障害のある方の絵

今日2月8日 ランチ

いつもは十割そばの柳生庵だけど
今日は十割そばの大野田店
ここは天ぷらがカリッと揚がっていて美味しい
蕎麦の大盛りは無料

2017-02-08ランチ

このお店の いつも可愛い 箸袋
裏を返してみると
障害のある方が描いたものだそうです

2017-02-08 わりばしの袋

上は 「毒キノコ」
下は「ナイトサファリン」
個性的で私は好き

そういえば今朝テレビを見ながら食事中
やはり知的障害者の方の絵をネクタイにするという番組を見ました
1本2万円前後のネクタイ
老舗の織物屋さんの作りらしく どれも素敵なものでした

いつも懸念してるのは障害を持つ方達の行く末です
親がいなくなったら ・・・ 家族がいなくなったら ・・・
今の環境、施設だけで生活していけるのかな~とか

でも、彼らには時に芸術的な才能を垣間見ることが多い
一部かも知れないけれど
少しでも、活躍できる場所があれば安心ですよね
そうしてそれを支援してれる団体が数多く出来るといいな~と思います

今日も忙しい一日

まだお客様にお配りする5円チョコの
バレンタイン用のカードが出来ていないんですよね~
野暮用が多くて嫌になっちゃいます
まだ水曜日か~ぁ
なんだかベッドが恋し~い、眠いよ~ぉ 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

よろしければランキングマーク ↓ ポチッとお願いします


「その他のブログ」にエントリーしました応援してね~

   ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






応援 ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

明日のあなたの珈琲カップには
あふれるほどの 愛と幸せが、そそがれますように

 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hosiurara さま

駅東口の蕎麦屋さんも美味しいですよぉ

本日バレンタインのチョコ完成しました~ぁ
恒例の行事になっちゃいましたが
本当はもっと高価なチョコを貰っている人たちなので
嬉しいかどうかは不明ですぅ

No title

最近、蕎麦食べる機会がなく食べたいと思っているところです。
駅前の立ち蕎麦の神田行きたい。
ここのかき揚げ蕎麦が好きなんだよねぇ。

バレンタインデイまもなくだね。
桜子ちゃんからのチョコもらえる人は幸せだよ思うよ!
(^_-)-☆
★プロフィール

桜子

Author:桜子
北海道生まれ
現在は杜の都、仙台で某ビルを数個占拠して
乳製品の配達と販売をしています。
小さな事業主です。
態度は・・・そこそこ大きいですっ!
小説みたいな笑説・・・駄文も書いています
(只今 休筆中・・・って大げさ 笑)
ペンネーム 秋乃 桜子

時々登場するオットット星人は
同居人・・・あるいは夫ともいう・・・。

プロフの写真は2014年ごろ撮影

★ランキングに参加しています
応援ポチッとお願いします オットット星人と桜っちデス↓ にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
★2007年7月からの訪問者数
★FC2カウンター
現在閲覧者数:
★最近の記事
★最近のコメント
★掲示板入り口
桜子の小部屋書き込み、お願いしますNEW!
★小説など・・・

桜子の言葉遊び
の入り口はこちらです。
★FC2小説 
Fc2小説桜っち、小説を掲載中で~す。
★コミュニティ入り口
杜の都・仙台大好き
★カテゴリー
★リンク
★ 震災関連のリンク
mixicecreamさんのブログ 東松島市 地震 津波 宮戸 野蒜 現地情報  がんばろう東北さんのブログ Smile. from AKITASmile. from TOHOKU
★RSSフィード
★月別アーカイブ
フリーエリア
★ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
271位
アクセスランキングを見る>>