間歇性は行治療薬の治験

昨日3月2日

ハンバーグを多めに作って冷凍しておこうと思い
玉葱のみじん切りが面倒だから 「奥の手」 を出してみた
でも、小さくカットした玉葱を投入したら器械が動かなかった
仕方なく無残な玉葱を包丁で みじん切り 
でも、途中、もう一度挑戦してみたら動いた
ただ単に蓋が上手く閉まっていなかっただけ ・・・
結局、かなり悪戦苦闘
玉葱に時間がかかり他のものを作る時間が無くなって ・・・

2017-03-02料理カッター

結果、冷凍保存しておこうと思ったハンバーグも焼いて食べちゃいました (涙)

2017-03-02晩酌ハンバーグ

先日

オットット星人の検査のため仙台市立病院へ
その時見つけた張り紙

「治験」 言葉自体すごい
なんかドラマチックな言葉 
だって普段は 聞かない 使わない 縁のない 言葉ですし

こんな風に張り紙になっちゃったりするんだ~
もっと面倒な審査を経て
今 現在治療中の患者さんに お願い、もしくは打診するものと思っていたけど
誰にでも?受ける権利が与えられるってことなんですよね~
なんだかすごいと思う 単純な私
 
2017-03-03治験

新しくなった市立病院の会計待合室
午後はこんなに空いている

2017-03-03市立病院待合室

今日は3月3日

今日は ひな祭り
なので 夜の自転車による徘徊 ?は中止
晩酌をしながらケーキを食べていました
様子は次回に~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」 にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

治験って本当に知らなかったです
実際に受けることが出来るシステムがあるんですね

あ!市立病院に新しい機械が導入されるみたい
会計が自動で出来てしまうみたいな感じでした
いつから分からないけれど
人を介することなく会計も受け付けも出来ちゃう時代なんですね

No title

治験にびっくり。
ネットで見たことはあるけれど
病院でも募集してるんですね。

午後は本当にガラガラですね。
午前中はわちゃわちゃですよねえ(;´・ω・)
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
222位
アクセスランキングを見る>>