回らないお寿司屋さんで飲み会

3月4日 長男夫婦と飲んだくれるの巻き

昨日3月5日は二日酔いで仲良く2人して寝ておりました
原因はこの楽しい飲み会でございます
一昨日、近所の 寿司春さん へ(国道286号線沿いにあります)
前回 は食べきれないほどのご馳走が出ちゃって
食べるのが大変だったから今回は少なめにしてもらったら
今度はビールがはかどってしまいました~

2017-03-044人で晩酌

先付け

2017-03-044人で晩酌先付け

「そんな食べ散らかしたもん写すなよ~ぉ」 ↓ と言う長男の声をよそに
だってね~お刺身、写すの忘れていたんだもんね
とても新鮮で美味しかったのデス

2017-03-044人で晩酌お刺身

今回は丁度良い量のお寿司
でも、長男はなにやら追加 卵焼きかな?

2017-03-044人で晩酌寿司

それにしてもお寿司屋さんって繁盛しているんですね
満席に近くてテーブル席が空いていたからいいけれど
あ!それに若い人たちも多かった 

貧乏性の私
何も頼まないのに出てくるご馳走に少しどきどき
お品書きもないし ・・・ って 私たちのテーブルだけ?
ただオットット星人のイカだけは入れてくれるように頼みましたが
お寿司屋さんってそんなもんなの?
そういえばテレビでしか見たことのない高級なお寿司屋さんは
勝手に?いろいろ出してきますよね
その日に入荷した新鮮なネタで

普段 回転寿司で満足している桜っちには新鮮な驚きです

この日の会計は 長男の会社の社長さまからの金一封でお支払いしたみたいです
良い社長だよね~
長男夫婦は車の代行で帰りましたが
私、代行は使ったことが無く
飲むときは車は置いて公共交通で参りますので
今時の若い人達は何にでも挑戦するからすごいな~と思います
私なんかタクシー代も勿体無いと思うのに 

長男はムードメーカーなので話は天下一品に楽しいです
お笑いでもやれそうな予感  
でも、だから楽しくって飲みすぎるのよね~ 

お寿司 美味しかった~ぁ また食べたいな~ぁ
・・・ と、少し 「おねだり」 も書いておきましょうかね~ぇ
ヘ?勝手に自分で行けって ? ・・・  

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」 にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

こんばんは~
ランチに回転寿司は週一で食べているので
飲み会は本当は色んなものが食べられる居酒屋のほうが好きなんですけど
お酒も安いし

でも、回らないお寿司も
何となくリッチな気分でお酒が飲めるのでたまにはいいですね

会合等での会食は決められたものしか出てこないし
予算の関係で仕方が無いですけど、
こちらでは2次会等(宴会)で羽目を外していました
・・・って私はもう、卒業しましたが

願わくば美味しいものを
金額を気にしないで たらふく食べたいですね~

ジョニママ さま

回らないお寿司屋さんは
昔、毎日のように寿司の出前を取っていた時期があって
(・・・妊娠中)
二箇所のお寿司屋さんからでしたが
イカが好きな夫のために並ばかり注文していました

当時、上等な寿司にはイカが入っていなくて
だからかな?あまり美味しくなくて
見るのも嫌になった時期が
あ!シャリも美味しくなくて ・・・ 

でも今は ・・・ 毎日でも平気かも?(笑)

hosiurara さま

hosiurara さんとこは食べ盛りの男の子だから
それに双子ちゃんは競い合う?
でも、食べ方で性格も分かるような気がしますね~ 笑

我が家は寿司はあまり高いものは口に合わない
というか食べたいと思わないんです
光物とかは食べないので結局 安いお皿に手が行きます
回転寿司はお金があまり掛からなくて
安心して食べられますよ~

鍵コメIさま

我が家の子供たちは普通ですよぉ
隣の芝生は良く見える?的な感じです
常にだったら良いんですけれどね~
たまにだから話題にもなるんですよぉ 笑

No title

連日お寿司で羨ましいです
回らないお寿司店は二度ほど行ったことがありますが、
自治会の役員お疲れさん会で、メニューは決まったもの
お会計を気にせず食べたいものを食べたいだけ食べてみたいですね

No title

回らないお寿司
行ってないですね。
おいしかったでしょうね(^^)/

たまに回らないお寿司で
出前をとって、まずかったりすると
とても残念です(;´・ω・)

回転寿司は値段なりって
思うから腹は立たないけど
回らない寿司の当たりはずれは
腹が立ちます"(-""-)"

No title

こんばんは。
回らない寿司屋へは最近行ってないです。
家族では量を食べるので怖くていけない。

貧乏性の我が家。
5年位前に「うまい鮨勘」に家族で行ったけど、そうかぁって思った。
長男坊は、皿により金額が違うので気になって安いのしか頼まない。
次男坊は、食べたいものを気ままに注文。
長男坊は、次男に高いのは控えるよう怒り出す。。
ってことで、それ以来100均の回転寿司で食べてます。

気兼ねなく、なんでも食べられる回転寿司が我が家には合ってマス!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
291位
アクセスランキングを見る>>