24時間サイボーグのような ・・・

昨日6月15日

桜 「 あ ・・・ そこに付けるんですか? 」
看護師 「 はい 」
桜 「 おへそのあたりは一番出っ張っているから お腹の脇じゃ駄目? 」
看護師 「 駄目なの 」
桜 「 ううう・・・益々お腹が目立つぅ~ 



2017-06-1424時間心電図

と言うわけで昨日は24時間心電図を測るため
器械を装着
コードだらけのお胸ちゃんが サイボーグ のように見えました

今日6月16日

夕方、24時間心電図の器械を外しにいつもの家庭医へ
今日は取り外しだけなので診察室はスルー
私のお胸ちゃんはコードの痕と絆創膏で被れちゃって
真っ赤に湿疹がでて痛々しい姿に ・・・ ?

昔は大きな器械だったけど今のはマッチ箱程度の大きさ
・・・ って、マッチ箱って死語 になってきた?殆どみかけないですよね

看護師さんが 「 発作とかありましたか? 」
桜 「 なかったです 」
看護師 「 それは残念でしたね 」


・・・ ヘッ?

ちなみに、もともと発作?なんて起きたことないし
ただ時々胸が重苦しいくなると言っただけ
その日の簡易?心電図は異常なし

「 残念 」 と言うのは記録に残らないからと言う意味らしいけど
失言? ・・・ と、痒みにイライラしながら考えてしまいました
あ!でも、絆創膏に被れた皮膚にお薬をぬってもらって帰宅しましたヨン
結果は一週間後ぐらいだそうです

昨夜はお仕事の〆でお客様にお配りする請求書を印刷したり
配達表を新しく印刷したり
ウエストバックが使えないので (24時間心電図の器械が付いていたので)
別の肩掛け用のカバン等を探したり
結構、忙しい午後で
・・・ 昨日は晩酌の写真もありません
メニューは肉料理
あ!「 松阪牛のステーキでしたのよ」?などと言っても証拠がないから騙せちゃう?
けど 共食いのような豚肉でございましたのよ 残念!

ちなみに 6月13日&14日の晩酌風景 です

13日はメンチカツ & チクワと干しイカと桜海老と紅生姜のかき揚げ風
14日はまたまたコンニャクメンの冷やし中華 & ジャガイモとさつま揚げの炒め物

2017-06-13晩酌600  2017-06-14晩酌

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

こんばんは

心臓のエコーですか
それって24時間心電図より上の検査って言うことですよね
以前にも検査したときは
ちょっと気になるところはあるといっていたんですけど
まあ大丈夫でしょうと言われていたんですが
でも、看護師さんの電話だけなんで
次回の検診のときに聞くことにします
あ!ちなみに私、自称28歳だっけ?(笑)
若いのよ~ぉ ←蹴り

ズボラッチ さま

ご心配おかけしました~
鬼の霍乱でございました
たまにあるのでご心配なく
でも、ありがとうございました

No title

なんかすごい偶然というか・・・
友達も先週丸一日これをつけたと言ってました
以前からちょっと動悸がするらしく・・・
つけてた時はわざと負荷をかけることをしたと言ってました
結果はしいて言えばちょーっと気になるところがあるらしく、今度心臓のエコーをするらしいです
彼女まだ40代前半なんですけど、不具合は年齢関係ないですね
結果問題なしでありますように

No title

お~い、桜子さん、せっかくの土日だったのに更新がないってどうかしたん? もしや、入院なんて・・・?

ジョニママ さま

こんにちは~

麺がコンニャクで出来ているので
ヘルシーで野菜も食べられるし
丁度、鳥のササミをスープで煮て冷凍していたので
解凍して裂いてのっけました

そう!ゆで卵は煮卵で保存していたので
時間も短縮
何時もですが簡単調理で楽していますよぉ

私はこの検査2回目ですが
もしかしたら3回目だったかなとか思ったり
記憶がだんだん遠のいていきます (汗)
でも、いつも何ともなくて
病院代だけがかさんでいきますよぉ

ズボラッチ さま

こんにちは~
負荷もかけないで じっとしていたんですか?
思わず笑っちゃいました

私は平日で お仕事があったので動き回っていましたが
そういう時に限って何も感じないんですよね~
でも、多分ですけど心臓に毛が生えているぐらい丈夫だと思います

「干しイカ」・・・名前に悩んだ末こんな風に書いてしまいましたが
・・・イカの一夜干しじゃなくて
スルメでもなくて裂きイカでもなくて
松前漬に入っているようなイカでもなくて
最近、初めて購入したもので
お好み焼きなどにも入れられる
極細タイプの乾燥したイカなんです
ううう・・・表現できない

買ってきた袋は捨てちゃって
別な容器に移し替えるので
名前のない?未知の食べ物になっちゃったかも?
ごめんなさ~い! 

No title

こんにちは。
冷やし中華さっぱりしていいですね。
ゆでたまご、もしかして味つきかな。
しろみの部分がすごくおいしそうです(*´ω`)

私も過去に検査したけど
異常なしでした。
異常なしだといいですね。

No title

桜子様
 拙者もつけたことありますが、結果はナニゴトもなく、結局、じっとしていたのがいかんかったんかしらん。もっと負荷のかかる動きが必要だったのかなぁ と反省しました。
 w@m<心臓に異常があると大変ですからね。ナニゴトもないことをお祈りいたします。
 干しイカって、一夜干しのイカのことですか?
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>