刺されている部位にモザイクをかけてみました

今日6月6日火曜日

今日、お客さまから外国のお土産をいただきました
以前  海外での麻雀大会で優勝した鈴木さん
今回は ポルトガル で 「2017ヨーロッパ選手権」 が開催され
約200名ほどの参加があったらしいですが
今回も優勝! 

お仕事は少しお休みしていました 
・・・その間、私の売り上げ落ちたよ~ぉ


これは↓2014年度の優勝の時の記事
真ん中が鈴木さんです

鈴木さん

で、ポルトガルのお土産は ハーブ入りソルト
塩好きにはたまらないお土産で~す
容器が可愛いでしょ?
鈴木さ~ん ありがとうございます
「鈴木さ~ん写真、メールで早く送ってね~」

2017-06-06ハーブ入りソルト

昨日6月5日

オットット星人に 「ペンタブレッド使っていないの?」 と言われ
更に「高かったのに勿体無いな~ぁ」 とも言われ
仕方なく?絵を描く練習をしていたら時間がなくなって
結局 昨日、ブログの更新が出来なかった
結局、マウスで書くのに慣れちゃってペンタブ 無駄になっちゃったかな
でも、少しづつ練習すれば何とかなる?

2017-06-06ペンダブ

昨日の晩酌

デザートはメロン
大きなメロンなので半分だけ
メロンの思い出 ・・・ 
子供が小さかったころ小学校に入り運動会がある5月の初め頃
メロンをいつも買って持って行ったな~ぁ
今はそんな行事も昔の話
食べたいときに食べるぐらい ・・・ 
もっと昔
遠足とか運動会にバナナはご馳走でしたよね~?
・・・ あれ?時代が違う?

2017-06-05メロン

晩酌風景

2017-06-05晩酌

そろそろ蚊が暴れだす時期
私は何故か刺されやすい
なので、昨日は「虫コナーズ」を買ってきました
本当に来ないのかな~ぁ?

2個入って1,700円ぐらいだったかな?
お高いですけど効くのかしら?

以前は バポナ を使ったこともあるけれど
買うとき印鑑が必要だったと思うんだけど ・・・ 記憶違いかな?
今は通販で買えちゃうんですね

2017-06-06虫コナーズ

どちらにせよ吊り下げておくだけで虫が近寄らないのは
結局はある程度 人間にも害があるんですよね~
微妙!
外に吊らないと駄目なのかなとか考えていると
箱を開けるのが億劫になります


刺されている部位にモザイクをかけてみました
うん?必要ない? ・・・ 
ちなみにこれもマウスで書きました 
蚊は見たことないので適当
羽根は何枚?足は何本? ・・・・

snap_sakurako18_20176218410.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

昔?バナナだって高級?でしたよね~?
・・・ と同意を求めてみる ・・・ (笑)
最近は物が溢れていて季節感がないぐらい

昔は?スイカも安くて
でも、今はお高くなっちゃってカットスイカで我慢しちゃったりします
メロンはそうそう!網目がなかったし
でも、高級だし
上をみたらきりがないんですけど ・・・

虫コナーズ効果なしですか~
お家の中はやばいですよね
猫ちゃんの身体にも害があるし
一応、お外用なんだけど
雨がかからない所ってベランダしかないし
まだ箱を開けていません
ど~しょうかな?

No title

フルーツといえばバナナ。
遠足にはつきものでしたよね。
メロンはぜいたく品でした。
口にしたのはプリンスメロンという網のないメロン
でしたね(;・∀・)

環境に寄るのでしょうが
うちは、虫コナーズ、効果ありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>