おまけのバック

食べ物を美味しく頂くためのスパイスは笑顔 
 
今日3月8日のランチ

大野田の十割蕎麦

食べていると後ろの席の3人組のおばさまたちの話し声が聞こえてきて
妙に煩くて、それこそ姦しい?
大きな声で人の名前を言いながらの悪口三昧
ランチを食べながら彼女たちは美味しかったのだろうか
私たちより先に来て こちらが食べ終わってもまだ終わらず
並んで待っている人の事など お構いなし
まあ お金を払って食べているのだから余計なお世話だけど
ヤダヤダ ・・・

2017-03-08ランチ

この店の蕎麦つゆはいまいちな感じだけど
・・・ 個人的な好みの感想です
天ぷらがサクサクして美味しい
ここは100円引き券が2枚あったので使い2人分で 1,507円 也

2017-03-08ランチ天ぷら

オットット星人が嫌がる 「おまけ」 をゲット

ランチ後 足りないものがあってスーパーへ
またまた見つけちゃった 「おまけ」

たっぷり18ℓは入る BIGショルダーバック 2個ゲット
オットット星人は 「そんなもん!」 と馬鹿にする
実際、景品は沢山持っているけれど未使用が多い
このバック 私的には レトロポップな色彩 が素敵だと思う
ポリプロピレン&紙製です

2017-03-08おまけのバッグ

これはコカコーラの商品を4本買うと1個付いてきました
なので8本 ・・・ でも、コカコーラはあまり飲まないので別なものにしました
本当は商売柄 問屋さんで飲料は安く買えるんですけどね~
「おまけ」 欲しさでした 

2017-03-08おまけのバッグ2

先日ついに?完成

3月~4月のお客さまの
ご異動の際にお客さまにお渡しするメッセージカード です
バレンタインは5円チョコ 「ご縁がありますように~」 で
今回はハートチョコ またまた、ささやかではありますが
ハート 「感謝の心」 がこもっています
またもや子供だましのような ・・・ でも、私には恒例行事です
とりあえず50人分だけ作りましたが足りないかも ・・・ 
私のお客さまの分だけなので
全体ではとても大きな異動になります 

2017-03-04チョコ

あ~ぁ
かなり忙しくなるのでこの時期が一番嫌です
別れの淋しさもあるけれど
出会いもまた
戻られる方もいるし一喜一憂の桜っちです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」 にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おんせんたまご さま

ランチタイムのおばさまたちは

悪口を大きな声で言いながらでしたので
ちょっと嫌な気持ちになりました
お喋り自体は良いんですが内容がね~
だから尚更 煩く聞こえたのかも知れません
名前まで言いながらの悪口
誰が聞いているかわかんないのにね~

そっか~お酒を飲むと声が大きくなる?
居酒屋だと がやがやしているから自ずと声も大きくなりますが
年配の方は耳が遠くなるんですね
お酒が入ると尚更聞こえが悪くなるのかな?

幹事さんでしたかお疲れ様でした~ 笑
でも、大目に見て差し上げてくださいね
で、またご一緒に~ぃ
お教室の方達かな?いいな~ぁ

No title

わかります、わかります。
ランチタイムによくいるうるさいおばちゃんのグループ。
人のフリ見て我がフリ直せで、私も気をつけなきゃと
思いますよ。

先日7人のグループで温泉1泊してきました。
食後のコーヒーは静かなラウンジでいただくのですが、
我が仲間の3人のおっちゃんが大声で喋るの。
何度注意したことか・・・
私が幹事だったのよ。

本人達はお酒飲んでるし、耳が遠いのかとにかくうるさい。
他のお客さんに迷惑だから
「今度から女性だけで来るからね!」
と言ったらすごすごと部屋に引き上げてくれました。
普段はりっぱな人達なのに。

★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
262位
アクセスランキングを見る>>