金の斧・銀の斧&冷食作り

今日、女性のお客さまに
「昨日ホワイトデーだったのね」
・・・ と言いながら
「どっちが良い?」 と聞かれ
これは ・・・ 金の斧・銀の斧みたいだわ~と心で思いながら
本当は食いしん坊の桜っち、大きなほうが欲しかったけど
一応?遠慮して小さいほうを頂いた


******************************
桜子画伯 題「金の斧」

絵はマウスで描いていますなかなか難しい~のです
******************************

「さすが~ぁ それ とても美味しいのよぉ~」 と、お客さま
私の手にしたのは金の斧だった
 

「大きなつづらと小さなつづら」 の話もありましたっけ?

昨日3月14日の晩酌

昨日はホワイトデーでした
オットット星人がコンビニからお返しを買って来ました
要らないって言ったのにね~
こんなのしか残っていなかったと言っていたけれど
結構 美味しくて満足しながら2人で半分こして食べました

2017-03-14ホワイトデーA

お酒のあては何でもOKな我が家の晩酌風景です

2017-03-14晩酌

今日3月15日

冷食作りと作り置きおかず
結構頑張りました
今日は明日、お客さまにお配りする請求書の印刷で忙しかったのに
何で今日に限ってこんなことしてるのかしらね~

2017-03-15おかず

あ!そういえば2月27日に頂いた切花
2週間以上もこのままの状態です
すごいな~
私にとっては始めての経験
すぐしおれてしまうのに今回は長い
10円玉の効果?あるいは茎を少しずつ切っているからかな~
花びらが少しやつれてきたけれど捨てるには忍びなく
今でもテーブルに
オットット星人も驚いて 「造花じゃないの?」 ・・・ですって~ 

2017-03-15花

ちゃいまんねん、生花ですよって!?← どこの言葉かな ・・・ ?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」 にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

半分こ・・・
「俺いらないよ」 と言うのが普通~なんですが
私と同じ食いしん坊なので
待ち構えています 笑
甘いもの嫌いな人だったら私の独り占め~なんですけど
世の中 上手くはいかないものですね~

花 さま

こんにちは~
イヤイヤ ・・・ 本当は2個出されたら
2個とも貰えると思っちゃったんですよ
金と銀 両方手にするところでした

花ちゃんなら小さいほうだと思う
私とおんなじ

あ!オットット星人は、しつこい私に耐えられない
それだけですぅ 笑
優しいのではないんですよぉホント

働いていなければ作り置きはしないんですが
・・・といっても大したものは作っていないんですけど

それより しつこいようですが
「花ちゃん弁当が食べたいよ~ぉ」
あの?ビルで待ち合わせ~ ・・・ ヤダ?

ジョニママ さま

こんにちは~
もう少しで銀になるところでした
でも、私、食いしん坊だから
銀でもたらふく食べられるほうが
幸せかもです 笑

ズボラッチさま

初めまして~
コメントありがとうございます
お返事が遅くなるのはご容赦くださいませ
なんだか旬が過ぎてしまって
私の返事に新鮮さが無いですけど ・・・ごめんなさい

大阪弁はやはり「お笑いで」変な風に覚えているんですよね
旅行では何度か行きましたが
なかなか「通」にはなれません (笑)

私、脳みそは若いのですが そ~んなに若くはありません
古希ですか?
大して変わりませんよ?~・・・多分ですけど
四捨五入・・・?もうちょっと離れているかな? (笑)

ズボラッチさまは写真ブログの方ですよね?
ネットで捜索しましたデス

こんな若輩者ですが
こちらこそ宜しくお願いいたします

No title

やっぱりご主人優しいですね~
いつも半分こされるところも仲睦まじきですよね

金の斧と銀の斧 きっとどちらを選ばれても美味しい品物だったと思いますよ~

No title

金の斧をしとめた桜子ちゃん♪
お客様も、桜子ちゃんだったら、控えめに、
さい方を選ぶのが、わかってたかもしれないね~
オラだったら・・・・がははは・・・言えない!
オットット星人さん、夫婦でも省略しない、優しい人ね。
いつまでも、そんな感じだろうなぁ。
食事つくりが楽なように、ちゃんと工夫しているのね。
オラもたまにはやるんだけど、結局三日坊主。
冷凍したら、永久保存になる可能性も。(笑)

No title

金の斧ゲット
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

No title

桜子さん こんばんは~。
 初めまして。拙者、大阪のおっちゃんです。(と言っても、来年古稀なので「爺さん」ですが。)
 まだお若いのに、軽妙洒脱で、いつも楽しく拝見させていただいています。
 ところで、「ちゃいまんねん」は、「違うんですよ」と言う意味の大阪弁の男言葉です。(女でも使う人が時々おりますが・・・) 続けると「生け花ですよ」と言うのは「生け花でんがな!」となります。 きっと、多分、否 恐らく 桜子さんはご存知のうえでお使いのことと思いますが。
 これからも楽しいお話し、お聞かせください。併せまして、今後ともよろしくお願いします。
 あっ、昨日は軽トラtが必要だったのではありませんか ?
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
313位
アクセスランキングを見る>>