まんじゅうアイス & ワラビ

「奥様~ぁ奥様~ぁ」
・・・ 煩いな~ぁ爺は
お昼寝していたのに起こさないでよぉ~


・・・ っと!我に返る
階下からオットット星人以外の声が私を呼ぶ
奥様? ・・・ そんな言い方をするのは
オットット星人の自転車のチーム アムーナの長老 〇竹氏
ちなみに 大〇氏 ^^ は桜っちのことを

「奥様」 ・・・ 滅多に言わないけど たまに機嫌が良い時?
「梅子」 ・・・ 桜子だっちゅうの
「梅ちゃん」 ・・・ 梅が好きなんだわね~
後 ・・・ なんだっけ~
ま!どうでもいいけど、まともに名前を呼んだ事はありません
照れ? ブハハ 

急いで降りていくと
沢山の花束を もとい ワラビを抱えた長老が

2017-06-02わらび

寝ぼけていたので 「どこから盗って来たの?」 とか
否 「採って来たの」 とか聞きもせず
ありがたく頂戴いたしましたデス
只今、大鍋で灰汁抜き中~ぅ
〇竹さ~ん or 大〇さ~ん ・・・ 面倒だ
大竹さんご馳走さま~ぁ

今日6月2日のおやつ

先日、アイスを大人買い
オットット星人と仲良くせっせと食べ続け
これが最後のアイスです
また買ってこなくちゃ!
なんだか懐かしい?ので選んだ まんじゅうアイス です
チラと見えるのが 夕張メロンソーダー

2017-06-02おやつ

昨日6月1日の晩酌

食材が無くなったので冷凍庫の中身をあさっていたら
こんなメニューになりました
右手前は納豆オムレツです

2017-06-01 晩酌

今日2日は2回目のブログ更新です

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ズボラッチ さま

アイス饅頭のあんこ、私も好きです
粒餡がいいですよねっ!

絵ですか?絵といえるようなものではないですが
なんだか書いていると楽しくなってしまいます
「下手の横好き」というのでしょうか?

画伯を名乗ることで冗談だと思ってもらえて
なので下手でも笑って見過ごせるみたいな(笑)
真面目に上手でしょ?と言えば石でも飛んできそうですし
自称画伯、気に入っています

ズボラッチ さんは文章を書くとき
書き始めを1文字下げますよね
正しい文章の書き方、読みやすさを感じます
私は面倒だから行間を空けますけれど見習わないとですね

おんせんたまご さま

こんにちは~

私、おんせんたまご さんの このコメント見て
バタバタ冷蔵庫を開けて
アク抜き完了させました
柔らかくなりすぎる前に水に入れ
美味しいワラビになりましたよぉ
ホッ!

アイスまんじゅう、昔からあったんですよね
私は最近はパルムばかりでしたが
色んなアイスを買うようにしました
・・・って糖質控えなければいけないんですけど
今回、血液検査で数値が全てOKだったから油断していますけど
次回の検査で引っかかりそうですぅ (笑)

No title

桜子様
 このアイス饅頭、がきの頃からありましたねえ。いっとき見かけなかったのにこの数年また見かけるようになって、時々買ってます。あのねっとりした粒餡、何とも言えません。
 最近のは少し柔らかくなって、食らいつきやすくなりました。昔はとても固く凍っていて、中のあんこに行き着くのに骨が折れました。(昔の子どもは、歯も顎も丈夫でしたのでホネもハも折れませんでしたが。)
 お絵かき、いいですよね。素朴そうで、且つ、洒脱な味わいがあって、さすが画伯と自称するだけのことはあります。ほかにも面白いのが色々ありますが、中でもやはり「うご~」は絶品ですね。

No title

こんばんは。
ワラビ、大好きです。
この前はアク抜きを失敗して溶けてしまいました。

我が家もそのアイスまんじゅうと井村屋のあずきバーがいつも冷凍庫に入っています。
ウジエでアイス4割引の時に大量買いします。
孫の好きなガリガリくんとパピコも。
これからアイスのシーズン到来ですね。
って、真冬でも食べてる夫です。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>