フェイク 冷やし中華 

今日から6月

もう一年の半分が過ぎようとしている ~ing
早いな~ぁ
この調子だと もう年末 ・・・ も近い?
無計画にダラダラと1年が過ぎていくのが勿体無い気がするこの頃です

今日から衣替え

高校生1年生の時、真面目に6月1日なのだからといって衣替えをして
勇んで?学校に行ったことがあって
でも登校して教室を見渡すと ・・・ 何と言うことでしょう 
夏服は私だけ ・・・ 次の日 制服を元に戻して通学した
へんてこりんな桜っちでした
衣替えをしている生徒は校内には数人居たんですけどね ・・・
でもね~目にしみるような桜っちの白いブラウスは
目立って とても?可愛かったのヨン

でも以来 初日には衣替えしないようにしました



5月30日の晩酌

デザートは杜の市場で購入のイチゴ
大粒で1パック250円
新鮮で美味しくってお安いお買い物でした

2017-05-30晩酌イチゴ

フェイク 冷やし中華 

見た目は本当に冷やし中華麺のようで
実はコンニャク
違和感が無く食べられました
冷やし中華のタレが付いていたので美味しかったのかも?
ダイエットになる?
っと ・・・ これは愚問ですね
食べなければもっとダイエットになる

2017-05-30晩酌風景

晩酌風景

杜の市場で生食用のほうれん草を買ってきたので
ついでに同じタレで食べました

2017-05-30晩酌

ほうれん草は生食用だけど茎は今回は取り除き
オットット星人はみそ汁に野菜を入れると食べないので
私専用のみそ汁の具にしました
朝は毎日、おみそ汁は作るのですが
小さい鍋にみそ汁椀で2杯分のペットボトルの水を入れ
(残ると嫌なのできちんと計量)
忙しいのでダシ入り味噌を使い
冷凍している油揚げとワカメを入れて作りますが
時にはお豆腐だったりお麩だったり
今回は私の分だけレンジでチンした ほうれん草の茎 も入れて食べました
食材は無駄にしないようにしていますよぉ

昨日5月31日

うげげ ・・・
昨日は何を食べたんだっけ
写真もない ・・・ 思い出せないのはボケ?
でも、いつもより倍のお酒を飲んだのは覚えています けど
・・・
・・・
あ!三角揚げを食べた
あとは ・・・ 小鉢と野菜と ・・・
まっ!いいか~ぁ

先日植えたゴーヤ
今日の雨で根付いたかな?
楽しみぃ!

今日の晩酌何にしようかな~
毎日毎日、面倒!皆は何を作るのかな?
オットット星人の好き嫌いがなければ
もっとレパートリーが広がるのにな~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと


人気ブログランキング

応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

面白いものが沢山出回っていて
めぐり合えると楽しいです
不味いのもあるけれど
美味しいものを発掘?したときは気分も上がります

ビールや色んなものが値上がりして
何とも景気が良いとはいえない世の中になってきました
日本の代表者たちに何とかしてもらわなければ
・・・無理かな~ぁ 笑

おんせんたまご さま

こんにちは

私の高校はのんびりしていて
一週間以内ぐらいに衣替えをするように言われていましたよ

でも、私の息子たちは
・・・ 多分一斉に衣替えしたかも?

絵を褒めてもらって嬉しいですぅ
でも、子供の頃からお絵書きは大嫌いでした
今は上手に書かなくても先生に何も言われないし(笑)
下手でも、それなりに楽しめるかな?とか
思っていましたよぉ

No title

こんにちは。
冷やし中華だまされちゃいました。
こんにゃくでしたか。
確かにダイエットにいいかも。

食べなければっていいって
それは無理ですよ。
少なくても私は無理です(;´・ω・)

ビール、値上げしましたね。
悲しいです(´;ω;`)ウゥゥ

No title

こんばんは~
私の高校生の頃は暑くても寒くても
6月1日は一斉に衣替えでしたよ。
大昔の話ですけどね。

それにしても桜子さん、絵が上手いね。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>