東日本大震災慰霊塔 荒浜慈聖観音 and 桜子の足

昨日3月21日

コンビニに車が突っ込み穴の開いた壁は
夕方には突貫工事で塞がった
人身事故にならなくて良かった
我が家のお向かいのコンビにはパトカーがしょっちゅう来る
駐車場内の接触?事故が多くパトカーは見慣れた光景 ・・・ 
オーナーさんも大変です

持病が再発

昨日は疲れて21時には就寝
さぞかし眠れたと思うでしょ?
実は、ちっとも眠られなかったのです
またまた持病が再発 ・・・ 膝痛で眠られなくて
お仕事中は歩けるのに寝ていると膝の向きが違うからか
痛みで飛び起きるようになってしまいました
うん?寝相が悪いから?

わお! な~んて桜っちのアンヨは細くて長いの~ぉ?
へっ?  影が伸びているだけだろって?
足だけに 「あしからず」 ・・・



どこか良い病院ないかな~
知っているところは人気病院で半日掛かりだし
混んでいなくて優秀な病院 ・・・ ないよね~ぇ?

3月19日の記録

南三陸の帰り道 仙台市荒浜 に立寄った

東日本大震災慰霊塔
荒浜慈聖観音
お顔の優しい観音さまでした

2017-03-21仙台荒浜観音

オットット星人と観音さま

2017-03-21仙台荒浜観音とオットット

津波に耐えた松
以前は防風林 and 防砂林でした

2017-03-21仙台荒浜観音の夕暮れ

まだまだ復興は遠いい感じ

2017-03-21荒浜瓦礫

名取市ゆりあげ にも寄りました
ここは ゆりあげサイクリングセンターのあった場所
新しい橋も架けられているけれど
でもサイクリングセンターはいまだ再建ならず
サイクリストたちは待ち望んでいます
我がチームアムーナも!

2017-03-21名取市ゆりあげ

震災から6年が経ち7年目に突入したけれど
海辺の復興はまだまだ進行中
防波堤も作られて海が見えなくなった場所もあり

え?もしかして津波が来ているのも見えないかも?
防波堤もだけれど逃げ道となる大きな道路も平行して作らなければ
まだまだ ・・・ と言う感じですよね

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」 にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

いつもありがとう!
最近、オットット星人、私のブログの添削してくれなくて
読み返しも殆どしないから間違いだらけ
そうそう震災から6年ですよね~
ボケかな~? 笑

膝痛は以前頂いていた飲み薬を我慢しないで飲むことにしました
薬、大嫌いなので でも、仕方ないですもんね
で、湿布のほかに病院から買った膝用のサポーターを2重にして
膝を固定していたら
昨夜は良く眠ることが出来ました~ぁ
八木山整形外科、覚えておきますっ!
ありがと~う!

No title

桜子さん、また膝が痛くなったの?
夜寝られないのは辛いですね。
やはり名医がいる病院は混んでいますよ!
八木山整形外科だと予約制だから時間のムダは無いです。
私はあそこの先生も理学療法士さんも好きです。

震災から6年、7年目突入ですよ~
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
312位
アクセスランキングを見る>>