おかず の話 

今日2月18日

お掃除中 しおれた花を取り除こうとしたら
結構 可愛い姿を見つけてしまって
取り除くのも忍びなくそのままにした
最後まで頑張っているアドニス
自然に落花するのを待ちましょうか

2017-02-18 アドニス2

普段はこんな風に咲いていて今もつぼみが幾つか出番待ち

2016年11月5日アドニス

お雛さま

我が家の女子は私だけ
なのでお雛さまは持っていない
でも、お客さま手作りのお雛さまが数点集ってきて
今年はこのお雛さまを飾りました

2017-02-18お雛様

実はオットット星人、日本人形が嫌い
なのでお雛さまも嫌い
髪の毛とかリアルなものが嫌いらしく
なので和紙で出来たこのお雛さまはOKみたい

ディラーからの電話

宮城三菱自動車販売から ekワゴン の修理が終わったという連絡
明日日曜日に出来上がる予定が早まったみたい
オットット星人が 「受け取りに行ってきて」 と言う
12キロもあるのに慣れない車(代車)で取ってくるって ・・・ 
オットット星人は嫌なら 「自分が取りに行くから店番していて」 と言う

どっちも嫌なんですけど~ぉ

「明日では駄目なの?」 と言うと
明日はゆっくりしていたいそうです
三菱は夜7時閉店なのでそれまでに受け取りに行かないと ・・・
でも慣れない車で事故ったらど~するの~ぉ?
とか 辿り付けないかも知れない ・・・ と脅したら

我が家の閉店時間を30分繰り上げて
オットット星人が受け取りに行ってくるとのこと
でも、そんなこと言われると悩んじゃいますよね~ 
ちなみに12キロと言っても我が家からは山あり谷ありの 
・・・ 不便な場所なんですよね
車の購入時は近くにあったお店なんですけど ・・・ 

昨日2月17日の晩酌

昨日の冷食作りの 残り物?みたいな晩酌
炒りゴボウと仙台油麩の煮物

2017-02-17 晩酌

残り物と言えば 
朝食のおかず と お弁当のおかず の話
お弁当を作るお家では
お弁当の残りものが朝食時のおかず ・・・ ?
その逆はあまり無いかも?
考えてみたら我が家は子供のお弁当のおかずの残り+なにか
・・・ が、朝食時のおかずだったりしました
私のお客さまの中に朝の残り物が弁当のおかずだと言う方がいましたが
それは逆だと思うんですけどね~ 
本人は朝と昼と同じものを食べさせられていると言っておりました

ちなみにオットット星人の父親は鉄道員 でしたが不規則な勤務体制で
お弁当は二食分作ってもらって仕事に行ったそうです
おかずは勿論 違うものを
でも、当の本人は二食分を一気に広げて食べていたと言う
ちょっと愉快な食べ方ですよね
で、残りは次の食事時に ・・・ ここがちょっと理解できないけど
義母もお弁当作りに苦労したのかな~  

現在、私はお弁当は作りませんが
キャラ弁みたいなの作ってみたいな~と思うんですけど ・・・
だって楽しそうでしょ? 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニママ さま

山あり谷ありは
我が家の立地が悪いのか三菱の立地が悪いのか
でも、茂庭を抜けるからそんな感じですよぉ~

ここからだと茂庭の山を越えて葛岡の手前なんですぅ
12キロぐらいかと思っていたら15キロ
往復30キロの場所です
結局2人で行ったので私も疲れちゃいました~ぁ

ゴボウ美味しいですよね~

鍵コメIさま

大変でしたね
これからは自分のために
青春を?謳歌してくださいな~ぁ
コメントありがとうございました

No title

山あり谷あり
すごい場所にあるんですね。

オットット星人さん
お疲れ様でした。

いりごぼういいですね。
ビールがすすみそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★ 桜子画伯の絵置き場
桜子画伯の絵?
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
281位
アクセスランキングを見る>>