神と天と金星と ・・・

今日4月23日

オットット星人に誘われて仙台の街までランチを兼ねて出かけた


ランチ後、家電屋さんでペンタブレッドを買ってくれた
8千円強 ・・・ 私のお遊び代としては少し高価な品
で、使いこなせなくてイライラ ・・・
上のような↑絵?を書くだけだしマウスで慣れていたので
ペンタイプはなかなか書きにくい

2017-04-23ペンタブレット

慣れるまでの辛抱なのかな~?
説明書は日本語ではなくていちいちCDで説明を見なくちゃいけなくて
それはそれで面倒で ・・・ チカレタビ~ぃ
・・・ って見ていないけど

ちなみに今日のランチ

桜っち用和風ハンバーグ

2017-04-23ランチ

オットット星人用ハンバーグ

2017-04-23ランチ2

帰宅後、3度目のお花見
三神峰公園、葉桜だけど 八重桜 が綺麗に咲いていました

2017-04-23三神峰公園桜1
  
葉桜
 
2017-04-23三神峰公園桜3

お花見のピークが過ぎて三神峰公園は子供たちがボール遊び
平和な景色

2017-04-23三神峰公園600

お花見だからビールで乾杯

2017-04-23三神峰公園桜乾杯

会場のお店は閉店していたのでスーパーで購入のつまみを食べて

2017-04-23三神峰公園桜2

これで晩酌も兼ねちゃった

仙台市太白区 にある三神峰公園
神様がいそうな名前でしょ?
このあとお花見の二次会で天沼公園にも行ってきました
峰といい沼といい何かありそうな地域かも?
私の住む太白区には太白山というのもあって
プラネタリウムを見に行ったとき聞いたのですが
金星のことを中国では太白と言うのだそうです
仙台の太白山は、この太白(金星)が落ちてできた山といわれ

2014年12月1日太白山

でも、落っこちてきたのなら今は輝いていないよね?
それとも欠片?
そんな事言っていると夢も希望もなくなるかな?
どちらにせよこの太白区には何かありそうでいいでしょ?
今日も遅くなっちゃったからこの辺で~
次回は天沼公園の様子を

コメントのお返事遅れていますが後ほど必ず ・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

こんばんは~
おんせんたまご さんは見てきたんですね~
ブログを見ました
そういえばそんな色の桜があったような ・・・
葉桜と間違えていたりしたのかも
行く機会があればもう一度三神峰に行ってみたいです
情報ありがとうございますぅ!

ジョニママ さま

我が家は昔からアウトドア派なので
外で飲むのが好きなんです
青空の下は気持ちがいいですよぉ

あ!そういえばプランターの私の桜
・・・見ていません
きっと葉桜になっちゃったのでしょうね~

No title

こんにちは~
また、三神峯公園にいらしたのですね。

ギョイコウが見頃だと新聞に載っていましたがご覧になりました?
よく見ないと葉っぱと間違えそうな緑色の桜です。
三神峯に4、5本あっったと思います。
今日は疲れてしまってギョイコウを見に行けなかったです。

No title

三度目のお花見
いいですね。
ほんわか楽しそう。
自然の中で晩酌も
おいしいでしょうねー。

桜を見るだけで
いわゆる飲み食いのお花見
何十年もしてないので
来年は真似っ子したいです(^^)/
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>