ラーメンどんぶりマグネット&トイレの話

GW中に行って来た
新横浜ラーメン博物館にて購入の ラーメンどんぶりマグネット
旅の記念に1個購入
食べ物のお土産は無くなっちゃうけど
これは形で残すのには小さくて良い感じ
なによりラーメンが美味しそうに見えるのデス

2017-05-10 ラーメン

パソコンデスクにくっつけていたけど
オットット星人バイキンマンと桜子アンパンマンと一緒に並べてみた

2017-05-10 アンパンマンとラーメン

2人で仲良くお食べなさい! ・・・ と、
ダイソーで購入のケースの中に閉じ込めてみました~ぁ

2017-05-10 アンパンマンとラーメン2

うっ!メガネをかけていない私の顔 ・・・ 見慣れないせいかヤナ感じ

最近感じること

飲食店
ドアを開けて入って来てドアを閉めないで店内に入って行く客
多分自動ドアだと思っている?
でも、入るときは自分で開けているのにね
出て行くときも閉めないで ・・・ というのも多いです

トイレ 
用を足して流さない人結構、目に付きます
自動で流れるトイレに慣れている人かな?

トイレの手洗い
最近、手をかざすと水やら石鹸が出るものが多くなってきて
そんな機能もないトイレで水を出しっぱなしで出て行く人がいる
身分で水をだしたのに、自動で止まると思っている?

某スーパーのトイレ
「流すときはふたを閉めて流してください」 の注意書き
なにやら0157やらの細菌の飛沫を防止するためらしい
・・・ ということは~ぁ?
フタにはいっぱい菌がくっついている?
触りたくないよね~
でも、トイレのフタも自動で開け閉めするものもあるしね~

小さな子供が食べ物をこぼさないように工夫したスプーン
・・・ もしかしていつまでも箸の使い方を覚えない?

心地よい紙おむつ
漏れにくい通気性が良いお肌に良い
昔と違って改良された紙おむつは赤ちゃんの肌に優しい
反面
赤ちゃんは違和感がないから いつまでもオムツが外せない
・・・ とか?
ちなみに我が息子達は1歳前にオムツは取れました
優秀でしょ?
と言っても当時、専業主婦だったので
付きっ切りでトレーニングしたからなんだけど

世の中とても便利になってきたけれど
今はその進化の途中の 混乱期?
大げさかな?と思うけど一応、つぶやいてみた ブツブツ ・・・

余談ですが
噺家で箸を上手にもてない人がいて
お扇子で食べ物を食べるシーンとかありますけど
身振り手振りと言うこともありまして
彼らはそれが仕事なのだから箸の使い方ぐらいしっかりしろよと思う
ただ、個性?と言われればそれまでで
どの使い方が良いとかの基準は右利きや左利きと同じで
人それぞれでいいんじゃないの?ということにもなる

お~っと長くなっちゃったので とっとと寝ますノダ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

こんばんは~
お土産は食べ物はなくなっちゃうので
ひとつだけ形のあるものを残したいと思って買って来ています

多分ですけど
こんな小さなコレクション
暫くすると
ただのゴミになっちゃうと思うんですけどね(笑)

ズボラッチ さま

こんばんは

お返事、遅れてしまいました ごめんなさい
横浜は今年2度目ですが
新しい場所を開拓?したのでそれなりに楽しめましたが

歳のせいか疲れが取れにくくなっている自分に最近気づきます

気になる事多くなりました
どうしても便利ではなかった昔?と比較したくなりますよね
どんどん社会は変化してどんな未来が待ちうけているのでしょうか
人間自体の性質も変わっちゃっているかもしれませんね

どこにいても誰とでもお話できて
人に会わなくても用が足せる時代
仕事も然り

スマホなしでは生きていけない?若者が増えてきていますし
命の次に大切なのはスマホとか・・・?
もう人間はある意味、コンピュータに支配されているんですよね

かく言う私もパソコンで仕事をし
手紙ではなくメールだったり
それこそ漢字が書けなくなってきていますし
あ~ぁ困ったモンです(笑)

本は近眼になってから殆ど読まなくなってしまって
夫が本好きなのでどっさり読み物はあるんですけどね・・・





No title

ラーメンマグネットとバイキンマン、アンパンマンのコラボ?
良いですね~!!!
今にも二人がラーメン食べだしそうです(=^・^=)

No title

桜子様 こんばんは。横浜、よかったですか。

 で、「感じたこと」、「余談」といえば、近頃ハラノタツコト。
 ① ガキが奇声を上げて走り回っているのに注意しない親。
 ② 漢字を知らない俳優、タレントの多いこと。
 ③ 本屋で立ち読みしたヤツが本をきちんと片付けないこと。
    今朝も10時の開店に紀伊國屋へ行ったら、平積みの本が散らかったまま。店員に「客の行儀が悪いのははっきりしているけれど、日本を代表する書店がこれではアカンやろ。商品なんだから、店も客に言うべきことは言わないとアカンやん。」と苦言を呈しておきました。
  ⑤ 電車に乗ると、何年か前までは、座っている客は、読書か居眠りでしたが、今は100%スマホ。メールかゲーム。テレビの普及でくだらない番組が増え、もう何十年も前に「1億総白痴化」と言われたけれど、ますます進行して我が国の将来が危ぶまれます。
  ⑥ 将来と言えば、結婚しない、子どもを作らない・・・。これは大問題です(うちにも36にもなって結婚しないのが1匹おるi-230)。国の滅びる音が聞こえそう。
⑦ そんなんです。あの○平の倅がねえ箸の持ち方も知らない。なのにグルメ番組に登場して握り箸をご披露・・・。親の顔に泥を塗る気か。アオボケ・・・。こんなヤツを起用する局も局だよ。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>