最近の私

今日5月19日午後3時

仕事を終えて帰宅後、PCデスクの椅子に座ったままコックリ
今日の眠気は尋常じゃない気がしてベッドに滑り込む
オットット星人に起こされる19時まで夢も見ず爆睡 

今日はお仕事の後片付けのあと
お買い物をしたので常備食等を作ったり
ちょっとだけ頑張りすぎたかも?

最近の私

年に2~3回の家庭医で血液検査の結果
全ての数値がOK!
お酒を毎日たしなむ?のに肝臓の数値も
悪玉コレステロールも全てOKなのに
隠れ肥満じゃないかと言われて
つまりは内臓脂肪が多いとか?
まあ覚悟していた言葉ではありますけど ・・・

2017-05-18花

 「おっ!「最近痩せた?」 と、久々に会ったお客さまO氏に言われて
うれし恥ずしながら 「そんなことないですよ~ぉ」 と一生懸命、抵抗したら
「冗談だ~ぁ!」 と言われちゃいました 

「最近太った?」 と、お客さまK氏に言われた
毎日会っているのに今更~ぁ?と思ったけれど
でも、彼曰く
「いつも側で喋っているから離れた位置で見ると ・・・」 らしいです

2つの事例を鑑みるに
隠れ肥満と言うよりは私、おデブじゃん!と言う結論に ・・・ 

タンポポの綿毛

子供の頃
タンポポの綿毛が耳に入ると耳が聞こえなくなると
誰かに言われたことがあるような気がします
「入る訳けないよね~」 とオットット星人に言ったら
「俺入ったことあるよ」 ・・・ だって
だから嫌なことは聞こえない振りのオットット星人?
馬の耳に念仏とか ・・・ 

2017-05-18タンポポ

昨日5月18日の晩酌

2017-05-18晩酌エビス

先日、油揚げを買ったら
上手く袋状に出来たので卵を落としいれ甘辛く煮ました
最近のお揚げさんはなかなか上手に袋状にならなくて
本当は野菜等も入れて煮た方が美味しいのだけれど
オットット星人は煮野菜は食べないので
我が家は生卵で作ることが多いかな~

2017-05-18晩酌

今日はお昼寝?をしたのでこんな時間
・・・ お子ちゃまタイムは過ぎているのに起きていられます
けど、夜更かしは身体に悪いから早く寝ないとね~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

こんばんは~

通常の血液検査はOKなんですけれど
隠れ肥満かも?
私も油断できません
でも、この歳になると痩せていくよりは良いかな~なんて
言い訳? (笑)

No title

検査結果全てクリアでよかったですね
わかっちゃいるけどやめられない食生活だから検査になるとその時だけはちょっと反省し・・・最近検査を受けてないのでちょっと引き締めないとやばいかも!!!です。。。

ズボラッチ さま

ススキの綿毛が耳に?
ふくよかな耳をお持ちなんですね~
私は髪の毛が耳を塞いでいるので考えられないことですが
入ることってあるんですね~

ズボラッチ さんは漢字が得意でいらっしゃる
それは普段の文章で理解できます
私はどんどん忘れて
今はパソコンが勝手に変換してくれて
時には間違いにも気づかないこともある有様です
ちと勉強しなおさないといけませんね
脳みそは使わないと劣化してきますからね


No title

桜子様
 ご心配なく、拙者もPCの前では不思議と船を漕ぎます。相撲を見ながらも、時々見落としが生じます。

 タンポポの綿毛の話し、大阪でも言います。拙者、ススキの綿毛が入ったことがありますが、ススキだったせいか、無事に過ごしております。

 薄揚げの中に卵を入れて甘辛く煮るというのはウチでもよく作ります(カミさんが)。他所のお家でも案外よく似たことをしているんだと知って、笑えてきました。

 今日発売の漢字パズル、四つ星クラスを一挙に3問片付けました。疲れました。一杯ひっかけて寝ます。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
254位
アクセスランキングを見る>>