冷食用と作り置き用おかず&桜子画伯の エ~ぇ?

今朝、車でお仕事に向う途中の信号待ちの交差点で

オットット星人 「おっ!半そでで自転車に乗って元気だな~」
桜っち 「腕まくりしてるんでしょ~坂道登ってきて暑いのよ」
信号が変わり近づいてきた
オットット 「・・・ ・・・」
桜っち 「・・・ ・・・」

桜子画伯作 題 「自転車に乗る若者」
すんばらし~い絵ですね~ぇ 

半袖でもなく腕まくりでもなく
ただ単に 肌色 の長めの防寒用の手袋をはめていただけ ・・・ 

あ!肌色って差別用語なんでしたっけ?
差別はしていないんですけど ・・・ 今はなんていうのかしら?
今の子は肌色と言う言葉は使わないんですね
うすだいだい色?
でも、シックリこないな~ぁ 

上の↑ 「肌色」 の文字をクリックしてみてね

今日3月10日

お仕事の帰り道スーパーに寄りお買い物
冷食用と作り置き用を少しだけ頑張りました

2017-03-10冷食

頑張った後はおやつタイム~ぅ

2017-03-10おやつ

昨日3月9日の晩酌

食材が無くなってしまい残っているものをのっけて焼いただけ

2017-03-09晩酌

今日の晩酌の用意?
これだけ?やったのだから何もしたくない
 肉の生姜焼とか? ・・・ 面倒だ~ぁ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」 にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

花 さま

長いもは朝の忙しいときに便利です
レンジで1分ぐらい解凍機能を使わなくてもすぐ食べられます
容量もあるので30秒単位でフタを開けてみるといいかも
納豆も同じく買ったときのままの状態の鮮度で食べられます
テレビを見ていたら夜、納豆を食べると良いそうです

ちなみに冷凍したすりおろしの長いもは
小さなお蕎麦屋さんで見つけました
今はやめちゃってないのですが

No title

なんておいしそう♪
冷凍用の長いもを見て、よだれを垂らすワタシ。
知らなかったのよぉ~、長いもを冷凍できるって♪
眼からウロコ♪ ありがとうね、桜子ちゃん。
ずっと前にも、なんだか教えてもらったね。
トモダチってやっぱりいいもんだなぁ。
これからもよろしくね!
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
288位
アクセスランキングを見る>>