亡き人に触れる

お母さんを思い出してそこにいるの?
・・・ と声が聞こえて来た
お母さんに会いたくなったらね ・・・ 
右利きのお前の右手をにぎってごらん
その右手に左手を重ねて会いたい人のことを想うんだ
するとね会いたい人と触れ合うことが出来るんだよ
そう言われて私は右手を握り自分の左手を重ねた
その感触は私が子供の頃感じた母の手だった
白粉の匂いがして温かだった 


2017-05-20花

・・・ と、そんなミニ小説を書こうかと想ったけど
これしか書けない
でも、実践してみて
本当に亡き人に会えそうな気がした桜っちでした
母親って得ですよね 父親を想うより愛が深くて
この歳になっても会いたいと想う存在です

昨日5月19日の晩酌

今日のエビス

2017-05-19晩酌エビス

作り置きお惣菜

2017-05-19晩酌昆布

晩酌風景 

2017-05-19晩酌


今日と明日は仙台は青葉まつり
緑が眩しい並木道
片手にビール、少しリフレッシュできそうな予感
出かけてみる?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ズボラッチ さま

いつも丁寧に私のブログを読んでくださってありがとうございます

あの文章に続きはなく
こんな内容で書いてみたいと思ったのですが
主人公を親を亡くした子供にしようかなとか
考えているうちに書けなくなりました

手が題材なんですが
歳と共に手も老いてきて
何となく自分の手を触っていたら母の手を思い出し
自分の利き手と逆の鈍感?な左手で触ると
思った人に触れている気になったり
そんな思い込みから内容を考えていたんですけど
あれ以上 膨らませて書くことが出来ず
多分、色んなジャンルの本や
人の書いた文章を殆ど読まないからだと思います v-393

お願い事ですか~
私は宝くじかな(笑)

ボケ防止?
ボケを意識しないのが一番の防止になると思います
ズボラッチ さんは大丈夫~ぅですよぉ!

No title

桜子様
 いいお話しですね。拙者も、両親を亡くしてからもう30年前後経ちますが、神様が何か一つ願いを叶えてやろうと言って下さったら、迷わず「両親ともう一度ゆっくり話をしてみたい」とお願いするつもりです。(あと、ジャンボが当たりますように ともお願いしたいけれど・・・)

 女は偉大です。天皇さんでもお釈迦さんでも、産んだのは全て女性。女から産まれなかった男だって女だっていないですもんね。女の又に力と書いて努力の「努」です。結婚したらしたで、亭主の観察が行き届いて、亭主にとってヨメハンは全く油断のならない存在です。子どもが生まれたら、その母性で子どもを育てると共に完璧に母親に依存させる = 子に対する支配権の確立 が図られる。亭主も子どもも、家で一番エライ人はお母ちゃんという認識が確立します。それで、亭主も子どもも違和感がない、いや、感じさせないというのが凄いです。

 話しの続きを是非聞きたいです。

 ・・・ぼけ防止の目的で漢字パズルやってますが、時既に遅し、手遅れです。読めても書けない・・・ナサケナイ。日に日に悪化・・・
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>