ところてん

昨日5月23日

お仕事帰りにスーパーに寄った
茄子の一本漬 を大量に売っていた
美味しくないといやなので1本だけ購入
居酒屋みたいにワサビを添えてみた
お酒のつまみに丁度良い
昨日はスーパーのハシゴをしたんだけど
そこでも茄子の一本漬が山ほど店頭に並んでいて
数円安かった ・・・ 
私の漬けた胡瓜と居酒屋っぽくお皿に盛ってみた

2017-05-23晩酌茄子の一本漬

昨日も手抜きで
大鍋で作って冷凍していた 仙台油麩の煮付 を解凍
緑が無かったので冷凍枝豆をトッピング

2017-05-23晩酌冷凍油麩の煮付け

昨日の晩酌風景

2017-05-23晩酌

昨日はトコロテン探しでスーパーを2箇所巡って
諦めかけてたとき別の棚で見つけたので大人買い?
・・・ って3個だけですけど
オオヒサのトコロテン は適度な歯ごたえが美味しいんです

2017-05-24オオヒサのトコロテン

結構、大きくて手のひらサイズ
でも、子供がいた頃は4人分だったけれど
今は1個を2人で食べちゃいます
ちなみに我が家はお砂糖は入れません
おやつとして食べるところもあるそうですが
我が家はおかず、酢醤油で食べます

今日5月24日

今から晩酌の用意をします
昨日と打って変わって涼しい一日でしたが
午後から雨がポツポツ降り始め
梅雨もすぐかな~?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

花 さま

仙台油麩って仙台に住んで
若い頃は食べなかったけれど
この歳になってから頻繁に食べるようになりました
ただ、少しお安くなれば良いのですけれど
麩にしては(偏見かな?)お高いと思います
でも、美味しいので是非!

晩酌の用意するのが最近飽きちゃって
なにも作りたくないんですよね
ウエイト? ・・・
私、白米食べなくてもお酒止めないと・・・
オーバーするのは間違いなぁ~~し

ドイツビール懐かしい
以前はドイツ居酒屋で飲めたけど
ドイツに帰っちゃったからね~
ううう・・・淋しいな~ぁ

No title

仙台油麩、出張の時 買い忘れたんだよね~
残念だったわ。
7月か8月には、また出張だから
今度こそ忘れずに買ってきます!

居酒屋風の食卓、とっても美味しそうで
楽しい晩酌でしょうね。
彩が良くて、食欲が出そう♪
桜子ちゃんとこは、夜は お米は食べないんだったね。
ウチもそうだったんだけど、友達が来てる間
下戸の友達に合わせて、米粒食べてたら
ウエィトオーバー気味だわ~。

これからの季節は、ドイツのビールですか?

hosiurara さま

ところてんは結構、お腹が膨れますよね
ダイエットにはいいかも?
でも、私はお腹がいっぱいになっても
他のものもお腹がいっぱいになるまで食べるから
ダイエットにはなりませんけれど(笑)
あ!そういえばそろそろhosiurara さんの結果出るころかな?

No title

ところてん、はよく食べてます。
低カロリーなので安心して食べられる。
私はポン酢か、醤油と酢
レモン入れたりもしてます。

明日も雨なのかな?
明日は社内にいるので、貯まった書類整理するつもり。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>