名誉あるゴミ当番役?

ゴミ当番のオットット星人
名誉ある?通年のお仕事
今日は寝坊して朝9時起き
「ヤバイ」 と跳ね起きたオットット星人が着替えている間
私も仕方なくパジャマのまま家中のゴミ集めを手伝った
かろうじてごみ収集車に間に合った ・・・
良い夢見ていたのにね~ 


皆さんのご家庭ではゴミ出しは誰の役目?
我が家はオットット星人で~~す 



昨日4月7日の晩酌

昨日はズワイガニの冷凍を解凍した後、少し焼いて焼き蟹風に
見た目お痩せさんの蟹かと思ったら結構、身が多かった
お買い得~ぅ

2017-04-07晩酌ズワイガニ

アイスプラントの素顔~

どちらかと言うと多肉植物のようで
葉にも厚みがあります
水も滴るようなお姿でしょ?
キラキラして水滴のような粒が付いています
南アフリカ原産の野菜らしくて食べると塩気があります
天ぷら等にもいいそうですが歯ざわりを楽しむなら生のほうがいいようです

2017-04-07晩酌アイスプラント

晩酌風景

2017-04-07晩酌

今日4月8日

我が家の税務は青色申告
なので関係資料は7年間の保存が必要になります
2016年の2人分の書類 
・・・ 結構な量 × 7年分 こんなに必要なのかな~ぁ?

2017-04-08税務書類

今日はいつもの小掃除や
こんなこと?あんなこと?で疲れちゃいました~
いつまでも若くないってことですよね~
明日はオットット星人もお休みなので 
・・・ タイヤ交換? もう雪は降りませんよね~
仙台は3月にドカ雪が降ることもあるので
いつもタイヤ交換は4月にしますが
面倒で5月になっちゃうこともあります ・・・ なんだかな~ですよね

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hosiurara さま

医療費、本当に減らしたいですよね
持病があると大変ですよね~
我が家も結構医療費が掛かっていますよ

冷凍の蟹なので結構水っぽいんです
なのでサッと炙る感じだと美味しくなります
少し塩気も強く感じますが
酒飲みには良い感じでした 笑

塩気と言えば
hosiurara さんはラーメン食べすぎ~ぃ
スープは飲まないでね~ お約束ぅ! 笑

ズボラッチ さま

アイスプラントはヨーロッパ、西アジア、アフリカ原産らしく
表皮に塩を隔離するための細胞があるため葉の表面が凍ったように見えることから
アイスとよばれているらしいです
・・・って私もネットで調べたけど良く分かりませんが

我が家の夫は煮野菜は食べないので生で食べられる野菜を日々?探しています
でも、アイスプラントも最初のうちだけ
今は食べた振りをしていますが ・・・ 多分、食べていないです
私も苦労しているんですよ~ 笑

ゴミだしは退職されてからなのですか?
もしかして亭主関白でした? ・・・ 笑

以前は税務の書類は確かに5年でした
私たちみたいな仕事に7年はきついですね
なにをどうやっても悪質にはなりえない? 
大企業のおこぼれを頂戴したいくらいです 笑

ジョニママ さま

我が家のゴミ当番はいつの間にか夫になりました
前日に家のゴミは集めて置くんですけど
ゴミ集積場に持っていくのは夫の役目
だってね~重いんだもん ・・・ と言うことにしていきます 笑

No title

確定申告大変ですね。
私は会社員だから、楽です。
でも、今年は久しぶりに医療控除しました。
昨年は病院通いが多く大変でした。

今年は減らすよう心がけます。

ズワイガニの焼きガニ美味しそう。
焼くとうまみが凝縮するんだよね。
でも、塩加減も濃くなるので量は食べられないけど。

No title

桜子さん こんばんは~。
 うちのゴミ出し、ゴミ袋に集約するのはカミさん、ゴミコンテナへ投入しにいくのは拙者です。1馬力の我が家、退職していつの間にやらそうなってしまいました。顔やアタマするのがメンドイからか、男を意のままに動かすことに快感を感じるのか・・・。あっ、今はそんな畏れ多い疑念は毛頭ございませんですよ。はい。
 7年保存というのは、税の遡及期間は通常5年なんですが、悪質なケースは7年遡及するらしいですね。そのあおりですね。田中角栄さんのロッキード事件の時に「7年」ができました。
 あのう、今更知らなくてもいいんですが、「アイスプラント」って何です?

No title

こんにちは。

うちは、私がゴミ投げます。
というか、家事は全私です。
まあ、仕方ないです(;・∀・)

カニは当たり外れがありますものね。
当たりでよかったです\(^o^)/
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>