サイクリング & ハンドメイドフレーム アムーナ

自転車が大好きなオットット星人
入退院を繰り返し、最近、まともに自転車に乗ったことが無かったけど
今日、2人で近場まで サイクリング再デビュ~
私も1~2年以上振りに自転車に乗り
心臓と自転車のギアがなかなか噛合わず辛かった
昔、レースに出ていた頃は毎日30キロ以上は走っていたのに
今日は片道7キロでも、かなり疲れました
車だと私の所から6キロぐらいの位置にある カフェ 杜瀞 (トトロ)

ブロ友の おんせんたまごさん から教えてもらったカフェ
休みなのは分かっていたけど行ってみた
中は分からないけれど、かなり素敵な場所でした
名取川が見えて夏はガーデンテラスでの珈琲タイムも素敵みたい

2017-02-26サイクリング

記念写真
本日の桜っちの自転車は
オットット星人ブランド アムーナのフレーム クロスバイク

本当は 新調してくれたロードレーサ もありますが まだ乗ったことはありません
フレームだけで税抜き13万円也
完成車価格は以前使っていたパーツを使ったので金額不明
来週あたり乗せてもらえるかな~?
あ!花粉症、発症時はいつも最悪ですが今は落ち着きました
薬が効いたのかな?

2017-02-26サイクリング2

カフェ トトロは隠れ家的な場所にあります
調べていかないと場所が難しい場所にあると思います

2017-02-26トトロ2

木の小道も素敵
平日しか営業していないみたいだけどいつか来て見たいと思います

2017-02-26トトロ1

本当は近所のお蕎麦屋さんに来たんですが
15時 ・・・ ランチのつもりでしたが準備中
仕方なく バイパス沿いのジョイフル へ

私は写真写りの良さそうなカパオライス
オットット星人は麺類が好きなので明太子パスタ
ファミレスだから特に美味しいとも感じなかったけれど
お腹が空いていたのでまあまあかな?

2017-02-26ジョイフルランチ
 
セットドリンクも
珈琲とソーダー2杯飲んでようやくお腹がいっぱいに
自転車に乗ってお腹が空いて喉が渇いて ・・・
こんなに甘いもの飲んだからダイエットにはならなかったよね~

2017-02-26ジョイフルランチ2

昨日2月25日の晩酌

ひと口カツを揚げた

2017-02-25晩酌

最近 我が家の定番のペンネの味付け
バター&塩コショウ&一味唐辛子&乾燥パセリ
ピリッと辛くてお酒が進みます

2017-02-25晩酌ペンネ

昨日の飲んだ本数2人分
同じ量を飲みますノダ

2017-02-25晩酌空き缶

こんだけ飲んだので今朝は9時起き~
いつもは5時起きだからたまにはいいでしょ?

今夜の晩酌は ・・・ すごいよ~ぉ
・・・ また明日~ぁ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」 にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

こっちも↓よろしく



ついでにこっちも↓ポチっと



応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pure-ko さま

そうですね
足腰が弱くなるとボケたり
・・・って最近、こんな話ばかりが話題になります~ぅ(笑)

ただ腰も治っていないし膝も痛いし
でもね自転車に乗る時は痛くないんです
整形に行ってもリハビリはするので
ならばサイクリングもいいのかな~ぁ?と思ったんですけど
早く暖かくなれば良いのですが
その前に交通事故に気をつけないとですね~

花 さま

こんばんは~
自転車は久しぶり~ロードはドロップハンドルだけど
今は慣れるまでフラットのハンドルの自転車で練習?しています
お休みでお天気の良い日中にサイデビューしたいと思っています
しかし ・・・ 歳も考えないと怪我をするかも?
 
このお皿はもらい物
食器は殆ど買いません
3.11でも壊れずに残っているのは殆どこんな感じで
お金がかかっていないものばかりで~す (笑)

ひげ さま

そっか~ぁ
そっちは半年は冬?(笑)
違ったっけ?
でも、雪があるから今時期は電動自転車も乗ることが出来ませんよね~
でも、電動って楽チンですよね
こっちの学生さんとか会社員の人は電動でスイスイお出かけしています
私なんか抜かれますよ~ぉ
早く雪が溶けるといいですね
それまで むにゃむにゃ・・・冬眠しましょ?

おんせんたまご さま

カフェトトロはすぐ分かりました
・・・というか夫がネットで調べていました
素敵なところでしたが閑散としていて
な~んだ冬場は営業していないんですね?
犬小屋にワンコもいなくて人の気配がしませんでした
あ!でも、軽自動車はありましたからお休み中だったのかな?

私のロードレーサーで作ったときは20万円ぐらいかな?
部品の価格でも値段が変わります
でも、世の中には恐ろしいほどの高級自転車も
純金の自転車は1億円以上
少し馬鹿げていますけれどね~(笑)

No title

7キロといえど、昔取った杵柄のごとく素晴らしい脚力と体力ですね
下半身の鍛え方が違うと寝たきりになることがないらしいですね
私も少しずつ下半身を鍛えなければ!!です

No title

そういう感じの自転車には、今はもう乗れないかもナァ。
高校の頃は 兄のドロップハンドルの自転車をもらって
通学に使ってたけど、思い出せば怖いわ~。
桜子ちゃんは、慣れてるんだね~
夫婦でおんなじ趣味があるって、羨ましい。

ひと口カツが載ってるお皿、イイ感じ♪

No title

おっ・・・かっこいいだろうねぇ・・・・!!。

只今、電動なんちゃらを格安で手に入れましたが・・当地は冬のため・・むにゃむにゃ・・・・。笑)

No title

こんばんは~
杜瀞さん、すぐにわかりましたか~
そろそろ3月ですから営業再開でしょうね。
数量限定ランチは大人気で開店前から並ぶそうです。

ご主人とサイクリングだなんてステキ~~~
そういう自転車って高いんですね、ビックリしました。
これから自転車の季節到来で楽しみですね。
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
286位
アクセスランキングを見る>>