エビスビール&復活の私

長~い2日間でした

よくもまあこんなに眠られるものだと自分でも感心しちゃいます
18日から具合が悪くなり
あ!二日酔いではありませんよ~
でせっかくの日曜日、オットット星人と動物園デイトを予定していたんですが
あ!動物園で今度ビールが飲める施設が出来たんです
以前はアルコール禁止だったんですけど
一度行って見たくて・・・それが駄目になり
19日月曜日も起きられずお仕事をお休みして
お客さまたちにも心配かけちゃいました
でも、みんな「二日酔いだろう」って思っていたみたいです

6月16日&17日(土)の晩酌

2017-06-16晩酌 2017-06-17晩酌

18日 は一日中コンビニの・・・
オットット星人、何も出来ませんので 

6月19日の晩酌

食欲は無かったけどオットット星人のおつまみだけ用意して
私もちょっとつまんだらビールなどが飲みたくなり
復活~ぅ
一応、洗物が少なくなるように皿盛りに

2017-06-19晩酌

ちなみに 6月18日父の日
長男夫婦が来てくれたけれど
私が寝ていたので会わずじまい

2017-06-18父の日エビス

暫くエビスが楽しめます

2017-06-18父の日エビス缶

おつまみも持ってきてくれて
なくならないうちに写しておいたもの

2017-06-18父の日つまみ

今日20日の初物

ようやくトウモロコシ1本100円を切ったので買ってみた
まだまだ ・・・ のお味かな?
私の好物です

2017-06-20トウモロコシ

今日午後4時ごろ家庭医から連絡が入り
先日の24時間心電図の結果は異常なしとの事

ただね~
最近 私、膝痛が再発 ・・・ 
痛み止めを飲み湿布をしていますが
胃が薬に負けちゃった感があります
・・・ なのにトウモロコシって消化に悪いのに食べちゃっています
大丈夫かな~ぁ

あ!ブロ友のみなさんにもご心配おかけしましたが
何時もの鬼の霍乱でした
ごめんなさい!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おたべ さま

こんばんは~

ご心配おかけけしました
今は大丈夫ですよぉ
ホルター心電図って24っ時間心電図のことですか?
私、絆創膏に負けてしまい
今も痒い部分が残っています
結構 医療費もかかりますよね
私も言わなければよかった~と思いましたよ
・・・ってなんでもなかったからだけど
おたべさんもひどくなければいいですね

おんせんたまご さま

こんばんは~

膝痛がでたり寝ていると腰痛になったり
まったく、歳を取ったもんです
若いふりも時間の問題かな~ぁ?
でも、休んでいる間の家事がたまっていて
大変でしたよぉ
膝痛は職業柄仕方ないのかな~?

鍵コメIさま

ありがとうございます

そういえば調子が悪いときお酒を飲みたいとは思わなくて
でも、ちょっと良くなると飲みたくなるのは
やはり「今日も元気だビールが上手い!」なんですね~ 
お年頃だし?(笑)

ジョニママ さま

こんばんは

鎮痛剤には常に胃薬が付いているのですが
多分ですけど
飲みすぎもある?
でもね、最近あまり飲まないようにしているんです
だからかな?お酒に弱くなっちゃったかも
ご心配くださってありがとうございました~

ズボラッチ さま

ズボラッチ さんはあまりお酒が飲めないんですから
(・・・言い切っちゃった~ぁ)
点滴の代わりのビールはいけませんよ
それこそ天敵に成ります

真面目に医者には炭酸は駄目と言われます
焼酎とかウイスキーが良いと
でも、ビールみたいにゴクゴク飲んじゃうので
私には向いていないかも?
ちびちび飲めない私ですぅ


hosiurara さま

こんばんは

体調が悪いときは・・・
身体をアルコール消毒?

腰は本当に大変
要ですから大切にしないと
お互いにね~

検査日が迫っているんですね
検査はイヤですよね
時間も掛かるし結果待ちもイヤだし
結果なんでもないといいですね

No title

桜子ちゃん、こんにちは。

体調はいかがですか?
あまり無理をしないようにね。
膝の痛みは仕事柄つらいでしょうね。
そうそう、私も再来週ホルター心電図をつける
んです。
動悸が時々するって言ったら、じゃあ付けましょうかって。
悪いのはわかっているんだから💧
余計なこと言わなければよかったかな^^;

No title

こんばんは~
どうされたのかなと思っていました。
具合が悪いと寝られるものなのですね。
先ずは復活おめでとうございます。

でも膝痛が復活してしまったのですか。
私みたいに良くなるといいのですが、お大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

異常なしでよかったです。

鎮痛剤、胃を壊しますよね。
薬との付き合いは難しいところですよね。
胃の薬は飲んでいると思いますが
やはり消化の良いものを少量ずつのほうが
よいのかなー。
お大事にしてくださいね。

えびす、おいしいですものね。
楽しみですね( *´艸`)

No title

桜子様
 診断結果が異常なくて良かったですね。いやあ桜子さんの軽口がきけなくて心配していました。

 ビールは健胃剤です。苦みと炭酸が爽快だし、炭酸ガスが胃を膨らませたりして揉みしだいてマッサージしてくれて、胃の健康にとってもいいです。ねっ!

 そういえば、拙者も腰痛でボルタレンをのんでいて職場で胃に激痛。脂汗が出てどうにも堪らず医者に走って2時間ほど入院(点滴)したことがあります。あの薬は飲み続けるとイカンということが分かりました。拙者も、点滴よりビールにしてもらったら良かったかな。

No title

こんばんは。
体調すぐれないようで心配です。
無理しないようにね。

エビス飲めるなら大丈夫かな?

私の方は、腰痛で腰が曲がってる(笑
明日、時間取れれば整骨院に行きたいです。
腰痛になると本当に腰が曲がってる!
洗面台の鏡見ると横に曲がってしまうんだよね。

明後日は、脳外科の定期診断でMRI撮影があります。
午後から撮影だけど、半日休み取った。
MRI撮影が終わったら、内科へ更年期障害と高血圧の治療へ行くつもりです。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>