お化けのにおい

お仕事先に続くエントランスを歩いていたら
お化けのにおいがした
否、お化け屋敷の臭い です
用事を済ませ においの元を探したら ・・・
草を刈っている においでした
この においは子供の頃の記憶です

桜子画伯?
題 「うら飯屋~」

裏に飯屋があると便利なんだな~ぁ
雑な挿絵でごめんなさい
いつ上手になるのやら ・・・



高校の頃、男子校の学園祭だったかな?
お呼ばれして行ってみたんですが
教室を1室使いお化け屋敷を作って他校の女子を驚かすつもりか
一懸命に作ったんだと思うけれどけど
ちっとも怖くなくて、ただ暗いのと狭いのとで
でも、まあ子供でしたから多分ですけど楽しかったのかな?
お化け屋敷の材料は藁とか草 ・・・ だったと思います
その においを思い出した昼下がりでした~ぁ

昨日6月7日の晩酌

昨日、オットット星人のお客さまから頂いた
新潟のお酒 根知 男山 飲んでみました~ぁ

2017-06-07お酒

お仕事がある前日は飲み過ぎないように少しだけで我慢
とても美味で結構アルコール度数が強いかも?
いつも我が家で飲む大好きな 菊水 に似ているかな?
新潟のお酒はお米が美味しいから
美酒が多いと聞きますけど、ほんと美味しくて贅沢なお味でした~ぁ!

2017-06-07bannsilyaku.gif

・・・ あ!アルコール度数15~16度あるんですね
道理で その後に飲んだ極ゼロ(発泡酒)の水っぽいこと!
昨夜はグラスに1杯だけの我慢の子でした
ご馳走さまでした~

お肉 は、味噌&コチジャンで味付け

2017-06-07晩酌肉

そろそろ ワラビ も同じパターンじゃ面白くないので
冷蔵庫の中の残り物で炒めました
実は、お醤油はオットット星人の実家米沢の母が持たせてくれたものなんですが
義母と同じお醤油で味付けしても同じように美味しく出来上がりません
どうしてかな~ ぁ ・・・ 料理がお下手?

2017-06-07晩酌ワラビ

エリンギ のバター&ポン酢炒め 
オットット星人が食べられるキノコ類はエリンギ&エノキ&シメジ&舞茸ぐらい
子供の頃は全然食べられなくて
わたくしめがムチを持って躾したので
これだけ食べられるようになったのでございます

椎茸なんか見ただけで目を背けます ・・・ 美味しいのにね~
私は大好きぃ!
嫌いなものがないんですよん  エッヘン!

2017-06-07晩酌エリンギ

さてさて明日一日お仕事頑張ると2連休
東北絆まつりもあるしお天気になるといいな~ぁ

snap_sakurako18_201754175630.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ズボラッチ さま

こんばんは~

人それぞれで文面や内容である程度理解できますし
ズボラッチ さんからのコメントはすぐ分かりますよぉ

え~づ!女装されたことがあるんですか?
それは見てみたいですね
写真などあったら楽しいのに~ぃ
タイトスカート等をはけるのならスタイルは抜群だったんですね~

で、お化け屋敷より「キャァー」の声が多かったり?
あ!「キャァー」は「素敵~ぃ」の「キャァー」ですよぉ(笑)

No title

桜子様
 ご明察のとおりでございます。失礼しました。最後のポチっとした瞬間「しまった。」と気がつきましたが、話の前後から分かって頂けるだろうとズボラをかましました。重ねてお詫び申し上げます。

 お化け屋敷、高校の文化祭でやったのを思い出しました。同じですね。教室で机を片付けて、どこから調達してきたのか黒い幕を張り巡らせて。でも、資材不足でおまり仕掛けは作れず、女子の「キャァー」という声はあまり聞かれませんでした。ざ~ぁんねん。仮装行列で女装させられ、口紅を塗られ、タイトスカートをはかされ・・・。でもご安心を。やみつきになってはおりませんぞ!!!

ズボラッチ さま

お酒があまり飲めない?ズボラッチ さんなのに
お酒にはかなり詳しかったり?
私もフルーティな日本酒が好きですよ

・・・っとコメント欄に
ズボラッチ さんのお名前が書かれていなかったんですが
ズボラッチ さんに間違いないと思いましたので
お返事のコメント差し上げました~ (笑)

No title

桜子様
 名前を忘れた銘酒は、伊賀上野の大田酒造さんの「半蔵」でした。
 フルーティで軽やかスッキリで、それでいて何とも言えない馥郁とした味わいがあります。今まで飲んだ中で一番美味でしたね。さすがに伊勢志摩サミットで供されるだけのことはあると感心しました。機会がありましたら、是非どうぞ。

pure-ko さま

私も本当はお化け屋敷は駄目なんです
本格的な?お化け屋敷には入りません

中に本物の案内人とかがいて
お化けより怖かったことが・・・

怖い映画は観ません
テレビでもチャンネル変えちゃいます (笑)

キノコは椎茸となめこは駄目なんです
美味しいのにね~ ・・・
他にも多分あると思うけど
まったく、面倒な人ですよぉ~

ズボラッチ さま

こんばんは~

菊水は瓶が一番なんですが
何しろお高くて
なので缶入りの菊水を飲んだりします
種類も色々なんですが、日本酒として好きなお酒です
え?アルコール度数高いんですか?
あまり見ないで飲んでいました
だからかな ・・・ 美味しくて飲み過ぎると二日酔いしちゃいます
日本酒もビールもグビグビ飲んでしまうので
最近、日本酒はセーブしながら飲むようにしていましたよぉ

No title

私すっごくお化け屋敷が駄目で・・・桜子さんが体験されたものでも
作られた方の期待に添える!?結果になると思います

御主人キノコ類それだけ食べられるのなら十分だと思いますよ
御主人の好き嫌いを色々工夫されてて素晴らしいですね

No title

桜子様
 菊水、あのアルミニューム缶うまいですね。拙者はお酒は少量しかいただけませんが、それでも味はなんとか分かります。一時、越乃寒梅が超有名になった時期がありましたが、確かその前から愛飲していました。一昨年瓶で買った菊水、よく回るので確かめたら、その品種はアルコール度は19度でした。ビールの4倍、ウィスキーの1対1の水割りくらい濃いドリンク。堪えました。
 賀茂鶴もうまいですね。拙者にとって日本酒といえば菊水と賀茂鶴です。あっ、去年法事で飲んだ伊勢志摩サミットで出された伊賀の蔵元が出しているお酒(名前は忘れた)をのみましたが、これは非常にうまかった。
 そう言えば、若かりし頃中尊寺へ行ったとき「関山」という日本酒を飲みましたが、味は覚えていませんが口当りはさらっとしたお酒でした。(肝心なことは忘れるくせに、しょうもないことはよく覚えているんです。困ったものですワ。) ビバ菊水。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>