横浜なんじゃもんじゃカフェ 初体験1時間半待ち No4

5月4日旅2日目

新横浜東横イン新館の朝食

二日酔いもしなくて食欲旺盛の2人

2017-05-04新横浜東横イン新館の朝食

新横浜駅

2017-05-04新横浜駅

横浜 なんじゃもんじゃカフェ

今回の旅のメインは大きな木の上のカフェに来ること
横浜は三ツ沢下町下車

12時開店、着いたのは10時半 人生初?の一番乗り
待ち時間も 人生初?なんと1時間半 立ちんぼう
待つ人の列は開店前なのに50人以上かな?

2017-05-04なんじゃもんじゃカフェ古木

下から見上げると心細そうな木の階段

2017-05-04なんじゃもんじゃカフェ階段

メニュも木の板 右写真中の緑のドアはおトイレ
写真撮影はスタッフを写さないこと
お客様も写らないようにとの注意書きも木の板に

2017-05-04なんじゃもんじゃカフェメニュー 2017-05-04なんじゃもんじゃカフェトイレ入り口

ここは自然そのものなんですが
近隣は住宅地 ・・・
少し小高いところにあって道には案内板などなく
結構探しながら来る人が多かったみたい

2017-05-04なんじゃもんじゃカフェツリーハウス

1時間半も待ったけれどわくわく感があったので
我慢できました~

2017-05-04なんじゃもんじゃカフェ

一番乗りの私たち
開店時間に一斉に店内に入る?登るのかと思ったら
一組づつ案内されます
そうですよね~細い階段に木の上の狭い狭いカフェだから

2017-05-04なんじゃもんじゃカフェオットット

一番乗りの私たちの注文を聞き
少し間を開けて次のカップル
木の下では、まだかまだかと待つお客さんたち
少し優越感を抱いちゃいます

2017-05-04なんじゃもんじゃカフェハウス

私たちのいる上 ・・・ ロフト?
立ち上がるのも大変んなぐらい狭い部屋もあります
ロフトに上がる階段も狭くてスカートでは登らないほうがいいみたい
だって ・・・ 丸見え ・・・ 

珈琲が運ばれてきてドヤ顔のオットット星人

2017-05-04なんじゃもんじゃカフェオットット2

もともと手作りパンが売りのカフェみたいです
木を包み込むようなさわやかな風が吹いていて
その中での珈琲タイムは初めての経験
珈琲は500円 あんバタードッグ600円
メニューは日によって変わるみたいです

2017-05-04なんじゃもんじゃカフェランチ

1時間半も待ったのに20分ぐらいで出てきちゃいました
だってまだ数十人が木の下で並んでいるのを見ると気の毒で
のんびり珈琲タイムをしたい方には向かないかも?
ここは鉄骨等で補強している訳ではないので
強風とか雨の日とかは営業していません
HPを見て確認してからお出かけするのが良いようです

 なんじゃもんじゃカフェHP

旅2日目のなんじゃもんじゃカフェの後は
日清カップヌードルミュジアムへ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

なんじゃもんじゃカフェは子供でも大人でも楽しめますが
小さな子は走り回ることが出来ないから向いていないかも知れません
でも、木登り感覚で楽しめます
私、足下が見えるようなラセン階段やハシゴ等は怖いんですが
この木の階段、下を見ないように登りました
下りもですけれど ・・・ (笑)

おたべ さま

こんにちは~

え?なんじゃもんじゃの木ってあるの?
カフェの名前の由来聞かなかったので分からないけれど
本当だったら面白いですね

森林浴は出来るんですが
景色はあまりよくはありません
下を見ると隣?の民家があるし民家の屋根も当然見えるし
でも、そんなところを見ないで更に空を仰ぐとすがすがしいです
何しろ内装も面白いので飽きないで見ていられますよ
食事のメニューは2つしかなくて
飲み物は数種類
パンがメインで日によって変わるみたいですよ~

おんせんたまご さま

横浜のツリーカフェが一番楽しかったかも
私にとってはありえない1時間半
並びたくないですけど今回はね~ (笑)

あんバタードッグは
マーガリンじゃなく本当のバターだったのでホットしました(笑)
準備する方も木の階段をトコトコ登っていくんですけど
見ているだけで楽しかったです

鶴岡でも並んだのですか
休日はどこも混むんですね

hosiurara さま

なんじゃもんじゃカフェは
お正月に横浜に旅行に行って帰宅後テレビで知ったんですけど
是非行きたくて今回も横浜にしました

さすがに若い女の子たちや男女のカップルが多くて
家族4人で来ていた方もいましたけど
4人掛けの椅子がないのでバラバラに座らされたかも?
・・・ぐらい狭いところなのです
ほんと木の上って楽しいですよね~
でも、仙台でも大きなケヤキが倒れたりしていますから
ちょっと安心は出来ませんよね?

花 さま

私の旅行の楽しみは
食べること~ぉなんですよ
いつもメニューは変わらないんですけど
バイキング形式がいいんですよね
そんな生活が続くと自分で作るのが嫌になっちゃいます

木の上のカフェは本当 新鮮で
パンも珈琲もとても美味しかったです

私 基本並んで食べたり後ろに並ばれたりが嫌で
混雑したところでは食べたくないんですが
今回は特別~ぅ

飲み会って例の方たちですか?
花ちゃん好かれちゃっているんですよぉ
でも、お疲れ~ (笑)

No title

面白いところですね
なんかアニメ感が漂ってるというか、子供のころの秘密基地感というか別世界ですね

No title

桜子ちゃん、こんにちは。

ツリーハウスのカフェでお食事、新鮮でいいですね(^^)
こういうところもあるんですね。
森林浴もできて一石二鳥ですね。
この大きな木はなんじゃもんじゃの木なのかな?

No title

こんばんは~
横浜の旅、楽しそうですね。

なんじゃもんじゃカフェ、全く知らなかったわ。
横浜でツリーハウスって意外ですね!
1時間半も待つんですね、スゴイ!!!
あんバタードッグが気になります。

かく言う私も鶴岡で海鮮食べるのにもラーメンにも
待ちましたよ~~~

No title

なんじゃもんじゃカフェ初めて知った。
おとぎ話のようなカフェですね。

木の上での食事って楽しそう。

子供の頃は自宅に樹齢450年位のイチョウの木があって、小学校入る前から木登りして遊んでいた。今は倒れてしまったけど、木に登り、おやつ食べたりしていた事を思いだしたよ。

No title

桜子ちゃん達らしいね~
待ってる人を気にして、席を空けてくれるなんて。

あんこと、バターって相性がいいものね。
昔、そんなパンがあったような気がする。

朝食のバイキングかな? すっごく美味しそう。
泊りの出張の時、ホテルの朝食楽しみなんだよね~。
人が作ってくれたものは、基本、なんでも美味しいんだけど♪

いい連休になったみたいで、良かったね♪
オラは押しかけられた感じの飲み会やって、オシマイだす~。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
254位
アクセスランキングを見る>>