iPhone 7と格闘

「お父さんの・・・ あ!失礼しましたご主人様のほうの携帯は ・・・ 」

客であるオットット星人を 「お父さん」
私のことは 「奥様」 と言ってくれたけれど

「失礼しました」 と言いながら何度も 「おとうさん」 を連発
そのたびに謝るので
「お父さんでも おじいさんでも 構わないですよ~」
・・・と笑いながら言った私は嫌味なオバサン?


でも、客を 「お父さん」 だの 「お母さん」 だのと言う呼び方は
ちと失礼だと思うのですが
もしかしたら独身かもしれないし ・・・
もしかしたら私たち兄妹かもしれないし ・・・
子供もいないかも?だし ・・・
女店員さんの態度は丁寧だったんですけど
接客の仕方のマニュアルって、ないの?

昨日5月17日

お仕事帰りAUショップにて上記のようなやり取りはありましたが
2人分だと2時間はかかりますと言いながら
時間がないと言うと40分ぐらいで終わらせてくれました
説明の省略部分も多かったけど ・・・

新しい携帯電話を購入 iPhone 7
でも、電話帳だけ新しいiPhone 7に移し替えられなくて
昨日 色々試してみたけど手で打ち込むことにしました
でも、なんだかやっているうちに
電話が勝手に?相手先にかかってしまったり
着信履歴に残っちゃったかも ・・・ ごめんなさい
ほんと面倒な作業で、まだほんの一部しか移せないでいます

2017-05-17iPhone 7

今日5月18日

お仕事帰りにiPhone 7 用のケースを買って来ました

2017-05-17iPhoneケース

桜子らしく桜色 ・・・ 

2017-05-17iPhoneケース1

ピアノの鍵盤の絵柄が可愛くて決めました
今回は以前より少しお高めなケース

2017-05-17iPhoneケースin

昨日5月17日の晩酌

長男のお嫁ちゃんから貰ったエビスで晩酌

2017-05-17晩酌エビス

昨日、オーブンでピザを焼きアボカドとオレンジとブドウのサラダも作り
後ひとつ何かを作ろうと考え中
我が家の一部分の電気が消えた
我が家にはオットット星人の仕事場に高圧電流?も来ているので
なんだか家のブレーカーのひとつが下がったりするとプチパニック
こういう時の電化製品は使い物にならなくて駄目ですね
IH も使えなかったのでこれ以上作るのは諦めて
でも、すぐオットット星人が回復させてくれたからいいけれど

2017-05-17晩酌ピザl

・・・ と、言い訳をしながらの晩酌の模様でした~

2017-05-17晩酌

今からまだ残っている経理事務と
電話帳登録をしないと ・・・
今日も晩酌の用意が面倒で~す

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
254位
アクセスランキングを見る>>