味噌味の納豆は美味いです

昨日7月9日の晩酌



もしかして雌牛には角がない?↑
ま!いいっか~ぁ
人間だって 「2種類の性」 しかない訳じゃないからね~? 

うす~ぅ~いローストビーフ

2017-06-09晩酌肉

セロリ を1株購入
漬物にした残りの柔らかい葉っぱの部分と細い茎だけ炒めました
私専用のつまみデス (オットット星人、煮野菜は食べません)

2017-06-09晩酌セロリ煮物

晩酌風景

2017-06-09晩酌

今日6月10日(土曜日)

朝食

昨日、納豆の味噌味の話をしたら
オットット星人が久々に食べたいというので
朝納豆の味付けは味噌
私が北海道に住んでいた頃は醤油オンリー
オットット星人と一緒になってからは納豆に味噌を入れて食べることも多々
山形県に、この食べ方が多い みたいです

この納豆は急速冷凍してあったもので
朝2人分2個を1分20秒ぐらいレンジでチンしたものです
初めてのときは数十秒ごとに確認しながら
解凍機能もありますが時間が掛かるので
冷凍しておくと何時でも新鮮な納豆を食べることが出来ちゃいます
但し密閉して冷凍しておきます
ちなみに鮮度が落ちた納豆は醤油より塩か味噌がお勧めです

納豆を買う時は粒納豆
ひき割り納豆は買いません

2017-06-10朝食納豆

朝食風景

2017-06-10朝食

オットット星人は米沢出身ですが
雪割納豆(米沢名産の珍味)も美味しいですよ
これはひき割り納豆ですが、どちらかと言うとお味噌みたい ・・・
あ~ぁ暫く食べていないな~ぁ
2017-06-10雪割納豆

今日6月10日のランチ

焼ソバ

もやしはあったけど入れるの忘れた
紅生姜は欠品
・・・ なんだかな~ぁ

2017-06-10ランチ

昨日の晩酌からランチまで
お仕事の日は外食ランチですが
お休みはこんな感じです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hosiurara さま

味噌味の納豆食べましたか?
とても気になります

食べ忘れていたもやしは本日食べました~
紅生姜は何時もストックしているんですけど
買い忘れてしまって
で、紅生姜の汁って捨てていたんですが
そんな食べ方もあるんですね

レモンも常備しているんですが
確かにお魚の生臭さも消えるし
お肉にもいいですよね

ジョニママ さま

こんばんは~

味噌納豆、試してみたかな~?
食べた感想が気になりますぅ

おんせんたまご さま

こんばんは~

納豆に味噌は美味しいですよ
でも、入れすぎに注意かもです
ご飯がはかどります
是非お試しあれ

No title

納豆に味噌は食べた事なかった。でも味噌汁や味噌ラーメンに納豆入れると美味しいのはわかったいたので、なんで納豆にって思わなかったのか?

明日食べてみます。

焼きそばにモヤシと紅しょうがは欲しいなぁ。
私の好きな食べ方ですが、紅しょうがの汁をかけて食べるのが好きなんですよ。さっぱりして美味しくいただけます。
レモン汁をかけて食べるのもよくやってます。
酸味を加えると、脂っこいおかずもさっぱりして食べやすいです。

No title

こんにちは。
納豆に味噌食べたことないです。
明日の朝、試してみます( *´艸`)

No title

こんばんは~
納豆に味噌は始めて知りました。
私は醤油以外の味付けで食べた事ないです。
こんど試してみようかしら。

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
332位
アクセスランキングを見る>>