魅惑の桜っち?否 魅惑のアイスプラント

朝のバス停
み~んな同じ格好で携帯の画面を見ながらバスを待っている
ちなみに我が家はバス停の前なのです
み~んな下向き 桜っちは ひたむき  グフ ・・・
え?この絵キモイ?
なかなか上達しない桜子画伯です 
マウスで字を書くのもなかなか難しい ・・・ ノダ

BUS.png


昨日4月6日の晩酌

スーパーでアイスプラントを購入
パッケージに「魅惑」のキャッチフレーズ付き
「魅惑の桜っち」?はたまた 「魅惑アイスプラント」? 軍配はどっちだ? ・・・ 
久々に見かけたので早速 サラダに添えてみました
オレンジとアボカドのアイスプラント添え
今回のオレンジ小さかったけどとても美味しくて2個使用
アボカドのソースにぴったりこん
アボカドは大きかったので半分こ

2017-04-06アイスプラント2

晩酌風景

2017-04-06晩酌

ついでに一昨日の4月5日の晩酌
オットット星人の嫌いな沢庵に見えるけど リンゴの漬物 です

2017-04-05晩酌リンゴの漬物

いつもと変わらぬ晩酌風景

2017-04-05晩酌

今日4月7日

お仕事から帰宅後パソコンの前でコックリコックリ
目の前の珈琲カップの中に頭を突っ込みそうになり
・・・ 大きくて入らない?まあね~脳みそが多いしね
いっそのことベッドに滑り込もうとしたけど
きっと朝まで夢の世界から抜け出せないと思い頑張りました~
オットット星人が「粘土」と豪語する 
「チョコレート効果86%」 を食べながら

過去写真より↓
2016年10月3日チョコレート効果

72%は甘すぎるし
95%トはさすがの私も粘土だと思う ・・・
86%が私的にはチョコとしての許容範囲内
本当は甘甘なチョコが食べたいんだけど太るしね~

ようやく金曜日、明日から2連休
明日は朝寝が出来る~ぅ
あ!5月の連休も間近ですね~ 楽しみ
その前にお花見も~ うきうき!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

86%も慣れると結構美味しいかも?ですよね~
でも、普通のチョコは1枚ペロリと食べちゃいますが
86%は一日に3枚がいいところかな~? 笑

がらすや さま

下手なのに堂々とアップする私は
少し図々しいんですけど
なんだか楽しくて
マウスはなかなか難しくて
だから下手でも仕方ないの~的な居座り? 笑

大したものは作らない作れないんです
ただ夫の食べられるものを一応がんばっていました~

ズボラッチ さま

こんばんは~
夜中の3時は無理で~す
でも、不思議と帰宅後はうとうとしますが
夜中は結構起きていられるみたいです
でも、今はあったかいお布団に滑り込むのがいいかな~

若者が珈琲ショップでデイト中
お互い別々に携帯をしているのを見たことがあって
会話もなくてつまらないデイトだと思いましたよ

確かに本(活字)から離れているのは分かります
でも、電車で新聞を広げる迷惑にな人がいなくなったような気がします
最近は携帯でも新聞が読めるんですよね
良い面も悪い面も仕方ないのかな~とか

でも、私も漢字が書けなくなっているのが分かりますし
歳のせいには出来ませんね 反省! 

おんせんたまご さま

こんばんは~
アイスプラントは新鮮だと根が付きやすいらしいです
水栽培から土に植えるといいとか
でも、私はしないけど 笑

アボカドのサラダは酸味のあるオレンジで味付けると美味しいです
お酢とオリーブオイルで混ぜ合わせます
少し味が沁みるまで置いておくといいですよぉ

チョコレート苦くはないです
・・・って慣れちゃったのかな?
私も甘いチョコが好きだけど ・・・ 太る? 笑

No title

私も86%愛食者で~す(*^^)v

No title

桜子さん
 睡魔との闘い、つらいですね。PCの前で眠ってしまうなんて、最近はしょっちゅうです。つい先日も、カミさんに頼まれた書類作り、睡魔との闘い形勢不利の中、なんとか作り上げたら、もう03時でした。きつかったです。
 7、8年前までは、電車の中では、座っている人は大抵読書していましたが、今は、老いも若きもスマホ操作。特に心配なのは、若者が本も読まずスマホでゲームをしていること。然るべき事を然るべき時に身につけないで終わる・・・。国の将来はどうなるのでしようね。
 

No title

マウスで絵が描けちゃうんだね~~
素晴らしいです
毎晩の晩酌もすごい
良い主婦していますね~~
お呼ばれしたい位です
おっとっとさん幸せですね~~

No title

こんばんは~
先日、長町モールで今シーズン初のアイスプラントを見ました。
意外に高かったので買いませんでした。
今年もプランターに作ろうと思っています。
そのサラダ、すご~く美味しそう!!!

チョコレートは甘いミルクチョコが大好き。
苦いチョコは健康的でしょうが好きではないのです。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
271位
アクセスランキングを見る>>