東北絆まつり 山形花笠&盛岡さんさ踊り&福島わらじ祭り

東北絆まつり 2017年6月11日
山形花笠&盛岡さんさ&福島わらじ祭り in 仙台


山形花笠まつり

ミス花笠

2017-06-11山形ミス花笠

笑顔が嬉しい

2017-06-11山形花笠

盛岡さんさ踊り

ミスさんさ

2017-06-11岩手 盛岡ミスさんさ

老若男女が大勢 

2017-06-11岩手 盛岡さんさ2

いい感じのショットでしょ? ・・・ 自己満足?

2017-06-11岩手 盛岡さんさ

福島わらじ祭り

福島市長とミス福島orミスわらじ?

ミスわらじはイヤかな?きっとミス福島ですよね?

2017-06-11福島市長 2017-06-11福島ミス

大きな草鞋が倒れ掛かりそうな演出
下で抱えている人たちは大変!

2017-06-11福島わらじ

それを食い止めようと、にこやかに笑いながら手を貸す観客

2017-06-11福島わらじ&観客

お祭りの楽しいところは
祭りは見ているだけでなく観客も一体となる時ですよね

今日6月14日

今日は山形、岩手(盛岡)福島の三県をアップしました
次回は迫力満点の青森あねぶた です

お馬鹿な私のお話です

今日はね~超!疲れました
アイフォンに来るメールは沢山くるんだけど
殆どAUからのお知らせ
何時もは見ないでゴミ箱へポイ!

でも、今日は読んでびっくり
携帯電話で発生するポイントを入れて置くために
AU WALLET のカード を作ったんですけど
ポイントチャージするために余計なことをして
モバオフ とかにか加入しちゃったみたいで
使いもしないのに月々使用料を取られちゃうのでびっくり

AUに電話して解約するやり方を聞くこと1時間強
やり方は相手方のいうとおり操作するのですけれど
これがなかなか大変で 遠隔操作サポート なるものを導入
もう途中で 「どうにでもなれ~」 状態になったけど
相手の男性の親切さと 素敵なボイス で 
何とか解約を完了することが出来ましたが
もう、アイフォンなんて電話とメール等以外は触らないことにします

アイフォン7 機能が多すぎて私には使いこなせません!
そういえばポイントのほかにも AU簡単決済 だったかな~
間違えてポイントのほかに現金も入金してしまっていました
これは電話料から引かれるんですけど
口座番号は入力しなくてもいいので簡単と言えば簡単ですが
今月は電話料と機種変更代金とチャージ料でいくら引かれるのかしら~
もう!ヤダヤダ ・・・

今現在 WALLETカードの中に結構な金額が入っています
何かに使わないと ・・・ 
カードを失くしちゃったら お金が無駄になりますものね~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

花 さま

仙台はとても好きな街です
都会に住んでいなくても不便を感じない
東京まで2時間もかからないで行けるし
(半日で往復で来ちゃう)
仙台市内でさえ車で横断すると1時間では横断できないし
そんなことを考えると交通事情もしかり良い街ですよぉ~

次は青森ですか~
近いと言っておきながら青森は遠いい地で~す
六魂祭のときは山形と福島には行ったんですけど
・・・ねぶたを青森で見たいな~

ズボラッチ さま

こんにちは
私はアイフォンとタブレッドを使っていますが
どれも今一使いこなせなくて
どこかに触れるとなにか知らない操作をしている感じで
触らぬ神に祟り無し?と思い
触らないようにしています

以前はノートパソコンを持って旅行に行ったりしていましたが
今はスマホで代用できてしまう時代で
デジカメもあるけれど携帯にはカメラ機能もあったり
便利にはなりましたが
それらの機能をみんな使いこなせているのかしら?
それこそ機能をあまり使わない人用
色々使う人用 ・・・ と機種も違えて料金もお安くなったらいいのにな~
・・・と思うこの頃です

No title

こんにちは~♪
やっぱり仙台はいいなぁ。
そこにいながらにして、山形、福島、盛岡を
堪能できるなんて。
次回は青森、楽しみだね~。
もちろん、お祭りで盛り上がった後は
生ビールを グッとやったら、最高だね♪

No title

桜子様
 拙者、ガラケーとタブレットを使っていますが、もう基本的な機能しか使わないし使えないし、第一、あの業界の商法はてんで信用していません。原因はPC。98SEの時から使っていますが、当時からエラーメッセージが日本語になっておらずチンプンカン。PCメーカーの人から直接「実際のところ我々も困っている、なんぼ言ってもMSは改めない。」と聞きました。ユーザーそっちのけでアメリカ流、自社流が横行しだし、携帯、スマホの料金体系もさっぱり分からない・・・。そんなこんなで、あの業界流には乗らないことにしました。
 アナログ時代が懐かしい。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>