新潟の美酒 根知男山

昨日6月6日
ポルトガルで行われた健康麻雀の大会で
優勝した鈴木氏よりメールが到着したのでアップします

鈴木氏のメール↓です
「ポルトガルにて行われた3日間の大会。
全216名参加で優勝しました。
3年前のフランス大会に続いて連覇です。
日本から11名 中国19名
フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、
オランダ、ロシアなどヨーロッパからは15か国参加でした」


suzuki.png

真ん中が鈴木氏
私 ・・・ 麻雀は出来ないけどドンジャラはしたことある
ドンジャラ ・・・ 古くて誰も分からない?
・・・ って、先日ゴミに捨てようと出して置いたら
オットット星人、捨てないで隠し持っている ・・・ 
捨てたらいいのにね~

今日6月7日(水曜日)

今日、オットット星人のお店に新潟からお客さまご来店
お仕事のことは良く分からないけれど
アムーナのフレームをオーダーされたお客さま
今日は完成したので、わざわざ新潟からお越しになりました

あ!遠方からのお客さまの殆どがネットで注文されて
完成後は運送屋さんにての納品です 
ご来店の面倒はございませんので、ご心配なく
内容はパソコン等でやり取りをしているみたいですヨン 


で、お土産をいただいちゃいました~ぁ

新潟の美酒 根知 男前
もとい
新潟の美酒 根知男山
・・・ ケヘ 男前はオットット星人だった ・・・ 

冷蔵庫にての保管らしく
これは美味しいお酒なんですよね~
飲むのが楽しみ~ぃ
田村さまご馳走さまでした

2017-06-07お酒450

私、ビールみたいに日本酒もグビグビ飲んじゃうタイプなので
少しお上品に飲ませていただきたいと思いま~す

昨日6月6日の晩酌風景

合いも変わらずのメニュー
好き嫌いの多いオットット星人のせいにしているけど
実は作るのが面倒な桜っちです ・・・

2017-06-06晩酌

ふう~ 今夜は何 食べよう ・・・
最近、作らなくていいのなら食べなくても良いかな~ぁ
 ・・・ な感じになってきたヤバイ?桜っちです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

私も 麻雀に世界大会があるのは知らなくて
お客さまに聞いてから初めて知りました
何となく麻雀って不健康な気がしていましたが
タバコとかも飲食とかもしないで戦うみたいです

No title

麻雀に世界大会があるのですね それも中国でなくヨーロッパとは・・・
ちょっと外れますが、今将棋が話題になってますがヨーロッパではチェスが日本の将棋並みなのですかね

オグリン♪ さま

おのろけですか~?
たまにはいいでしょ?
酒のつまみにしてくださいいませ~
ならない?

根知男山
オグリン♪ さんの一番美味しいと思うお酒を飲めて
嬉しい~ぃです
本当に「腹にズン」・・・
あ!私のお腹は刺激に鈍感だから
「胃袋にキュンキュン」かな~? (笑)

そっか~ぁオグリン♪さんは新潟の方だから
何時も美味しいお酒 飲めますね~良いなぁ!

おんせんたまご さま

麻雀ってなんだか将棋より下に見ちゃっていたんですけど
健康麻雀を知ってからは
変な?目で見ることはなくなりましたよ
麻雀ってタバコの煙とかかなり不健康な感じがしていたんですけどね
至って健康的なんですね
私もそんなに幅広く行き渡っているとは知りませんでした~ぁ

夕食の準備ですか・・・
レパートリーがないせいもあるのかな~
つまみだけだったら乾き物でもいいんですよね

とんべい?ササッと行けるということは~ぁ
かなりお近くですよね~? (笑)

おんせんたまご さんは今頃どこにいるのかな~ぁ
・・・と、いつも思っていますが
昨日は家に帰られていたんですね~
でも、すぐお出かけしちゃうから羨まし~ぃ

根知男山は旨い。

ある意味新潟で一番旨い酒かもしれません。
深くて重いのです、腹にズンと来る、正しく男らしい?酒。
ちなみに私の新潟の酒TOP5は、
五位、鶴の友
四位、久保田千壽
三位、鄙願
二位、越の影虎
一位、根知男山
毎度、おのろけ、ご馳走様です。

No title

こんばんは~
すごい方がお客様にいらっしゃるんですね。
と、言うよりか世界で麻雀するのは中国と日本くらいかと思ってました。

夕食の準備、たまにはお休みしたくなりますよね。
桜子さんはいっぱい作ってらっしゃるから大変。
昨日はとんべいに食べに行きましたよ~
たまには主婦も休まないとね。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
247位
アクセスランキングを見る>>