもんですね。拙者も、「年金生活者ねん。」と言ってまけさせています。これがまたよく効くんですよ。タイヤなんて、Y社で店頭価格から2万円くらい引かせます。この店では、20年ほど利用しているということもありますが、「「これ以上ようまけんから、A社へ行け」というんかいな?」とちょっと脅しをかけたら、店員はもう一度計算機に手を伸ばすのが常です。家電でもよう似たもんです。拙者って、悪いジジイでしょうか。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
330位
アクセスランキングを見る>>