断捨離 中

今日5月16日 

オットット星人の店内で

オットット 「おい、これなかなか沸騰しないよ」
桜 「それ保温トレイだし ・・・ 」
「道理で1時間も経つのに ・・・ 沸騰しない訳だ」

実は 保温トレイ は捨てるつもりで出して置いたのを
オットット星人がお店で使おうとしていたみたい
根性ありますよね~1時間も我慢の子?
でも、ほどほどにお湯になっていましたよ
だって水からだけど1時間も保温していたんですものね~

2017-05-16 hoonn

久々のブログ公開です
桜っちは至って元気なのですが忙しくて更新できませんでした

只今、本格的に 断捨離 中 ~ぅ
事の発端は鯉のぼりなんです
知り合いに聞いたら
仙台の広瀬川に鯉のぼりを流すと言うことで
良く大きな川で見かける光景ですよね
・・・ って風に泳がすんですけれど、今年は間に合わなかったけれど
来年は我が家の大きな鯉のぼりも
広瀬川のしぶきを浴びて元気に泳ぐことが出来るんだと思うと嬉しいです
何しろ一度も風に泳がせることが出来なかったので

それで要らなくなって鯉のぼりを提供しようと
押入れの一番奥をあさることから始まり
出て来た出て来た
この際だから要らないものを処分しょうと頑張っていたら
まあ元気ではあるんですが疲れは歳のせいで出ちゃうわけで
毎晩、お子ちゃまタイムで就寝していました

この↓ ギター は私が高校生の頃バイトして購入したもの
これも弦が切れちゃっているし使わないので捨てちゃいます
ミニコンポも どっか不具合があったはず?なので捨てます

2017-05-16捨て1

子供のものは電話して捨ててもいいかの了解を得

2017-05-16捨て2

空手とか男の子なのにピアノもやっていたので賞状とかは額を外し
長男用と二男用の箱に入れ物に入れて保管
後はゴミ ・・・
ピアニカとか縦笛、習字箱は全部2人分あるんですけれど
古いものですから人に差し上げられるものではないし
全て処分

2017-05-16捨て3

やり始めると気持ちいいんですよ~
でも、まだ終わっていません
写真の整理も考えています
写真の整理は北海道に住む私の親友の助言からなの
これは時間がかかりそう
多分、色あせていたりアルバム自体も壊れていたりはがれていたり
必要なものだけをとって置いて後は処分しようと思います
いずれ私たちがこの世からいなくなったら
全てがゴミになるだけなので今から少しずつですね~

でも、断捨離 ばかりをしていた訳ではなくて
仕事上では15日の閉めの請求書作りとかで忙しかったり
今日は少しホット一息
でも ・・・ なんだか離断捨といっても 終活 に近い?
まだ若いのにね~  ゲヘ

一日遅れの 母の日

昨日、「忘れてた~ぁ」と長男のお嫁さんが車ですっ飛んで来ました
私だって義母に何もしていないのに ・・・
昨日は冷えていなかったから今夜から
エビス三昧だ~ ありがと!

2017-05-16母の日

さてさてベランダに積まれたゴミの山
捨てられるものはゴミの日に捨てて
金属等はオットット星人が仕事上行く業者さんのところに持っていって
まだまだやることが沢山あります

テレビで見るゴミ屋敷
捨てられない人っていますよね
私はあまり物に執着がないみたいで、やりだすと止まらなくなりますが
オットット星人は 「いつか使うかも?」 ・・・ と言う考えなので
大変なんです

将来的にはシンプルに生活をしたいな~ ・・・ かな?
一気に書いちゃいましたが
また後ほど~ぉ
あ!コメントのお返事長い間、ごめんなさい

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

こんばんは~
いつもそれでオットット星人に注意されます
疲れすぎてダウンしちゃう
途中で止められなくなっちゃうんです

たとえば手編みのセーターですと
昔ですけど(専業主婦の頃)
目の細かいものでも
片袖1日×2
前身ごろ1日
後身ごろ1日
仕上げ半日
計4~5日で大人物のセーターを編み上げたり
で、その後寝込む ・・・ みたいな感じ
性格なんですね ・・・困ったもんです(笑)

No title

お仕事の事務処理もしている中でお片付けをされるなんて尊敬します
私、片付けしだすと止まらないけど、ちょっと休憩すると疲れが来て結局中途半端になってしまいます
以前は私もあれこれ取っておくほうだったんですが、最近は割合捨てられるようになりました。何せ整理整頓が下手なので・・・(^_^;)

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
312位
アクセスランキングを見る>>