新横浜ラーメン博物館 No1

5月3日旅1日目

朝11時24分のやまびこ42号に乗車
その前に家からバスで仙台駅に向いますが
オットット星人がスニーカーを持っていかないと靴擦れすると言うので
急遽 2人分の換えの靴を入れるためのカバンを買いに 
・・・バス時間40分前にスーパーまで
大きさは飛行機の機内持ち込み可能なサイズに
バタバタ帰宅して仙台駅に
結果 我が家の所有するバックは
大きなボストンバック2個&機内持ち込み用2個
手持ちの大き目のバック1個

今回の装備は2日ぐらい用の大きさの2個と
各自、普段使いのバックを使用

新幹線に乗ってからランチタイム
牛タン弁当 糸を引くと熱々のお弁当が出来上がります

2017-05-03ランチ弁当

東京駅に到着
ここから新横浜まで移動
ホテルに荷物を預けて一日目の観光

新横浜ラーメン博物館

どこのラーメン店も行列
狭いし一番早く食べられそうなお店をチョイス
それでも15分待ち
気がつけば あの 佐野 実 監修のラーメン屋さん

シンプルに醤油ラーメン ・・・ これで930円也 ・・・ 高い
満腹感にはほど遠いい~~~ 味も特に ・・・

2017-05-03新横浜ラーメン博物館しなそば

全国ご当地ラーメンが集結
クリックで拡大します

2017-05-03新横浜ラーメン博物館全国ご当地ラーメン

ちょっと気味の悪い?チャルメラおじさん
もっと可愛く作ればいいのにな~

2017-05-03新横浜ラーメン博物館チャルメラおじさん

レトロな作り

2017-05-03新横浜ラーメン博物館バー

懐かしい赤いポスト
今でもありますよね?観光地とかに

2017-05-03新横浜ラーメン博物館ポスト

昭和初期の町の風景?

2017-05-03新横浜ラーメン博物館レトロ

GW中のせいか観光客も半端じゃない

2017-05-03新横浜ラーメン博物館内

館内は天井にも空と雲がペイントされていて
さながら昔にタイムスリップ
写真が薄暗いところからの映像が今一でした

2017-05-03新横浜ラーメン博物館天井

外側は近代的な建物
一番ドキドキしたのは古い扉を開けるとそこはトイレ
・・・ ホッ!
普通の綺麗な洋式トイレでした
良かった~ぁ!

2017-05-03新横浜ラーメン博物館看板

横浜は何度か来ていますが
この新横浜のラーメン博物館は初めてでした~

ラーメンを数種類食べたい方は
ちなみに ここの醤油ラーメンだとミニサイズで570円もありました

この後 小腹 大腹を満たすために館内を後にしました
旅行初日の午後はまあまあだったかな~?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
317位
アクセスランキングを見る>>